※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらい、胎嚢確認予定。症状なしで不安。検査薬で状態を確認中。線の濃さに不安あり。他の方の経験も知りたい。検査薬はやめる予定。

体外受精で2/1に陽性判定をもらい、今週の金曜日に胎嚢確認予定です。
今4w5d頃なのですが、全く症状がなく毎日不安です😢

唯一検査薬のみが状態を教えてくれると思い、BT14の今でも朝一の尿で確認しています💦
この3日間ほとんど濃さに変化はありません😢

今日の朝一の尿の結果が昨日より微妙に薄く凹んでいました。
諦めきれずに朝ニの尿でもう一度試してみると朝一よりは濃くなり、終了線より判定線の方が少しだけ濃いかな?という結果になりました。

ただ他の方のブログなどを見ていると、この時期には終了線と判定線が逆転(判定線の方がかなり濃く、終了線がかなり薄い状態)していないと胎嚢確認前、もしくは胎嚢確認後などにダメになってしまっていることが多いので怖いです😣

これに懲りて明日からはもう検査薬はやめようと思っていますが、4w頃に陽性判定されてけど全く症状無かった方、その後どうなったか宜しければ教えてください😭

しっかり濃い線が出てるから妊娠してますよ😊といったコメントは嬉しいのですが、今はその次の事を知りたいのでゴメンナサイ🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は生理がずっと遅れてて、5週目あたりの時に陽性反応出ましたが、この頃は特に症状ありませんでした💦
陽性反応出て6週目あたりから食べ悪阻が始まりました😰

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    6週目あたりからだったんですね。
    お腹のチクチクや胃もたれとかそういったこともありませんでしたか?
    つわりなんて無いに越したことはないのに待ってしまう自分がいます😅

    もうすぐご出産なんですね❣️
    頑張ってくたさいね🥰

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そういった症状は無かったですね💦
    生理が遅れていたのも、化学流産後だったので、遅れても仕方ないか〜くらいにしか思ってなかったです😓

    • 2月4日
  • nabeco

    nabeco

    そうだったんですね!
    私も化学流産後だったんですが、体外受精だと全部スケジュール立てられるので絶対わかっちゃうんですよね😅
    症状がなくても大丈夫❣️ということですね。
    なんだか気持ちが楽になりました😊

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか💦
    化学流産後だと尚更陽性反応出ても不安になりますよね…
    私も陽性反応出たけど不安でしかなかったです…
    症状は人それぞれですし、悪阻が全く無い人もいるみたいですよ!
    ちなみに、私が一人目の時そうでした(笑)
    悪阻がなく、生理不順もあったため普通に生活していたら、気付けば妊娠7ヶ月でした🤣

    • 2月4日
  • nabeco

    nabeco

    そうなんです…さらに今回は移植の時にhcg注射を打っているので暫くは偽陽性が出てしまうんです💦
    検査薬が陽性でも薬の影響なのか妊娠なのか見極めが難しいんです😅
    なので写真の通り毎日検査してしまうんです😭
    妊娠7ヶ月まで気付かなかったというのも驚きですね🤭💦
    それだけ無症状だったってことですよね?!
    益々大丈夫な気がしてきました😆

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですか…不安な気持ちお察しします😢
    でも、これだけ濃くなっていれば希望を捨てなくてもいい気がします🤔❤️
    不安な気持ちって、赤ちゃんにも伝わるみたいですから大丈夫と信じましょ😌⭐
    そうなんですよ(笑)
    普通に仕事して柔道やってました😂
    妊娠気付いてそのまま28wで出産したので、今回の妊娠生活が初めてみたいな感覚です😅
    流産にならなかったのが奇跡ですし、今では思い出の一つになってます(笑)
    息子ももう5歳になり、めちゃくちゃ元気に育ってます😊
    自分の話しちゃってすみません💦

    • 2月4日
  • nabeco

    nabeco

    えーーー‼️仕事して柔道ですか‼️
    さらにびっくりです🤣
    息子さんの生命力が本当に強かったんですね✨
    そしてかなり早く生まれてきたってことなんですね🤭
    色々と奇跡的なお話が聞けて良かったです😆
    今回はゆっくりマタニティライフを過ごされてたんですね💕

    だいぶ歳食ってますが、私も早く母親になりたいです😌
    お腹の中の赤ちゃん信じて待ちたいと思います✨

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    指導者として子供たちに柔道を教えてました😅
    今はお休みさせてもらってますが、一応現役です(笑)
    ありがとうございます!予定日まであと一週間なので、早く出てきてほしいです😂

