※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
妊娠・出産

性別がわかりました。男の子でした。旦那や旦那の親は女の子を希望していたので、がっかりされるのではないかと心配です。同じような方いますか?

性別がわかりました❤️
男の子でした!☺️✨
女の子のベビー服かわいいなーとか、
男の子未知すぎて自信ないとか思ってたけど、
私自身はまあ元気ならどちらでもいいかなと思ってました🥳
しかし…
旦那も旦那の親もみんな猛烈に女の子を希望していたので
伝えたらがっかりすると思います…
そしてそんな姿を見たら落ち込んでしまいそうです…😢

同じような方いますか?

コメント

あずあず

1人目・二人目が男の子で
周りがそんな感じでした😂😂💕

• もふこ

もふこ

男兄弟なんですね☺️❤️
    まわりはどんな反応でしたか❓

• 2月4日
  • あずあず

あずあず

また?男の子しか、生まれんとかな?とかいわれましたよ

• 2月4日
  • もふこ

もふこ

めっちゃ感じ悪いですね…😰😰

• 2月4日
猫もトマト

女の子って先生に言われたから伝えたら義父母がすごく喜んでて
けど臨月直前で男の子ってわかって
笑いながらタマタマ見えて男の子でしたーって言ったら あからさまに は??みたいな態度されて
私は逆に頭にきましたけどね( ´ ` )

• もふこ

もふこ

臨月直前にわかったんですね👀❗️
    なにそれムカつくー😱😱
    頭にきますね!
    そんな態度されたら会わせたくないです!😭

• 2月4日
ゆず

私も男の子です(^^)
私は、どっちの両親も喜んでくれました!!
同じく 最初は女の子希望でしたけど、元気に生まれてくれれば万々歳だと思ってます(^^)
私は、名前の漢字のことで、旦那のお父さんから、なんか言われそうで怖いです(´∀`)

• もふこ

もふこ

喜んでくれたんですね!☺️
    うちは喜んでくれるかな…💦
    気にしてもしょうがないし元気ならいいんですけどねー✨
    名前にケチつけられたくないですね😣😣

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

結局は、生まれたら可愛がってくれると思いますよ(^^)

旦那が考えてくれて、私も気に入った名前なので
    ケチつけられたら嫌です(´∀`)
    ただでさえ、私の姉にケチつけられてるんです(´∀`)
    キラキラネームじゃないんですけどねワラ

• 2月4日
  • もふこ

もふこ

そう願います😣💕

ほんとほっといて欲しいですね😥💦
    キラキラネームじゃないならいいじゃん!❤️ケチなんてつけられたら絶縁したくなっちゃいます😩😩

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

親がつけた名前に
    文句つけるなってかんじですよね!!

• 2月4日
  • もふこ

もふこ

ですね!!🤬🤬🤬
    気に入ってる名前なら堂々と自信持っててくださいね❤️
    文句言う奴はシャットアウト!!

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

はい。胸張ります(^^)
    そうですよね(^^)
    文句言う奴には抱っこさせないです笑笑

• 2月4日
かおる

うちもそうでした!笑
子ども好きだけど旦那も旦那の両親も女の子希望で、ベビー用品みるときは女の子のものばかりみてたので😂
女の子のほうがおしゃれは楽しめるし旦那にとってはかわいいだろうけど、男の子のほうが一緒にキャッチボールしたり嫁に出す寂しさなんかはなくていいじゃん!女の子産まれるまで一緒にがんばろ⸜❤︎⸝‍っていって宥めました笑結局自分の子は否応なしに可愛いと思います😂

• もふこ

もふこ

うちと同じ感じです😂😂
    特に義母が女の子のベビー用品かわいいいかわいい言ってて😅
    男の子の名前なんか考えなくていい!って前に言われました😥
    たしかに嫁に出す寂しさはないですね😂❤️
    きっと可愛がってくれると信じます😣💕

• 2月4日
  • かおる

かおる

義母よ。。笑
    配慮というものはないのか😭
    自分が産むんじゃないのになんでそんなこと言えるの(ꐦ°᷄д°᷅)?
    じゃあ女の子として育てますね⸜❤︎⸝‍ベルばらだベルばら!っていって右から左へ受け流しましょ!

