※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
ココロ・悩み

彼からの嘘に疑問。結婚の意味は?警察官の弟が大切。悩んでいる。

ここのカテであってるのかな…?
いつもお世話になってます!
少し長くなりますが…
数日前に彼にとんでもない嘘をつかれてたのが分かりました。
9月の終わり頃に妊娠がわかり彼と話をして産む事を決めました。
私の親に挨拶をして、昨年中に彼の親にも挨拶をする予定だったのが、向こうの都合などで年明けになってしまいました。
彼の親に挨拶をして、両家で一度話をしたいとのことで数日前に両家で会いました。
そこで彼の親から聞かされたのが、自分達が妊娠を知らされたのが私が挨拶に行く2日前だったって事でした。
私も私の母も頭が???ってなりました。
私の所に挨拶に来たときも親には話をしていると聞いていたからです。
話合いが終わった後に彼に理由を聞くと、妊娠がわかった時点で親に報告したら堕ろせと言われると思ったから…
話すタイミングをみながら少しでもお金を貯めれたら…と思っていたら、こんなギリギリになったそうです。
私は話をしてくれてるものだと思って、挨拶を3回程先延ばしにされたのも納得いかないけど、彼の親の仕事の都合などでここまで延びたと思ってたのに…
そもそも話すらしてなかったなんて…
この間の話し合いでも、籍を入れるのは弟に報告してからにしてほしいと言われ、入れたい日に入籍もできず…
住む所も私の希望は通りそうにない感じ…
こんなんで結婚して一緒に住む意味あるんかな…
誰の為の結婚なんやろ…
考えれば考えるだけ悔しくなってくる…( ; ; )
彼に対する気持ちも前より薄れてる…
結婚したとしても、彼の親と仲良くやっていく自信ない…
彼の事よりも警察官の弟の方が大切そうやし…
あー…病む…( ; ; )

コメント

yui

弟さんに報告って、電話とかでなく直接会って話す場を設けて…って事なんですか?
兄弟間でそれだと先が思いやられますね。
なかなか大変だとは思いますが、大事な時期なので無理しないでくださいね。

• shiiiiho*

shiiiiho*

お返事ありがとうございます。
    私は神戸に住んでるのですが、彼の弟は東京で警察官をしていて今警察学校に入ってるらしく、ケータイとかを持してもらえないみたいで4月に彼のお母さんが東京に行くのでその時に報告してくるから、それまで入籍は待ってほしいと言われました。
    兄弟仲はいいみたいですが、私はまだ会った事ないです…

• 2月8日
ほにょ~

はじめまして!私も結婚し棲みたい場所にも住めず、急きょ社宅に入ることになりました。楽しみにしていた新婚旅行も彼が飛行機恐怖症だと知って海外にいかないとか!絶望的でしたのでお気持ちよくわかります。
そんな2日前にご両親に話をしたなんて不安になりますよね!
私も結婚当初マリッジブルーというかあまり幸せではないと思っていましたが、最近は幸せを感じることもあります!可愛いい赤ちゃんが生まれて幸せだと思えるようになってほしいです!応援してます。

• shiiiiho*

shiiiiho*

住む所は彼の仕事の事とかも考えて職場に近い方が…と思ってたのですが、自分達が入籍したかった日に籍も入れれないのが一番ショックで…
    それもこれも彼が悪いので、好きな日に入籍できないのなら住む所は私の好きなようにさせてもらおうかと思ってます…(*´・д・)

• 2月8日
  • ほにょ~

ほにょ~

私は個人的に4月まで弟さんの為に入籍を待たせるなんて、妊娠しているのにちょっとひどい気がします。弟さんへは手紙でもよいと思うし、あなたの気持ちを考えたら東京と神戸間なんて日帰りでも行けると思います。彼のご両親もあなたと彼の結婚よりも弟さんを優先しているようなのでご両親と美味くやっていけるか不安になるのもわかる気がします。

• 2月8日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

今は警察学校に入ってるので、それを卒業するのがそれぐらいなんだと思います…
    きっと彼お母さんは弟が自慢なんだと思います。
    私が挨拶に行った時も、顔合わせの時もずっと弟の話ばかりでした。

