※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠36週で胎動が40分止まり、不安です。臨月で胎動が減ることは聞いたけど、動かない赤ちゃんもいる?

妊娠36週です
胎動10カウント?をチャレンジし始めて40分動きません💧不安で仕方がないです
臨月入ると胎動減るってゆうのは聞きましたがなかなか動かない赤ちゃんもいますかね💧

コメント

R.mama ⑅⃛

寝てたら全然動かなかったりもしますよね😂

• ママリ

ママリ

臨月入るとよくあることですか?💧
    旦那は仕事で不安になりすぎて涙がとまりません、、、。

• 2月4日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

あると思いますよ🙆🏻‍♀️
    ちょっと揺らしてみたり声かけたりしてみたらどうですかね??
    起きて動いてくれるかもですよ❤︎

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

• 2月4日

40分動かないことは二人ともなかったですが産まれる前になると胎動減るって聞いた事ありますし全く感じない訳じゃないなら大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)♡

ぽんちゃん

平気で1時間とか動きませんでした😂
でもお腹触って起こすとイラッとするのか蹴り入れられてました🤤

ちろろ

不安になりますよね😭
私のベビちゃんは首にへその緒巻いてしまっているので、30分胎動なかったら連絡するように言われてます!

そろそろ連絡しようかな?と思い始める頃に蹴られたりすることも度々あるので神経質になりすぎるのも良くないなぁと思いました😃

ちまき

少し動いた後に横になってみたり、深呼吸してみたりするとボコンと蹴ることありましたよ😊
うちも30分ほど動かないことがあって不安で夫にもラインで動いてない、どうしようって送ったことがあります😭。でもその後にとりあえずやりたい掃除があったので少し動いて、終わってふぅ…と座ったときにしゃっくりしてるのを感じて安心しました。もしご不安なら病院に電話してみるのも手段ですよ🙇‍♀️