• 2月4日
  • もふこ

もふこ

悪気はないからタチ悪いんですよね…笑
    めっちゃ笑いました🤣
    ありがとうございます💕
    受け流します!!
    わたし強くなります!😂❤️笑

• 2月4日
  • かおる

かおる

所詮他人なんだから気をつかってほしいですね笑
    しかも性別とか変えられないことにたいして!笑
    旦那の精子で結局は決まるんだよ、と言ってやりたい( ºДº)キーッ←過去に言った
    がんばって強いママになりましょうね⸜❤︎⸝‍

• 2月4日
  • もふこ

もふこ

ほんとその通りです!!
    家族とか言ってるけど所詮他人!!
    過去に言ったんですか😂つよい😂
    頑張りましょうね❤️

• 2月4日
M

上の子を妊娠中、私は絶対に男の子がほしい!旦那はどっちでもいい!私の家族は可能なら女の子!旦那の家族は絶対女の子!って感じでした。
勝手に希望もって、勝手に女の子だーって想像してましたよ!
勝手に希望もって、勝手に想像して、勝手に凹むならどうぞお好きに!って感じでしたので、何も気にせず男の子らしいですよ!と伝えました。
出てきたら皆してちょー溺愛してますよ

• もふこ

もふこ

どうぞお好きに!って開き直れるの素敵ですー😭💕
    気にしいな性格なので辛い…😅
    うちも溺愛してくれるといいんですが💦初孫なので大丈夫かな😅❤️

• 2月4日
  • M

気にしたって、受け入れられなくたって、それで性別は変わらないですからね‼️
    それに性別ぐらいで可愛がってもらえなくなるから、可愛がって貰わなくて結構!って思っちゃいます♥️

• 2月4日
ママリ

私も旦那も産まれる前から女の子がいいね!って言っていました☺️
私も初め性別聞いたときは男の子育児できるのかと一瞬冷や汗かきました(笑)
特に旦那は女の子の名前まで考えて女の子女の子!って言ってたぐらいです😅💦
でも産まれてからは私以上に溺愛していて毎日息子にハグしまくったり育児に積極的です!
もふこさんの旦那様やご両親の方も実際産まれたら変わると思いますよ😆✨
なんせ自分の子ですし☺️✨

• もふこ

もふこ

私も一瞬冷や汗かきました😂笑
    うちの旦那も女の子の名前ばっか考えてました!💦同じですね
    育児に積極的なご主人いいな〜❤️
    うちもそうなってくれるといいのですが☺️💕

• 2月4日

男の子兄弟なので、あ〜って反応と
女の子は一人おったほうがええよ〜とか好き勝手皆言ってくれてましたよ🤣笑

• もふこ

もふこ

ほんと好き勝手言いますね〜💦
    ほっといて欲しいですね😅

• 2月4日
る

うちもです!笑
私自身、もふこさんと同じように女の子の服可愛いなーって見てたし、旦那も女の子がいい!って言ってました😂
でも性別がわかったらわかったで、なぜかその瞬間から「それでも可愛い!!」って思いました笑笑
旦那も「一緒にスポーツできる!」って考えに変わったみたいで、逆に「そのまま男の子でいてくれ!」ってなってました笑
自分の子、自分の孫ってなったら、どっちでも可愛いと思います❤️😍
義母は、娘が欲しかったって言ってたことがあるので、女の子が良かったんじゃないかな?と私は勝手に思ってます。
旦那が男兄弟なので!
でも男の子と伝えたら、それでも喜んでました☺️
旦那が「男の子育てて、可愛かったんだろう」とか言ってました笑笑

• もふこ

もふこ

旦那さん男の子にメロメロになったんですね😍✨
    義母は男三人育ててうんざりしたみたいで女の子を猛烈に希望してました😂💦
    まあ初孫なのでなんやかんや可愛がってくれるとは思います…思いたい😅💕

• 2月4日
はじめてのママリ

うちも一人目男の子でした!でも義母は女の子育てたことないから女の子熱望してて男の子かぁ~仕方ないね、次女の子頑張れば♪と言われたので、はぁ?別に私は男の子でも女の子でもいいしまだ産まれても居ないのに次?そんなに女の子欲しいなら自分で産めば良かったのに…と思いました。そして2人目の妊娠報告も次は女の子がいいわね♪って…だからお前が産めよ!と思いながらいたら女の子でした✨
で、いざ女の子産まれたら女の子は分からないわね!と全く可愛がらない義母…そして3人目の妊娠報告はやっぱり男の子よ~!!と悔しいから女の子だといいなと思ったけど男の子でした😅なんか真ん中の子だけあんまり可愛がられてない感があって本当に嫌です💧