    体調崩さないように気を付けてくださいね😢❤️

    • 2月4日
  • nabeco

    nabeco

    やはりスポーツなどで鍛えているとお腹もあまり出てこなかったり目立たないんですかね?🤰
    現役の柔道の指導者カッコいいです!
    私は運動不足でぷよぷよです🤣
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱✨
    私も前向きに頑張ります❣️
    お話できて楽しかったです、ありがとうございました😊

    • 2月4日
💎

症状はつわりとかってことですかね?
私もその頃に妊娠発覚しましたが、12週頃までつわりやその他初期症状は全くありませんでしたよ!
つわりの有無も人それぞれですし、もしつわりがなかったら、つわりは辛すぎるので、無くてよかったとぜひ思って初期にしかできないことを楽しんでください🥰

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    12週頃まで全くなかったんですね!
    胎嚢確認や心拍確認までそわそわしませんでしたか?💦
    どんと構えて待っていられる強い母になりたいです😣
    食べ物も何でも食べられるし幸せなことなんですね❣️
    あと4日、なるべく違うことに目を向けたいと思います😌

    • 2月4日
  • nabeco

    nabeco

    あ、もうすぐご出産ですね❣️
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌💕

    • 2月4日
  • 💎

    💎

    私はつわりがあって何も出来なくて、ネットで色々なネガティブなことばかり調べたり考えてました😥
    なので今なにもつわりがなくて出来ることをしてみてください💓

    ありがとうございます🥰

    • 2月4日
  • nabeco

    nabeco

    逆につわりが辛くて検索魔だったんですね💦
    あまりに症状があり過ぎてもそれが少しでもなくなったりするとまた不安になりそうですよね😢
    明日から数日実家に行くので、母と気分転換に買い物とかしてきたいと思います😊

    • 2月4日
おにおん

悪阻は人によって違いますしなんともですね…
赤ちゃんを信じてあげることですね♡

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    そうですよね、誰かと比較したって仕方ないことですよね😅
    母が信じなくてどうするっていう話ですよね❣️
    こんなんでももうお母さんなんだし、もう少ししっかりしたいと思います😤

    • 2月4日
あやな

5wで陽性反応が出ました!
生理がこない以外はまったく症状なかったです!
8wすぎたくらいからつわりが始まりました😭

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    やっぱり症状が全く無いということもあるんでね❣️
    栄養あるものや好きなもの沢山食べて赤ちゃんに大きくなってもらいます😊

    • 2月4日
かなえ

陽性反応もそうですけど、妊娠なんてひとそれぞれですし、これから赤ちゃんが生まれれば赤ちゃんだってそれぞれで育児書と全く違う赤ちゃんもいます。

調べまくって不安になるのはわかりますが陽性反応が出てるのはあくまで受精しているという証拠なので検査したらお腹の中で死んでいたなんてこともあります。

だからと言ってみんながみんな悪阻があるわけでもありませんし、6wぐらいから始まる人や色々ありますよ!

心拍確認出来るまではみんな誰しも不安なんですよ😭

私もその1人です。

胎動もなければ、ちゃんと育ってるかもわからない。

だからといって毎週毎週病院にいくわけにもいきませんから、体調が悪くないのはいい事だと思ってゆっくりしたり、マタニティーライフ楽しんでください😊

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    症状があるからって継続している確証があるわけじゃありませんもんね😢
    不妊治療も長くなってきて良いことも悪いことも色々な知識が付いてきてしまいました😥
    体調はすこぶる良いです✨
    お母さん思いの子なのかなと思うことにします😊
    かなえさんもまだまだ不安な時期だと思いますが、優しいお言葉嬉しかったです💕

    • 2月4日
mii

妊娠おめでとうございます!
私は4w1dで妊娠検査薬で陽性が出て、
5w1dで病院で胎嚢らしきものを確認しました!
症状は特になかったです。
強いて言うなら少し暑いなーって思ってたくらいです。
本当に妊娠してるのかな?って思ったりしてましたが、あまり心配しすぎるのも良くないかな?と思って、赤ちゃんを信じて普段通りの生活をしてましたよ!
つわりは7wくらいから始まりました!
nabecoさんも赤ちゃんを信じて心穏やかにお過ごしください♡

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    症状は特になかったんですね!
    不妊治療が長くなってきて陰性に泣き続けてきたので、今自分に起きていることが信じられないと言うか実感がないというか…
    なので検査薬で確認してまた焦るみたいな、負のループに陥ってしまいました💦
    普段通りの生活心がけてみます❣️

    あともう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
    頑張ってください💕

    • 2月4日
あん

bt 14で逆転している風に見受けられますし
これだけの濃さがあれば十分継続できると思います。
ですがどれだけ濃くなっても、化学流産の可能性がないわけではありません。
私も今4周ですが、明日で5週になる今日、
突然体調が変わり始めました😵
ある日いきなりはじまったりもしますし、
全くない方もいらっしゃいます😊
むしろ4週から酷いつわりが出てこられる方のほうが少ないのではないでしょうか?
敏感になってしまうお気持ちは痛いほどわかるのですが調べても体の中をどうできるわけでもありません。
検査薬は辞めて、極力赤ちゃんの力を信じて願う方が良いかなと思います☺️🌸

