※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで熱が下がらず、搾乳器の出が悪い。手で搾乳した際の空気の影響が心配。換気はしているが、暖房の部屋で搾乳後に気になる。

インフルにかかり熱が中々下がらない😭
2日目ですが、9度〜40度の当たりをいききしながら
ミルク拒否な娘に毎回搾乳してあげてるんですが、
さっきの搾乳で搾乳器をあまり出ず🥺
手を使ったら出るのはでるけど、自分の周りの空気とか
大丈夫なのかな、って心配になりながら結局20でやめました💦
1時間半前にカロナール飲んでたから一様産院にも時間気にしなくて搾乳して大丈夫とは言われたけど
少し気にしてのもあって💦
結局よっぽどお腹空いてたからかミルク140飲んでくれたから良かったんですけど😂

母乳搾乳時の20g手洗いをしっかりした手で少し搾乳したのですが、空気とか問題ないでしょうか💦
一様換気はしてますが、暖かくした部屋なので
あげた後に気になりました💦

コメント

インフルかかっててもマスクして手洗いして普通に授乳OKって産院で言われましたよ🙂
インフルエンザの治療薬は授乳中の使用OKだし、カロナールも産後に入院中飲んでたので授乳中でも飲んでてOKなんだと思います🤗
4か月ならさし乳になってたりで搾乳だとあんまり出なくないですか?🤔💦
赤ちゃんに吸ってもらった方が出るんだと思います👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦あまり出なくて😭😭 それまで完母だったのですが、あまりにもミルク拒否で心配になり産院に問い合わせた所搾乳してあげなよ!
    と言われそうしてるんですが、今は私が2階の部屋に隔離していて、そこで
    マスク3枚重ねにして、手洗いしてから搾乳頑張ってますが、どんどんあまりでなくなってきました💦

• 2月4日

退会ユーザー

熱が下がらなくてもインフルの薬を飲んで治療したならインフルのウイルスは減っていってるはずなので、授乳時だけなら隔離解除で直接飲んでもらっては?🤔💦
    高熱の中、いろんなこと気にしながら出にくいから時間かかるのに必死に搾乳してたらいつまでも身体が休まらない気がします😭💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに全然やすまらないです😭
    咳もでてるのでもし🔫( ˙-˙ )チャキッってしまったら考えたら中々できなくて💦

• 2月4日