※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
サプリ・健康

主人がインフル疑惑です💦子供と関わる仕事をしていて、インフルはちらほ…

主人がインフル疑惑です💦
子供と関わる仕事をしていて、インフルはちらほら流行り始めています。
2日前あたりから体調は良くなさそうで、昨日の時点では鼻水、寒気
そして先ほど頭痛と寒気がするとメールが来ました😭
4ヶ月の娘がいます。今週身内の結婚式で家族で出席予定もあります😭
過去にわたしがインフルになったとき看病してもうつらず、もともとインフル全然かかったことない人なので、ただの風邪だと信じたいですが😭
加湿器、手洗いうがい、マスクする、こまめに歯を磨く
他になにか対策するとしたらみなさまならどうされますか💦

コメント

あき

あとは栄養と睡眠ですね!!
熱がなくてもインフル+の人もいるので、疑惑なら念の為検査してみたらどうですか??お子さんにうつったら大変ですし…

• cha

cha

ありがとうございます!!急遽ナポリタン作る予定を生姜焼き、生姜と野菜たっぷり豚汁にしました🤣
    主人が帰ってきたら様子を見て、危なそうなら明日すぐに病院行ってもらいます‼︎!😣

• 2月4日
はじめてのママリ

喉が乾燥してると菌が繁殖するので、お医者さんが10分おきに水分補給していると聞きました!こまめな水分補給おススメです。できれば殺菌作用のある緑茶がいいみたいです。
内科の先生からは、飛沫感染するからマスクして赤ちゃんに触る前に手洗いさえすれば、同じ空間にいても移らないよとは言われました🙌

• cha

cha

お医者さんからのアドバイス教えて頂きありがとうございます!!
    加湿➕自分たちも潤すのが大事ですね🤔
    マスク、手洗いも徹底します!!!

• 2月4日