※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

子宮の左側が痛んで、股関節も痛いです。子宮が大きくなっているせいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。治らなければ病院に連絡します。

33週の初タマです!!

今病院に連絡するか悩んでるんですが
子宮の左側(卵巣?)あたりが
ズキンズキン痛んでます( ; ; )

股関節も軽く痛みがあります。

ズキンズキン痛むのは
子宮が大きくなってるからでしょうか?

同じ体験してる方いたら
教えてほしいです!!

治る様子がなければ病院に連絡しようと思います。

コメント

ともちゃん

下腹とかじゃなく左ですか??

私は左の下の方が痛んだり
張ったりしてて 切迫早産
なりかけでこないだから入院してます(>_<)

股関節の痛みは妊娠後期だと
起こりやすいのかもしれないです!

  • ゆん

    ゆん

    はい!!左側がズキンズキン痛んでて
    痛みがなくなったり痛んだりの
    繰り返しで(;ω;)

    私は切迫早産で自宅安静安静で
    お腹の張りもありリトドリンを
    飲んでいるので少しの
    痛みでも不安で(;ω;)

    後期だと股関節の痛みが
    おこりやすいんですね!!

    • 2月8日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    私は張りがひどくて薬処方
    されて自宅安静してましたが
    それでも張りとか痛みがあり
    病院に行って入院になったので…

    気になるようでしたら自己判断より、病院に電話した方がいいかもですね(>_<)!

    • 2月8日
  • ゆん

    ゆん

    入院となると不安ですよね(TT)
    私も入院するかもと言われて
    不安で怖かったです(><)

    ありがとうございます!!

    • 2月9日
トリー

私も左下腹部辺りだけが、夕方くらいから痛いんですよ💦
でも、今は痛くないしお腹の子は元気に動いてるし、明日の朝に健診なのでこのまま寝ようかと…

私も痛みが激しくなったら、病院に連絡しようと思います。
同じような症状だったので、コメントしちゃいました。

  • ゆん

    ゆん

    私も痛み収まったので次の健診で
    聞いてみようと思います(´;ω;`)

    お互い頑張りましょ!!

    • 2月9日
  • トリー

    トリー

    本日、健診で聞いてきました。
    エコー検査の前に、今は痛くないけど昨日の夕方から…と告げましたが、エコーでいろいろ見て異常無し!と言われました✨

    でも、妊娠して初めて逆子と言われ、逆子体操をすることに…
    また1週間後に健診になりました💦
    一難去ってまた一難です💦

    母は強し!
    頑張ります✨
    ゆーーんさんもお大事に!

    • 2月9日