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    検査薬は今日で卒業することにしました❣️
    精神安定剤的に良かれと思ってやってきましたが、結果逆効果になっていました💦
    結構症状出てる方が多く見受けられたので、何で私には何もないんだろうって不安になってしまいました😢
    いってもまだ4週目ですもんね…
    りんさんはもう胎嚢確認されてますか?これからですか?
    同じような時期の方のお話も聞けて良かったです😌💕
    お互い無事に心拍確認→出産までいけますように🙏✨

    • 2月4日
  • あん

    あん

    私はまだ病院に行っておらず
    6週に入り心拍が確認できる頃にしようと思っています😊
    やはり初期流産が怖くて胎嚢が見えてしまうとその後何かあった時に余計辛い気がして、、😫
    赤ちゃんの力を信じましょう😭💓

    • 2月4日
  • nabeco

    nabeco

    そうだったんですね❣️
    私は体外受精なので、どうしてもスケジュールが決められてしまい…
    できれば私も一気に確認したいところなんですけど、金曜日に上手く胎嚢確認できたとしたらまた一週間後とかに心拍確認になると思います😂
    りんさんは一回で確認できると良いですね💕
    お互い上手く先に進めますように🙏✨

    • 2月4日
ちゃりん

ご懐妊おめでとうございます。
私も凍結胚盤胞移植で妊娠し、出産しました。
私も去年の妊娠判定された頃から、胎嚢確認、心拍確認と毎回不安でした。(無事産まれてきてくれるまでずっと不安でしたが😅)
胎動が出てくるとちょっとは安心できましたが(^^)
なので、nabecoさんのお気持ちすごくわかります。

思い返せば、4wの頃は全く症状なかったですよ(^^)私の場合は8wくらいからつわりの症状出てきました。

検査薬ですが、私はそんなに濃く出たことありません😅

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    ちゃりんさんも凍結胚盤胞移植だったんですね🥚✨
    次はこの日に来てねって言われるのが辛いです😅
    今すぐ行きたいのに❗️って。笑
    行っても意味ないのはわかってるんですけどね💦
    不妊治療も長くなってきてやっとここまでこれたものの、高齢ということもあって流産の心配が尽きません😢

    今回の卵ちゃん含めてあと2回で治療を終える予定でした。
    採卵ももうしないと決めていたので、この1回を大切にしたい気持ちが前面に出過ぎてしまい空回りです😭

    もう少し気持ちにゆとりを持って待ちたいと思います😌

    • 2月4日
なのは

体外受精で2人とも授かりました!2人目のときはドゥーテストを使いましたがBT14にラインは逆転してました。2人とも胎嚢確認5w、心拍確認6wごろは症状は特になかったです。
不安になるお気持ちは痛いほど分かります。私も息子のときは心配で心配で検索魔でしたし、毎日生きた心地がしなかったです。生まれてくるまでなにがあるかわからないからとベビー用品の準備も臨月ギリギリまでしなかったですし、常にネガティブな気持ちで過ごしていました。今思うと楽しい気持ちで過ごせたらどれだけ息子も幸せだったかなと思います。ママが楽しい気持ちで過ごすのが一番だと思います!
検査薬は、精神衛生上よろしくないと思うのでもう明日からはやめた方が良いかなと思います。
きつい言い方に聞こえたら申し訳ないですが、どれだけ妊娠継続してほしいと願っても自分の力で着床させることも、一度止まってしまった心臓を動かすこともできません。もうこればかりは信じて過ごすしかないです!と、私も自分に言い聞かせてます。
どの週数でも不安は尽きないですが、お互いお腹の中の赤ちゃんを信じて過ごしましょう!

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😌
    やはりBT14には逆転してますよね。
    自分の気持ちを落ち着かせる為に続けてきた検査薬でしたが、だんだん逆効果になってきました😥
    明日からはもうやりません❣️

    専業主婦で旦那は長期出張中なので一人で毎日時間を持て余し、楽しいこともなく過ごしています💦
    でも趣味のアクセサリー作りに没頭したりするのも良いかなと思い気持ちを切り替えることにしました!

    受精するのも着床するのもそこから成長していくのも、赤ちゃんの生命力次第ですもんね😌
    さすがにまだ出産後の準備とかは無理ですが、赤ちゃんが我が家に来たらどうかなぁとか幸せな時間を想像しながら成長を願っていようと思います✨

    ひまわり321さんも残りのマタニティライフをゆったりお過ごしください🤰💕

    • 2月4日