※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

旦那との妊活中、風疹の対抗が16しかないことがわかり、2ヶ月の避妊が必要。打つか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?ありがとうございます。

すみません:( ´◦ω◦`):
今妊活中なのですが、旦那の協力が
今までだいぶ少なくタイミングもあまり
取れずだったのですが、この間きちんと
病院にいったりしてタイミングとったり
してみよう。と旦那からお話ししてもらえて
これからだね!ってなった所
風疹の対抗が16しかないことがわかりました。
2ヶ月の避妊が必要と聞き、正直
打つか打たないか悩んでしまいました(´;ω;`)

打ったほうがいいことも、勿論わかっています😭
自分の為、それ以上に子供のため(´;ω;`)

2ヶ月避妊すればいい。と簡単に思えれば
楽なのですが旦那が協力的になった途端だったので
少し戸惑っています:( ´◦ω◦`):

厳しい意見というより、こういった方いません
でしたか?もしいたら、その時の気持ち
教えてください(´;ω;`)

それと、2ヶ月きっちり避妊していましたか?
調べたら結構妊娠している方も多く、
どうしてるのかな?と思いました(´;ω;`)

すみませんが、優しい回答お待ちしています:( ´◦ω◦`):

コメント

のり

私も抗体が16しかなく、更に初めは予防接種しなくていいと言われ妊活してたら16は打たないといけないとしばらく経ってから言われて予防接種しました!
避妊もしっかり2ヶ月して妊活再開しました!
打たないで妊娠して風疹になったら後悔しか残らないと思ったのでやれることはやっておこうと思いちゃんと予防接種受けましたよ!
結局妊娠して検査したら抗体は32までしか増えておらずかからないか不安な妊婦生活送りました(笑)

  • みる

    みる

    わたしが子供に対して
    焦っていたのと真逆で
    旦那はまだいらないよ。と
    それしか言わなかった人が
    初めて、そろそろいっか!
    子供考えよう!って
    言ってくれた後2人で
    排卵検査薬買ったり排卵日は
    大体いつごろ?とか話したり
    してた為、2ヶ月勿体ない。。
    と思ってしまったのと
    一生悔やむよりは絶対いい。と
    わかっていながら気持ちが
    揺れる自分がいます(´;ω;`)

    色々ありがとうございます!

    • 2月4日
  • のり

    のり


    私の旦那さんも流産したあとしばらくは2人だけの生活でいいんじゃないかと言われ私だけが欲しいのかなと思っていました。
    丁度抗体検査した半年後に旅行もあったのでそれが終わった後に旦那さんもそろそろ良いかなと思ったところで予防接種しないといけない数値でしたと言われたのであの時打ってたら旅行終わったあと直ぐに妊活出来たじゃんと悔しい気持ちになりました…

    ちなみに私も結婚してから避妊してなかったのですが久しぶりに避妊具を使った時にいつもと違う感覚ありました!
    ですが最初だけで次の時はそこまで気にならなかったです!なので2ヶ月の間は避妊具付けてました!

    • 2月4日
deleted user

ごめんなさい😢同じような経験ではないのでコメント参考にはならないかもですが…
読ませて頂いて率直に思ったのですが…

旦那様から病院行ったりしようと切り出してくれたという事でしたら、タイミングが悪く思われているのかもしれませんが、きちんと説明される事で絶対にわかってくれると思いますよ☺️❤️
旦那様なりに色々考えて切り出してくれたんじゃないのかな?って思いましたので🌸

また、私も抗体が少なかったら打とう。2ヶ月待つ事は少し無駄にしてしまうんじゃないかと考えたりもしましたが、本当に幸いその2ヶ月間で授かった時に悪い影響が出てしまった時にこの2ヶ月をずっと悔やまないといけないのなら…一年の2ヶ月と考えると大きいですが人生の2ヶ月…とスケールを大きく考え自分を納得させたと思います😊実際は抗体はありましたが、他のホルモン検査で微妙な数字を叩き出し…それがストレスに繋がり初めて生理が1週間と遅れたりで何ヶ月かタイミングを全く意味のないものにしてしまっていました💦

少しドキドキするかとも思いますが旦那様わかってくれると思います☺️💐

  • みる

    みる

    子供まだいらないよ。と
    言っていた旦那から
    子供考えよう。作ろう。と
    言ってくれた矢先だったので。。
    少し悲しくなりました(´;ω;`)

    この2ヶ月で妊娠したら。。
    風疹の予防接種なんか受けて
    無くても無事産んでる人もいるし。
    と。。。
    でも一生を悔やむなら2ヶ月
    待ち望んだほうが良いですよね。

    きっと旦那はたった2ヶ月で
    風疹を防げるなら。と
    言ってくれると思います。

    コメントありがとうございます:( ´◦ω◦`):

    • 2月4日
まる

私も昨年旦那と何度もぶつかることがあり、温度差でかなり悩んでいました。
不妊の検査を一度してみようということで、旦那と2人で病院に行ったとき、抗体が16では少ないのでワクチンを打った方がいいと勧められました😂💦
私もすごくせっかく今からという時に………と思い、打つか打たないか、モヤモヤした気持ちになりましたが、後々のことを考えると、やはり打とうと思い10月にワクチンを打って2周期避妊しました!
でもその2ヶ月で、逆にちょっとリフレッシュしました😂
妊娠したらできなくなるようなことをしてみたり、旦那と旅行に行ってみたり…
1月からまた再開して、今周期もまただめでしたが、うちは前より旦那と良い雰囲気です😊💓と、思います!笑

2ヶ月避妊すると思うと、なんか長く感じますよね😅

  • みる

    みる

    調べても予防接種か2ヶ月の避妊かで悩んでる人いないのかな。。と
    自分だけなのか。と思っていたので
    本当に嬉しい?というか
    安心?しました(´;ω;`)


    そうですよね(´;ω;`)
    あの、避妊をしなくなってから
    一度だけ避妊具をつけた事が
    あったのですが、その時
    いつもと同じものだったのですが
    ゴムが擦れる?というか
    久しぶりのゴムの感覚だったのか
    わからないのですが、
    違和感というか痛みというか
    痒みというかがあって、結局
    避妊具を外して行為した事が
    あったのですが、
    2ヶ月の避妊中は、避妊具を
    使用はしていましたよね(´;ω;`)?

    もし、違和感があったら
    どうしようと思っていて(´;ω;`)

    • 2月4日
  • まる

    まる

    たしかに、ゴムを久々にしたので違和感というか、いつもと違う感覚ではありましたね😓
    私はほかに色々試したりはしていないので、そこについてはアドバイスできないです😂💦すみません💦

    • 2月4日