※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ピンクベージュのおりものや血の混ざった状態が気になります。痛みはないが心配です。対処法や安心できる情報を求めています。明後日の受診までどうしたらいいかわかりません。

初めて質問させていただきます。
本日5w4d(BT20)でルティナス膣錠を
移植1週間前からずっと続けています。
薬を入れてからしばらくすると
白い薬のカスが出ますが
今朝それがピンクベージュでした。

鮮血ではない&痛みがなければ大丈夫と
先生からは前もって言われていますが、
そして先ほどまた薬を入れたところ
抜いたアプリケーターに赤い血の混ざった
おりものがついてきていました。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
どういう対処をすればいいのか…
お腹は全然痛くありませんが…
大丈夫かな…(´;ω;`)

次回の受診日は明後日で
今日の午後は休診日なんです。
よろしくお願いします。

コメント

ハル

私も同じくらいの時期に、同じ症状があり、すぐにクリニックを受診しましたが、今はどうすることも出来ない⁉️とのことで、気休めの張り止めの薬をもらって帰ってきました。
生理2日目くらいの出血があれば、すぐに受診して下さいと言われ、仕事もOKでした😅
卵ちゃんの力を信じるしかない印象でした💦
私は後悔しないよう出血がある時は、横になり安静に過ごしてました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡♡
    同じ症状をご経験されてるんですね!
    やはり、安静に…ということですよね。先生も「ちょっとの出血で不安にならないでいいですからね」と言っていたので、このままゆっくり過ごしたいと思います。
    心配ですが、赤ちゃんを信じて…ですね!

• 2月4日
あんず

私もその時期は毎回アプリケーターに茶~ピンクつきました。ちなみに鮮血もありましたが、特に問題なかったです😊ルティナス使ってると出血しやすいし、アプリケーターで傷つけてる可能性もあるみたいです。私も最初不安でしたがしっかり心拍も確認できました😌明後日まで不安だと思いますが大丈夫です!赤ちゃん信じましょう😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    同じ経験されて無事妊娠継続されてて安心しました!血を見てからルティナス入れるのが怖いんですが…赤ちゃんを守ってくれるお薬だから仕方ないですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんを信じてゴロゴロしてます!優しいお言葉ありがとうございました。

• 2月4日