※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

今月末に3泊4日で沖縄に家族旅行に行こうと思います。1歳11ヶ月の娘がい…

今月末に3泊4日で沖縄に家族旅行に行こうと思います。
1歳11ヶ月の娘がいますが、オススメのアクティビティや観光地はありますか?海遊びはまだ寒いでしょうか?
食事の美味しいお店(郷土料理や現地のものが食べてみたいです)はありますか?個人的に道の駅が好きなので、そういったお店の情報でもかまいません。
レンタカーを借りる予定です。
あと、2月末の沖縄はどんな服装がいいでしょうか?持って行くといい荷物もありますか?

急遽決まった沖縄料理で全く情報がありません。
娘と一緒の飛行機は初めてです。
些細なことでもかまいませんので、教えていただけると助かります☺️

コメント

みめ

沖縄です😃👍
美ら海水族館はぜひ行ってほしいですね!お子さん喜ぶと思います💜
その時に名護の我部祖河そば美味しいので行ってみてください😆
名護インター降りた道の駅も、ジェラートや10円饅頭も美味しいです💕
ブルーシールアイスも美味しいです!

• みめ

みめ

ちなみに、タコライスも美味しいです!海中道路のところにキンタコあるので、テイクアウトして近場で海を感じながら食べるのもアリです✨

アウトレットモールあしびなー近くの豊崎に、うみかじテラスってありまして(空港から近い)
    色々なショップや、ご飯があり楽しめます!影が少なくて暑い☀️為、日傘やら何かしら対策したほうが🙆‍♀️

那覇のステーキ屋さん、ジャッキーやサムズもおススメです!
    肉好きなら是非😆✨

• 2月4日
  • みめ

みめ

服装は、その時近くにならないと分からないですが、
    沖縄の2月は一年の中でも肌寒い方なので💦天気が良ければ昼間は薄手の長袖で全然okです!ちょっと羽織れるものは持ってたほうが良いですね😆
    お子さんはパーカーとか。
    肌寒くても日射は凄いので、UVケアは忘れずにしてください!
    長文失礼しましたっ!

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

こんなにたくさんの情報をありがとうございます💕
    美ら海、娘は魚が大好きなので絶対喜ぶと思います😚
    タコライスも、実はクックパッド参考の自作のものしか食べたことがなくて、本場の本物の味を味わってみますね✨主人は「沖縄といえばステーキ!」と張り切っていたので、ステーキも食べに行ってみます😊(胃袋一つじゃ足りないかも💦)
    日焼け対策忘れてました😱やはり紫外線強いんですね😓近くのドラッグストアで調達しておきます👍
    旅行が楽しみになりました😍ありがとうございます💕

• 2月4日
  • みめ

みめ

グッドアンサーありがとうございます😊💜
    タコライス好きなら、キンタコもうたまりません😆!地元の人ですら定期的に食べたくなる中毒な味です💗
    3泊もされるなら、北谷のアメリカンビレッジもおススメですー!
    外人さん沢山でびっくりされるかと思いますが、雑貨屋やお土産など多くて楽しいですよ!
    北谷のサンセットビーチ🏖
    夕焼け最高です😊✨
    では楽しんで下さいー😆👍✨

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

そんなに美味しいだなんて…(ゴクリ)期待してます😍
    アメリカンビレッジとサンセットビーチをセットで楽しみますね☺️お昼からアメリカンビレッジうろうろして、ビーチでのんびり…といった感じでしょうか❓
    あと、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、ホテルを決めかねているのですが、うるま市の辺りは観光地を回るのに不便ですか❓候補のホテルがありまして😚

• 2月4日
  • みめ

みめ

多分一日北谷だと、飽きてしまうかもしれません💦海に入ったりするなら全然良かったんですが😄
    うるま市のほうにタコライスあるので、午前中〜昼食で食べて、
    北谷でぶらぶらコース

美ら海の北部方面コースは朝から1日は見たほうが良いです😊👍
    移動距離もあるので😊
    中部(北谷など)にも北部方面にも便利と思うので、うるま市でも大丈夫と思います!
    恩納村あたりはおススメしません💦
    買い物できるスーパー、コンビニなど少ないので😱😱

ですが南部〜那覇(国際通り)
    などからは、うるま市遠いです!
    那覇(ステーキ屋さん)などは、
    空港から近いので、来た日か帰りながら行くのが良いかもです!😊

• 2月4日
  • みめ

みめ

沖縄は高速に乗ってしまえば、
    南部から北部まで大体移動距離を短縮できます🤗
    高速までの距離も、ホテル探しの際に見てみて下さい😄

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

あら、下にお返事しちゃいました😂
    ありがとうございました😍

• 2月4日
  • みめ

みめ

良かったです😄✨
    沖縄エンジョイしてください💜
    晴れますようにー☀️!

• 2月4日
  • みめ

みめ

度々すみません!
    ちなみに、名護インター降りた道の駅で美ら海水族館の入館チケット買うと割引で買えますよ😊
    500円くらいは浮くかな😄

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

張り切って、沖縄旅行のこと調べてたら、美ら海の割引券情報見つけました😆(笑)
    行く前に寄ってみますね💕

• 2月4日
ききらら

私も今月行きます❤️
上の方のめちゃめちゃ参考なりました!うちは2日目ホエールウォッチングで3日目は美ら海水族館予定してます^_^

• あんこ

あんこ

楽しみですねー💕
    私もさらに楽しみになってきました😚私もホエールウォッチングは今の時期だけと知り、娘が心配ですが行きたいと思います😍
    海に入れなくても、砂浜歩こうかと思ってます😊娘のサンダル必要かな…買いに行かなくちゃ💦💦

• 2月4日
  • みめ

みめ

たのしんで下さいねー💗💗

• 2月4日
あんこ

夕方くらいに那覇に到着するので、那覇で夕食(ステーキ)食べてからホテルに向かいます🚗ホテルはインター降りたら5分くらいみたいなので、北部に行くときにも便利そうです☺️
北部観光に一日かけて、北谷のあたりをぶらぶらする日にホエールウォッチングも組み合わせようと思います😃娘のお昼寝する暇が無いかもしれませんが(笑)
芽依さんのおかげで、大体のスケジュールが決まりそうです🙆とっても助かりました😍さっそく、航空券とホテルの手配にかかります👍
楽しんできますね💕

ひまわり🌻

こんにちは☺️
ご飯タコライスもいいですが
タコスもオススメです!
コザのチャーリータコスとか
(とんねるずの番組?で紹介されていました!)
宜野湾のメキシコとかタコスしか置いてなくて
瓶のコーラがありとても美味しいです👌
子どもは食べれないと思いますが。。
個人的にはオブリガート、恩納村のシーサイドドライズインのスープは
オススメです!
シーサイドは沖縄県民でも夜ドライブ途中で
飲みにいくほどです☺️

海中道路、美ら海水族館、美浜などが
観光スポットですね!
海は寒いと思います😫

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊タコスも食べたことないです😮ホテルのバイキングを食べすぎないように気をつけて、タコスも食べたいです🤤
    シーサイドドライブイン調べてみたのですが、スープのお店かと思ったら、洋食や軽食など、なんでもあるんですね❗️とりあえずオススメのスープだけ、さくっと買ってみようかな…✨
    海、入れなかったら残念だけど、一応、水着は持って行きます☺️

• 2月4日