• 2月9日
riiiii

もうすぐ3歳になる子供がいる28歳主婦です。旦那とは17歳の頃からの付き合いです。

簡単に言いたくはないですが私なら未婚の母の道を選ぶかもしれません。
とんでもない嘘が何なのかわかりませんがそのとんでもない嘘をついている時点で結婚生活が不安になりますよね。

あなたがどうするか…ですよね。
とんでもない嘘も、彼が親に話さなかったこともすべて水に流して変わってくれるかもしれないと信じてこのまま結婚するか。
やっぱり、どうしても信じられないから結婚はやめて未婚の母になるか…。

まだ未婚なので結婚した後のこととか子供ができた後のことは想像もつかないと思いますが、彼が本当に心底腐った人間じゃなければ変わってくれるんじゃないかな?と私は思います。私ならそっちに賭けるかもしれません。子供ができたら変わる人、大勢います。
色々よく考えて答え出してくださいね( ˊᵕˋ* )長々とすみませんm(_ _)m

• shiiiiho*

shiiiiho*

長いお付き合いなんですね☆
    私はできちゃったで、付き合ってもうすぐでやっと一年になります。
    私もその選択肢が頭に浮かんできたのですが、私の妹も最近離婚して3人の子供を育てていて、私の母も離婚しているのでこれ以上母に迷惑かけたくないんです…
    彼に対する気持ちが全くなくなった訳じゃないけど、結婚してこの先また何かある度に嘘つかれてるかも…って思ってしまうと思うんです。
    今までももめたりすると、俺が全部悪いねん…俺の考えが甘かった…の繰り返しで、この先変わってくれるかどうか…笑

• 2月8日
  • riiiii

riiiii

難しいですよね。
    でもやっぱり、カップルと夫婦は違いますよ☆我が子が誕生してから変わった旦那様を何人も見てきました!
    そうなる保証はないですが、頑張ってみる価値はあるかな?と思います。

ちなみに私の妹もできちゃった婚で1年で離婚し、今1人で育てています。親も離婚してます。似てますね(⌒-⌒; )

• 2月9日
  • riiiii

riiiii

今、上に行ったら他の方にコメントされているのが見えたのですが私も神戸に住んでいます!笑

• 2月9日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

神戸なんですね☆
    変わろうって意思はあると思うんですけどね…(*´・д・)
    今は何を言われても素っ気ない態度をとっちゃいますヽ(;▽;)ノ
    私ももっと母としての自覚を持たないとですね…笑

• 2月9日
  • riiiii

riiiii

母としての自覚はまだまだ難しいですよね(⌒-⌒; )頑張ってください☆
    いい方向に行きますように。

• 2月9日
ショーコラ

籍を入れるのは弟に報告してからって普通じゃないですか?
もし、貴方が貴方のご兄弟に事後報告で入籍・妊娠の事を知らされたら嫌じゃないですか?
それに、できちゃった婚で入籍したい日に入籍出来ないって普通かと…。
住む場所も、そりゃ片方の希望だけ通ることなんてないでしょうし…。
彼の親と仲良く出来る出来ないは関係なくないですか?
彼親になにか言われた訳ではないですよね??
貴方が彼を不審に思う気持ちと彼親は関係ないですよ。

なんだか、私が!私が!ってなってる気がします。。。

• shiiiiho*

shiiiiho*

普通は報告するのが当たり前だと思ってますよ…
    でも本来なら報告するタイミングはいくらでもあったんです。
    年末も帰省してたみたいなので…
    ただ彼が親にも妊娠の報告をしてなかったから今こんな状況になってるんです…
    早い段階で親に報告してると聞かされてたのに、挨拶を先延ばしにされてお腹の子はどうでもいいと思われてるんやと私は正直思いました。
    全部彼が悪いんですけどね…

• 2月9日
  • ショーコラ

ショーコラ

堕ろせって言われるのが嫌で、今になったんですよね??
    別にどうでもいいとは思ってないのでは?
    どうでもよかったら、それこそサラッと報告してると思いますよ?
    産みたかったから堕胎出来ない期間まで言わなかった→更にタイミング逃した。だけの話ではないでしょうか??
    shiiiihoさんもそういう事って体験ないですか?