• もふこ

もふこ

仕方ないって…ムカつくー!😭😭
    ほんと自分で産めー!!🤬
    念願の女の子生まれたのに可愛がらないってどういうことなんでしょ😓
    自分勝手すぎますね…💦💦
    希望通りの性別だとしてもそういうことも起きるんですね…😢

• 2月4日
まーこ

16週で男の子とわかったとき、私も 女の子の方が 可愛い服もあるし、遊び方もわかるし、男の子って未知だから 育児できるかな?と すこし不安になりましたが、流産、死産したことを知ってるので 幸い 義家族もまわりも
授かってよかったね、男の子は男の子のかわいさがあるし 甥っ子の服 とってあるから買わなくていいね👍と言ってくれました。

万が一 義家族やまわりにガッカリされたら ほんと 悲しいし 腹たちますけど、いやいや、あなたの子じゃなくて私の子だし、って思います。

旦那には ガツンと 言いましょ!

"あなた男やん?
生まれる前に 男ってわかって ガッカリされてたかもしれないって 思ったら どう思う!?お腹の子に してるのって 同じことだよ!これで 何かあったら あなたが ガッカリしたせいや、って私ずっと あなたを恨むわ💢"
と 怒り気味に 言います!

• もふこ

もふこ

みなさん優しかったんですね☺️❤️
    うちの義家族も基本優しいんですが、無神経なところが多々あって😓
    わたしも流産したことあるんですが、
    それなのに性別の希望なんて言わないで欲しかったなと…
    悪気なく嫌なこと言うんですよね…
    もうほっとくしかないですね。笑
    旦那は男三兄弟の末っ子で、義母が実際本人に女の子じゃなくてがっかりしたと言ってました…。笑
    とりあえず旦那にはガツンと言ってシメます!笑
    ありがとうございます😋

• 2月4日
  • まーこ

まーこ

私の旦那も3人男兄弟の末っ子ですよー。悪気ない無神経な言葉って、ほんとに腹たちますよね!私の実母が そうなんです😤
    なので、義家族の方が 頻繁に会って
    実母とは会ってません💦

とりあえず、ほんと あなたの子を一生懸命おなかで育ててるのに 何なのよ💢!と、
    旦那だけでも ガツンとシメましょ、笑笑

• 2月4日
  • もふこ

もふこ

旦那さんもそうなんですねー!👀
    腹立ちますよね〜!ほんとタチ悪い😅
    実母だとまたなんか厄介な気もしますね…めんどくさそうな😓
    はい!シメます!態度によってはブチギレてやります!😂😂❤️笑

• 2月4日
ryrmama

2人目も男の子とわかった時周りがそんな感じでした😂
まぁ私も女の子も育ててみたいなという気持ちもあったので「男の子ばんざーい!」の雰囲気ではなかったんですが(笑)💦

男の子可愛いですよ〜💕
3人目は女の子が産まれましたが、男の子の方が「ずっと赤ちゃんでいてー😍😍」って思ってました(笑)もちろん娘もすごく可愛いですけど、異性の子供はなんか特別なんだろうなぁって思います!

• もふこ

もふこ

三人のママさんなんですね〜❣️
    男の子可愛いですか😍✨
    男の子が未知すぎて、いまいちピンときてません😂笑
    小さい恋人って言いますもんね💕
    会えるのが楽しみです😊

• 2月5日
  • ryrmama

ryrmama

2人とも小学生になっちゃいましたが、いまだにぴったりくっついてきます😂💕
    まだ「ママ可愛い」といってくれますし、最近は働いたらママと妹に可愛い服買ってあげると言ってくれたり、きゅーん!です!旦那にキュンとしないので息子たちがさせてくれます(笑)

男の子、ヤンチャで大変なイメージですが優しくておっとりの男の子もいるのでその子次第ですよ〜😊

• 2月5日
  • もふこ

もふこ

きゅんきゅんしますね〜😂❤️
    きっと育て方もいいんでしょうね☺️✨
    ヤンチャだとついていけるか不安ですが頑張りますっ❣️😁

• 2月5日