※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士から転職された方、どんな仕事に転職されましたか?時間や残業、人間関係、給料、子育ての負担などが理由で悩んでいます。

保育士から転職された方おられませんか?
時間のなさ、持ち帰り仕事の多さ、残業の多さ、ハードな仕事内容、人間関係、給料の低さ、子どもが可愛くて頑張っていたけど、このままじゃ我が子のことをほとんどしてあげられなくなりそうで…😢
主人も夜勤のある仕事だし、私も保育士からいじめを受けていた過去が拭えず、転職を考えています。
保育士から転職された方どんな仕事に転職されたか教えてください!

コメント

mama

幼稚園教諭から保育士の派遣で、今は総務の仕事してます😊👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣も大変でしたよね😖総務とはどのようなお仕事ですか??
    無知でごめんなさい💦

• 2月4日
  • mama

mama

すっごい簡単に言うと会社の何でも屋さんです😂w
    今勤めてる会社が中小企業なのと、私が一応管理職って立場なので会社の備品管理はもちろん、保険関係や役所関係の手続き、給与計算、クライアント様とのやりとり、各種契約書類作成、人材管理等々なんでもやってます😂💦
    総務のお仕事内容は会社の規模とかにもよると思いますが、主に画像のものになると思います😊👍

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    すごくスペック高いお仕事ですね👏!!
    画像までありがとうございます✨
    本当にこれを見る限り、なんでも屋さんですね\(°Д° )/
    こういうことしてくれる人が保育園にもいればいいのに…と思ってしまいました😅
    くまさんのような総務の方がおられて、その会社はしあわせですね✨
    ありがとうございます(^o^)

• 2月4日
はるる

私もトラウマになってしまって、やりたいけど、戻れる気がしないです。

事務の仕事をしましたが、保育士の仕事内容は好きだったんだなぁーっと事務をして思い知らされました。

ママリの中にけっこう保育士さんがいらっしゃって、お話聞けて嬉しいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トラウマになると辛いですよね…💦
    事務がやりやすいですが、やはり保育の仕事が好きな分、後ろ髪引かれる思いになりますよね😖
    私もここでは保育士さんの裏事情なども話したり聞いたりできるので助かってます☺

• 2月4日

保育士から小学校教諭に変わりました✨
環境最高です!
勤務時間は鬼のようですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校教諭!!
    友達に多いですが大変ですよね😖💦
    それでも環境がいいとのこと👏
    仕事が大変でも周りや雰囲気がいいだけで違うんだろうな…と思います😔
    保育士環境どんだけ劣悪なんだって感じです(T_T)

• 2月4日
t.a

保育士から病児保育士のパートに変わりました!

内容が全然違い人間関係や大した書類もなく楽ですよ!病児保育は風邪などで保育園に行けない子たちを保育する方です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    病児保育気になってました😊
    ただ、近所にあるんですが正職1人しか募集がなくて💦
    働き方が正職1人にパート3人とのことだったので、正職がどのようなことをするのか心配でなかなか踏み切れずにいます💦 
    働いていて特にしんどいことなどありますか?

• 2月5日
  • t.a

t.a

病児保育なのでドタキャンが多いですね😭体調が良くなって来ないことがほとんどです。なのでパートだと不安定な収入になります。他に事務とかがあるところもあるみたいですが、うちはなくて、患者がこないと仕事は休みになります😭

働いていてしんどいことはないです!
    本当にゆるゆるの職場なので転職してよかったと思ってます!

元職場の人が歯科保育士をしているみたいなんですがそちらも転職してよかったと行ってましたよ😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    そういうこともあるんですね(^o^)✨
    収入面は減っちゃうかもしれないですが、急におやすみは嬉しいです👏

しんどいことがないなんて、もう本当に神様のような天国のような、私からしてみたら幻のような職場です!!

歯科保育士ですか(*゚O゚*)))初めて聞きました!!
    きっと私の地域は田舎なのでないんだと思います(T_T)でも、そんな仕事があるとしれて嬉しいです!!
    ありがとうございます✨

• 2月5日