※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて歩くのも辛い妊娠後期の方へ、改善方法を教えてください。腰痛もひどくなっている状況です。骨盤ベルトをしています。

妊娠後期、恥骨痛がひどかった方、これしたらよくなったよー!という、いい改善方法ないですか??
歩くのも動くのも痛くてしんどいレベルで恥骨痛があります。
骨盤ベルトしてます。
腰痛が最近ひどくなり、それをかばって歩いてたからか、なおさら悪化中です😭

コメント

コッコ

1人目の時仰向けが楽だったのでずっと仰向けで寝てたら9ヶ月の頃腰と恥骨がもの凄く痛くなり寝返りも歩くのも動くのも出来ませんでした!買い物もヨボヨボなおじーちゃんレベルのスピードでした笑!私は横向きに寝るようになって徐々に良くなりました!特に何したとかはありませんが上の子がいると大変ですね!病院に相談してみては?腰、恥骨をかばって私も悪化してもー何処が痛いのかわからなくなりました!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    まさにそれです😭
    どこが痛いかわからないくらい、もう痛くて😭
    息子にいろいろ連れ回されるのがしんどくて、申し訳ないと思いつつ…。
    横に寝るの意識してみます☺️
    次の健診でも聞いてみます😭✨

• 2月4日