※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

妊娠37週で胎動が激しく、下腹から膣にかけてズキズキ痛む症状について相談があります。逆子ではないが痛みがあるため心配しており、同様の経験をした方がいるか知りたいとのことです。

妊娠37週、正産期入りました。
早く会いたくてワクワク、、、💞

ですが!
胎動おさまってくると思っていたのにガンガン動くし
36wくらいから赤ちゃん動くたびに下っ腹(恥骨の少し上くらい)から膣の穴までズキズキ痛い!
強い時は生理痛のように腰まで痛む😭

でも生理痛のようにずっと痛むのではなく
ズキ!!ズキン!!!
と短く、ほんと内側からやられてる感じなので
張りもないし
前駆ではないだろうなあと、、、

逆子ではないのにこんなに下をズキズキされるなんて
頭突きなのかな?パンチなのかな?😂

出たがってるのかなとも思いますが
アバラも常に押されていて痛いので
下がってないような気がします、、、
次の検診で測ると思うけど2週間前は3センチでした😂


同じように胎動で子宮の下側?とか膣が
ズキズキ、チクチク、痛かった方いらっしゃいますか?

コメント

mahalo

分かります😅
下の方がキューっと痛くなったり横になるとあばら辺りがグゥーと押されたり色々痛いです💦

  • ちゃあ

    ちゃあ

    同じ週数ですね💞嬉しいです!
    あばら痛いですよね、、、
    私は右側が痛くて右下で横になると辛いし、でも左は足の付け根から恥骨にかけてすごく痛くて左下にするのも辛いのでほんと色々痛いですよね😭臨月なめてました!

    • 2月4日
  • mahalo

    mahalo

    右も左も痛みが違う場所で痛みがあるの大変ですね😔
    寝れる時に寝てくださいね!!

    臨月は赤ちゃんも色々準備したりしてるので身体の変化ありますよね😭

    • 2月4日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    ありがとうございます😭
    mahaloさんも上のお子様も小さくて、より大変だと思いますが休める時ゆっくりして下さい😣

    • 2月4日
  • mahalo

    mahalo

    とんでもないです😌
    今回は里帰りせず日中は息子と2人きりなので前回と違うドキドキがあります😂

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 2月4日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    里帰りしないの凄いです😳!
    次は里帰りしないでおこうかと思ったのですが実家がどちらもはなれているので子供いる方が帰らないと産まれたあと無理かな、、、と思ってました!

    はい!頑張りましょう!

    • 2月4日
  • mahalo

    mahalo

    里帰りしても両親働いてるので息子と2人きりには変わりないので自宅にいるのを選びました😅
    産後は実母に来てもらうので産後はゆっくり出来そうです☺️

    産前より産後の方が確実に大変なのでサポートは必要だと思います!!

    • 2月4日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    来て貰えると有難いですね!
    やはりそうですよね😣
    入院してる間、夫も仕事ですし親もこちらには来て貰えないのでやはり次も里帰りしようと思います!

    次回の参考にもなりましたお返事ありがとうございました💕

    • 2月4日
えりりんご🍎

私も恥骨や膣辺りズキズキします😅
赤ちゃんに圧迫されて痛いんですかね😅
1人目のときもそうでした💦

  • ちゃあ

    ちゃあ

    やっぱり圧迫されてるんですね😣
    1人目のお子さんのときはその痛さ来たときは下がってきてましたか???

    • 2月4日
  • えりりんご🍎

    えりりんご🍎

    1人目のときも36wぐらいから痛かったと思いますが下がってはなかったです😊

    • 2月4日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    そうなんですね!
    ただ大きくなってるからかもしれないですね🐣
    ありがとうございます!

    • 2月4日
まゆ

同じ週数、同じ性別ですね😊

私も下半身全てが痛いですが、中でも1番アバラが痛いです。。
早く産みたいですよね…

  • ちゃあ

    ちゃあ

    ほんとですね!嬉しいです😍

    本当、会いたいのもありますがあちこち痛くて早く産みたいのも五分五分です笑

    • 2月4日
智

私も上の方というよりは膀胱、恥骨が握り締められてるみたいに痛くて何してるのか気になります😭😭
3センチ子宮口開いてるんですか?

  • ちゃあ

    ちゃあ

    ほんとですよね!何してるんだろうと思います😖
    いえ、子宮頸管が3センチでした!
    出る気配無しですよね、、、
    正産期入ったら子宮口も測ると聴いたので次かな?と思います

    • 2月4日
  • 智

    子宮頸管教えてくれるんですね😳
    私も次聞いてみます☺️

    • 2月4日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    先生によるんですかね?
    ~センチだねー大丈夫だねー
    って感じで私はサラッといつも言われます!

    • 2月4日
みみ

私もここ数日膣の穴がキューっと何か押される感じがします!
恥骨も歩くたびにズキズキ痛くて最近は骨盤ベルトして紛らわせてます😭!

  • ちゃあ

    ちゃあ

    骨盤ベルト効きますか?😣
    私してもあまり変わらなくて、、、

    • 2月5日
  • みみ

    みみ

    少し長めに歩く時などには骨盤周りが固定されて
    少し効き目がある気がします☺️
    全くなくなるわけではないので気休め感覚で使ってます😄

    • 2月5日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    きっとベルトにもよりますね!
    お下がり使ってるので自分に合ったもの選んでみます💞

    • 2月5日