※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

抱っこ紐に悩んでいます。現在のエルゴオリジナルでは2ヶ月の赤ちゃんの首が固定できず、エルゴアダプトを検討中。エルゴアダプトの頭の支えが短く感じるが、片手で支えられるか不安。購入するかどうか迷っています。

抱っこ紐について悩んでいます。

上の子のときに使っていたエルゴオリジナルを
今使用しているのですが、2ヶ月の子供を入れると
首の部分が固定できないので片手で支えています。

上の子と異動するときに両手を空けておきたいので
新調しようか検討中です!

みなさんの過去のものを見てるとエルゴアダプトや
ベビービョルン等とありますが、現在エルゴを
使っているのでエルゴアダプトが良いのかなー
何て思ったり。

エルゴアダプトの頭支える部分、短く感じるのですが、片手で添えなくても支えられますか?

首座りまであともう少しだしこのまま我慢するか…と振り出しに戻ったり😅
今買うのはもったいないですかね?💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

オリジナルということはインサート使っても支えてるって感じですかね??

わたしは装着のしやすさでベビービョルンをメルカリで買いました☺️

  • ぷにこ

    ぷにこ

    インサート使っても頭支えるところがぐにゃぐにゃなので上手く固定されず💦
    片手で支えています。

    ベビービョルン、ちょうど今メルカリで見てました!
    one+のメッシュ良さそうですね!

    エルゴアダプトはメルカリでも高かったです😰

    • 2月4日