できちゃった婚でマタニティブルーとマリッジブルーが一緒に来て、不安と不満だらけになってるのは分かります。
    ただこれから先、shiiiihoさんは誰と生活をして誰と過ごしていくのでしょう?
    確かに初動が遅れた彼も彼ですが、その思いを理解してあげるのはshiiiihoさんの役目だと思いますよ?
    ちなみに私は、お互いすれ違い勤務すぎて予定が合わないの分かってたので、ゆっくり行けばいいやんって言う旦那を引っ張って行きましたよ。
    それこそ仕事終わってからとか、夜勤明けで出発して〜とかだったので、大変でしたが^_^;

• 2月9日
ほたて

お付き合いは長いのですか?
私も女ですが、なんだか色々と先延ばしにしちゃう彼の気持ちもわからなくもないです。

shiiiihoさんは自分の親に妊娠報告をする時、ちょっとでも緊張しなかったですか?
私は緊張して、姉と母を買い物に誘い、ご飯を食べているリラックスした状態の時に切り出しました。それはやっぱり驚かれて心配されるのが怖かったから。
なので彼氏さんの言うタイミング見るって言うのがなんだかわかります。

弟さんにも報告してからって言うのも、ちょっと優柔不断かなとも思いますが、誰かから 「イイね!」を言ってもらいたいのかななんて。
その「イイね!」を、親戚や友達に言ってもらえるのが多ければ多い程自信が出てくる感じなんかなって思ったりしました。

両親が弟に期待しているのが本当なら、なおさら彼氏さんは自信がなかったんじゃないかな。

住む所は希望通りではなくても、住めば都だったって事もありますよ。
彼氏さんへの気持ちの薄れはこれからどうなるかは分かりませんが、(^ω^;)私も旦那には一緒にいて楽だからって位の愛情です(笑)

• shiiiiho*

shiiiiho*

多少は緊張?しましたが、私の妹もできちゃった婚だったせいか母はそんなに驚いてなかったです(*´・д・)
    でも限度ってものがありますよね?
    彼は自分が思ってる事をあまり口にしないので、何を考えてるかわからないときもあるし…
    私から見ると彼はお母さんの言いなりにしか見えないんですよね…

• 2月9日
ぴっぴ

わたしも授かり婚です。
主人は社会人でわたしは学生でした。

なかなか挨拶の日程決めれずで、なんで渋ったか聞いたら反対されて堕ろせと言われるのが怖いから。そして向こうの親に挨拶した時は当日に、実は妊娠したので結婚しようと思いますと話始めて驚きました。もうなにごとも決断力なさすぎやしちょっとは男らしいとこ見せろよって呆れましたし、結婚できるか不安でした。でも、きっと子ども生まれたりしたら彼が変わってくれると信じて、結婚しました。実際子ども生まれたときには一緒に喜んでくれて、前と考え方も変わりました。

男の人ってまだ大丈夫とか余裕かますからびっくりですよね、(´・_・`)

弟さんに報告してから籍入れるってのは普通だとは思いますが、、入れたい日に入籍できないのも辛いですよね(°_°)わたしもこの先の不安の方がいっぱいで、お腹の子がかわいそうでたまりませんでしたが、今は幸せと感じることもあります。

マタニティブルーで不安感じやすかったりしますが、無理せずに。。いい方向に向かうこと願ってます。長々とすみません(´・_・`)

• shiiiiho*

shiiiiho*

なんだか似たような感じですね…(*´・д・)笑
    もっと早くから段取りしてれば入籍したい日にできたのに…って思ってます( ; ; )
    今更何を言っても遅いですが…
    幸せと思えるように頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 2月9日

彼の親からしてみれば、妊娠という大切な事をギリギリまで先延ばしにして報告しなかったのだから、入籍も同じでしょ?と思ってるのかもしれませんね。
そう考えると、彼のご両親を責めることは出来ないかなーと。
それに、ご両親の気持ちになって考えてみれば、計画も無しに彼女妊娠させて挙句堕ろせない時期まで黙っていて報告してくる息子と、警察学校に入って頑張ってる息子なら…私でも警察学校行ってる息子の方を優先してしまうかもしれません。

• shiiiiho*

shiiiiho*

それならいっそ無関心の方がよかった…笑
    そんなわけいかないですけどね。

• 2月9日

退会ユーザー

そうゆう彼だからこそ、親としては無関心でいられないんだと思いますが…きっとキッチリしてる弟を見習ってお前もキッチリしろ!とでも言いたいんだと思います。

• 2月9日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

そうかもしれないですね。

• 2月9日