※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

視力について心配しています。親として娘の視力が心配で、自分たちは視力が良いけれども、娘にも影響がある可能性があるか気になっています。娘には注意を促すべきでしょうか?

視力についてです!🙄
私は子供の時から目がよく
視力も落ちにくい体質です!😋
小さい時から暗闇で漫画を読んだり
寝っ転がってテレビを見たり
今でも寝る前のスマホの時間も
しっかりあります!😅
でも視力1.4です!
旦那もそんな感じです!
昔から目に悪い事をしても視力に全く影響がなく
調子にのって何も気をつけずに過ごしてきました🤪
娘には一応気をつけなよーっとは言ってるのですが
娘も私と似た感じで暗闇でスマホいじったりしても
大丈夫じゃん😛って感じになってて
全然気をつけてないです!😱
このままだとまずいかな〜と感じているのですが
旦那も私も目がよく
多少の事じゃ悪くならない体質でも
娘が悪くなる可能性ってありますかね?
今のところ1.5くらいはあって
視力に対して気をつけてることは無さそうです🤥
親として娘に口うるさく言うべきですかね?
私自身もちゃんと考えてきをつけるように
した方がいいですかね?

コメント

ままり

遺伝がおおきいですよね。
でもうちは、妹は視力おちました

a-nmam

逆に私は視力悪いです。
上の子は気をつけてはいたんですが視力悪いです💦

目が良いに越したことはないですよねー