※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
その他の疑問

至急ですメルカリに登録してないのにこんなメールがきました。このメー…

至急です
メルカリに登録してないのにこんなメールがきました。
このメールを見て数秒後にこの時間にメルカリを名乗る電話も来ました。
「こちらはメルカリです」と音声ガイダンスが聞こえた瞬間切ってしまいました…

本当にメルカリからなのでしょうか

もし仮にメルカリなら登録してないのに電話やメールはくるものなのですか?

コメント

かつおママ

メルカリ登録してますが
登録する前も登録してからも
そんな電話きたことないですよ!

?0代です夜露死苦

ないないなーい!!
なりすましってヤツじゃないのかな(* ̄∇ ̄)ノ

私もメルカリ2年ぐらいやってますが、こんなメールきたことないですよ(><)

誰かが間違えてメルカリに携帯番号登録したのかな?って思って、さっぴさんの画像の電話番号調べたら、全く同じメールがきたって1人が、たくさんいました💧

心当たりがないなら、無視するのが一番だと思います(><)!

退会ユーザー

↑すいません😓

メールきたって人が、たくさんいました💧の間違いです(><)

• 2月9日
タカムネさん

まとめて返信すみません…

みなさんこんな時間なのにコメントありがとうございます!!
23:40に普通登録の電話とかこないですよね…
「振り込んでください、買ってください」などのやりとりはないので警察には行かなくていいと母にも言われたので拒否してスルーしようとおもいます…

かつおママさん
1人目も2人目も赤ちゃんうちと同い年ですね!笑
うちは上の子が来月で1歳なります!
2人目胎動早いって言うけどどうでした?
お腹あったくしてお互い体調管理気を付けましょ(´∀`)

エミさん
プロフィール覗きましたー!
待望の1人目赤ちゃんなんですね♡
これからもっと「初めてできた」が増えるので毎日うっほほいなりますよ!w

yuki501さん
同じメールがきたって1人…どんな暗号…と思いましたw
私もよくある誤爆です笑

♡

私メルカリに登録したときにこのメールきましたよ!同じメールです\(^^)/
これはメルカリからじゃないんですか?

でも登録してないんですよね?
なんでくるんでしょうね( p_q)💭

*haruna*

メルカリに登録すると電話番号を登録しないといけないので、こういったメールや電話がきます!
最初にSNSで送られてきて、記載されている4桁の番号をメルカリのアプリに入力しないといけないのですが、SNSが混み合っていたりすると電話でも聞けるので、恐らく誰かが間違ってさっぴさんの電話番号を登録してしまったのではないでしょうか?(^ ^)
さっぴさんがその4桁の番号をその人に教えない限り、その番号では登録出来ないのでいつまで経っても4桁の番号が送られてこなければ、相手も「あ、間違えてた」と気付くと思います(*´˘`*)♡

• *haruna*

*haruna*

一桁番号打ち間違えてさっぴさんの番号になっちゃった!とかあるんじゃないですかね?(^ ^)
    よくわかんないですが(xдx;)

• 2月10日
タカムネさん

えええ!きたんですね!
どーゆーことなんだろ(´・_・`)
ネットで番号しらべたら結構わたしみたいな人いるんですよねー(´・_・`)

*haruna*さん
私の番号を間違えて登録するってありえるんですかね!?笑

♡

さっき見てみましたらやはりメール残っていました!メルカリにも電話番号登録ありますよ\(^^)/
後者の方のおっしゃるように、誰かが間違えたんではないですかねー( p_q)