※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

食欲が戻らず、少食で体重増加に心配。元気だが胃もたれも。いつ頃食欲が戻るでしょうか?

みなさんはいつ頃から食欲が回復しましたか??
わたしはもうつわりもなく、これからは体重増加に気をつける時期だという事ですが、少食になってしまったのか食欲が戻りません😨
なんていうか吐き気はないけどおなかが空かなくて、食べたいと思えず、夜だけ少ない量食べている状態でたまに一日二食とか食べると胃もたれしてしまいます💦
自分自身はなんというか元気なのですが、つわりで減った体重がほんとにもどるのなんだか心配です😖
もともとは食べ放題とか好きでよく食べるほうでした👀

コメント

092159

7ヶ月になってから食欲出きていま気をつけないとヤバイなって思ってます。
悪阻で減っ体重が戻って元々の体重+1キロです。

• りり

りり

まだまだかかるかもしれないってことですね😳
    1kgくらいなら全然良さそうな気が😆

• 2月4日
  • 092159

092159

悪阻で減ったところから数えるそうなので+4キロです!

• 2月4日
抹茶

妊娠13週の者です。
私は食べづわりくらいでほとんどつわりはありませんでした。今でも食欲は戻ってきたものの量的には妊娠前より食べれていないです。
一気に食べたり、その時の好みでないものを食べたりすると私も胃もたれを起こします。
なので最近はウィダーinゼリーなどを食べるようにしてます。水分も取れるのでオススメです。

• りり

りり

やっぱり量食べれなくなりますよね😢体調良くなって、旦那さんとせっかく出かけてもおなかすかなくて外食食べれなくて、あれーなんでー!って寂しくなる日があります💦
    ウィダーいいですね💓ありがとうございます!

• 2月4日
  • 抹茶

抹茶

今までで食べられてた量の3分の2食べれればいい方です😂
    一緒に外食行っても食べれなくて同じ思いしてたことあります😭今まで普通に食べてたものが食べれなくなってやっぱりつらいですよね💦
    ウィダーだったら色々種類あるのでおすすめです。もし、フルーツとか食べられるようだったらフルーツ入りのゼリーもオススメですよ。
    まだまだこれから辛い事あると思いますが、お互い頑張りましょう☺︎

• 2月4日
  • りり

りり

自分で、たまに外食もいいよねえとか言いながら食べれない時も本当悲しいです😂
    ゼリー系妊娠前はなんだかあまり好きじゃなかったのですが、妊娠してから食べやすくてありがたみを感じてます😆💦
    暖かいお言葉ありがとうございます💓ゆきさんもがんばってください❣️

• 2月4日
  • 抹茶

抹茶

分かります、私もお寿司とか中華好きなので行きたいよねぇーって言ってて、行ったら食べられないことよくあります😂
    旦那は気持ち悪くない?大丈夫?といつも気を使ってくれますが、安定期までは少し外食我慢かなって感じです🙃
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 2月4日
はる

わたしは20週くらいから食べる量が急に戻りました!
つわりで5キロ減っていましたが、そのおかげ?そのせい?で今は逆に体重増加を指摘されてちゃんと管理して!って注意されているぐらいです😅

• りり

りり

急にもどるものなんですね👀
    一回の量が増えた感じですか?それとも食べる回数が増えた感じですか??

• 2月4日
  • はる

はる

もともと朝昼晩と食べていた三食の量が食べられるようになりました☺️
    あと、間食してしまって😅

• 2月4日
  • りり

りり

参考になりました✨
    ありがとうございます😊💓

• 2月4日

16w17w辺りぐらいから
急激な食欲の戻りで
食べ放題行きまくりでした😭
体重は今でトータル7キロ
なので普通なのですが
今思えば食べすぎてた
妊娠中期だったなと😂😂

• りり

りり

体重増えすぎるのもこわいけど食べ放題はやくいきたいですー😭💓
    いろんなものをちょこちょこたくさん食べるの好きだったので、今本当につまんないですー😖

• 2月4日
ままそん

私はちょうど安定期に入った位からお腹めっちゃ空くようになりましたよ!!夜があまり食べれずにいましたが、今はもうなんのその...って感じです😂💦
今のところ1度1キロ減って、元に戻って妊娠前から+1.5くらいです(・▽・)

• りり

りり

安定期!もう少しで5カ月なのでドキドキです😆💓✨
    体重減ってからなんだか身軽になったので、増えすぎないといいな〜!笑

• 2月4日
  • ままそん

ままそん

夜が少量しか食べれない&日によっては昼も食べれる量も違うだったので、外食なんかほんまに行きたくなくて...😅食べるのを調整出来るお寿司屋さんであれば、酢飯も食べやすいので喜んで行ってました(笑)
    大丈夫ですよ!!そのうちまた食欲も戻ります❤空腹に耐えれずにガムまで噛むようになるかもしれないので食べ過ぎには注意ですね😂🙌💦

• 2月4日
  • りり

りり

おすし! !急に食べたくなりました😳❣️笑
    すっぱいものいいですよね〜!わたし一時期塩分気をつけなきゃ、、と思いながらもなんか気分が良くなる気がして梅干しばっかたべてました💦
    ありがとうございます💓食欲早く戻れ〜🇯🇵

• 2月4日
こたろー

わたしはつわりで5キロ痩せて、5ヶ月くらいでつわりの症状が落ち着いたんですが胃が小さくなり全然食べれないし、食に興味がなくなってました😱サプリメントで生きれたらいいのにって思ったくらいです💦
妊娠してるのに体重も全然増えなくて、元々は食いしん坊で食べるの大好きだったのでこのままどうなるんだろうと思ってましたが、来週で9ヶ月になりますが8ヶ月ごろから食べても食べてもお腹空くようになってきました🤣💦食いしん坊復活です😱
体重も緩やかにどんどん増えてます😱
だから食欲必ず回復しますよ👍笑

• りり

りり

胃絶対小さくなりますよね💦
    ちょっと食べただけでお腹いっぱいだし、時間たってもお腹いっぱいで食べれなくて胃が小さくなったなあって感じます😨
    食いしん坊仲間ですね💓笑笑
    復活してほしいような、体重心配なような、、( ´◔ ‸◔`)

• 2月4日