※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

大阪市鶴見区学研都市線沿いにお住まいの方、1歳の子供でも楽しめる場所を教えてください。知り合いもいなくてママ友もいないので、お子様をどこで遊ばせていいか悩んでいます。

大阪市鶴見区学研都市線沿いにお住まいの方いますか?
お子様どこで遊ばせてますか?地元じゃないので知り合いもおらず、ママ友いません………_(。_。_)
駅に子育てプラザのチラシがありましたがまだ行けてません😔子供より私の方が人見知りです、、
お住まいの方いましたら1歳の子でも楽しめる場所、教えてください👶🏻❤️

コメント

Karenmama☆

私は鶴見の公園によくつれていってます♪

  • ママ🧸

    ママ🧸

    公園たくさんありますもんね!
    近くの公園がいつも少し大きな子供達が激しく走り回ってるので、、😅なかなか行けずにいます😖
    静かな午前中狙って公園連れて行ってみます!

    • 2月4日
Karenmama☆

イオンモールとかいくのはどうですか??😊😊
一歳の時は歩きだした頃なので、たしかに公園いってもなかなか遊べないですよね😔😔😣😱

  • ママ🧸

    ママ🧸

    イオンいいですよね!旦那が休みの時は連れて行ってもらってます!
    車がないと少し遠くて、、バスだとベビーカーで乗りづらく1人の時はなかなか行けずです😢

    • 2月4日
  • Karenmama☆

    Karenmama☆

    そうなんですね😭😭
    一歳半にもなるとママチャリの自転車の後ろに乗れるようになるのでだいぶ移動範囲広がるのでそれまでは近くの公園とかになっちゃいますよね😵

    • 2月4日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんです😭ママチャリデビューが待ち遠しくて😖
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月5日
ももこ

初めまして!
私も鶴見区で学研都市線近く、地元じゃなくママ友いなくて…同じ感じで思わずコメントしちゃいました😳
イオンちょっと遠いですよね💦私も旦那が休みの時に行くくらいで…
バスで行こうかと思うんですけどベビーカーだと確かに乗りづらいですよね😢毎日近くのスーパー行くくらいです😣
答えになってないコメントですみません😱

  • ママ🧸

    ママ🧸

    初めまして😊同じ環境の方嬉しいです😍
    私も毎日スーパー行ってます😅
    たまーに電車で京橋、、でもキッズスペースは見当たらないし、ウロウロして帰ってきてます😔

    • 2月5日
M。

東大阪で鶴見区よりです!
鶴見緑地かイオンくらいしかないですよね〜😔💭

  • ママ🧸

    ママ🧸

    お近くですね😌よく東大阪のベビザらス利用してます❤️
    やはり子供と行きやすいのはイオンくらいですね😨
    暖かくなったら緑地も行きたいです!

    • 2月6日
  • M。

    M。

    あー、私もフレスポもよく行きます!笑
    家その辺なので(笑)
    遊ばせれるとこないですよね😂

    • 2月6日
そぼろ

こんにちは😊
鴻池新田が最寄り駅です!

私もママ友さんがいないです...
鶴見緑地公園や、鶴見イオン、フレスポの中にも遊ぶところがありますよ〜

良ければ仲良くしてください😊

  • ママ🧸

    ママ🧸

    すいません😅下に返信しちゃいました

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    大丈夫です!笑
    ベビーカーだと移動が大変ですよね😭私もフレスポに遊ぶところがあるのは知ってるんですが、まだ使ったことないです!でもめっちゃ楽しそうに遊んでますよね😊

    ほんと難しいです😭
    宜しくお願いします!

    • 4月1日
ママ🧸

こんにちは🍒
コメントありがとうございます!
鶴見イオン時々行きます!基本ベビーカー移動なのでなかなか行けてないですが😖
暖かくなってきたし緑地もいいですね!😊フレスポは行ったことないので候補です!
ママ友ってどうやって出来るんでしょうね🥺
なかなか難しいです。
是非仲良くしてください☺️❤️