※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、胃液を吐いてしまうことがあります。唾液が多く出るため、緩和方法を知りたいです。早くつわりが終わることを願っています。

つわり、良くなったと思ったら、今日はダメになってしまいました…
13週に入っても、良くならないから滅入ります。
お腹が空くと気持ち悪くなるので、夜中でも食べてました。寝ながらリンゴとか…。朝起きたときに辛いので予防するためにも、お腹がなるべく空かないようにしてたんですが…
今日は朝から胃液をはいてしまって…、夜は食べたものを全部吐いてしまいました。お腹は空きますが、怖くて食べれません…。胃がひきつってるというか、ヒクヒクすると言うか美味く言えないんですが、何かきっかけがあったら、吐いてしまいそうな感じです。たまに、しゃっくりも出ます…。
唾液はすごく出るし、何か緩和させるいい方法ありますか?
毎朝怖くて仕方ありません…。
早くつわりも終わってほしいです…
出口はあるのかな…、もういやだな…。

コメント

mii

大丈夫ですか?
吐きづわりと食べづわりのmixなんですね(;ω;*)
私も寝ながらおにぎりとかスナックパンとかよく食べていました…
安定期までもう少しですね!
私は15w頃には楽になったのでマロンマロンさんも楽になることを祈ってます(>_<)
必ず終わりはあります。
あまりにもつらければ病院で相談してみてください。
私も13w頃辛くて胃薬処方してもらいました。

• マロマロン123

マロマロン123

吐くのは、たまになんですが、今日は一度派手に吐いたのでビックリしてしまいました。
    気を付けているのに、なんで?って思って、どうしたらおさまるのって滅入ってしまいました。日中もイライラすることがあったから、余計かな…
    出口はありますよね…
    早く見つけたいです

• 2月8日
  • mii

mii

わかります。。
    つわりの最中は本当に出口が見えないですよね。
    食べると楽になるものを見つけるのに必死でした。
    すっぱい炭酸の飲み物とかスッキリしますよ。
    気休めにしかならないですが、色々口にしてこれ楽かも!って思うもの探してみてくださいね(;ω;*)

• 2月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

そうです、そうです。
    毎日、違うものを食べて、楽になるものを探しています。
    楽になったかなぁって思ったら、次はダメだったり…
    繰り返しですよね…
    気持ち的にも少しでもよくなって、心から妊娠をもっと喜びたいです。

• 2月9日
  • mii

mii

私のつわりと似てます❗️
    昨日は楽だったのにーってなりますよね。。
    ほんと毎日手当たり次第冷蔵庫あさってましたよ(;ω;*)

マロンマロンさんはまだ胎動もないし、ただツラくて妊娠を喜べないと思います。私もそうでした。
    でもつわりが落ち着いて、胎動を感じるようになれば本当に幸せな気持ちでいっぱいになります!
    あと少し、頑張りましょう(>_<)❗️

• 2月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

妊娠所期には食べたいものがたくさんあったんですが、3ヶ月頃からなくなり、最近はちょっと回復したなって思ったら、ダメでした。
    もう早くおわってほしいだけです。悲しくなります。

• 2月9日
☆hosi

私も食べづわりで辛かったです!空腹になると物凄い吐き気があったので、空腹になる前に常に何か口に入れていました😩
思いっきり食べたら食べたで吐いたりしてました😓
本当につわりは先が見えませんもんね。
でも酷いつわりも一度10週辺りにぴたりと楽になって、楽になったらなったで、赤ちゃん大丈夫かな?と逆に気になって不安になったりもしていました😓
つわりが終わったのは15.6週くらいでした😭
なのでつわりは赤ちゃんが元気な証拠だと思いながら過ごしておりました😂

• マロマロン123

マロマロン123

なかなか、前向きに慣れず、直ぐに滅入ってしまいます。
    ずっとあと少しあと少しって言い聞かせて過ごしてきたけど、なかなか思うようにはいきませんよね…
    少しでもいいふうに考えられたらって思います

• 2月8日
なおたん*✧︎

良くなったというのはピタリとなくなった感じですか?12w頃、そんな感じでした💦11週に良くなったと思ったら駄目だって一日中寝たきりの日が復活した日もありました。やっと12w半ばからどんどん体調が良くなってます!ピタリとなくなるのは前もあってその時はぶり返ししましたが、今回は徐々に回復しています!わたしも空腹が気持ち悪くなるんですが、ホットココアとか飲めますか?
空腹になる前に飲むと、かなり空腹が抑えられますよ!♡

• マロマロン123

マロマロン123

ピタリとはないです。
    前よりよくなった程度です。
    ムカムカが一日中じゃなくなったり、ご飯も少しずつ食べれるようになったり、程度でした。
    が、今日は朝から全然ダメダメです。息をするのも辛い時があります。
    お腹すいてるけど、タベルト吐きそうなので、ちびちびリンゴをかじってます。
    私も徐々にがいいのに、急に悪くなると滅入ってしまいました。
    精神的に弱いので強くなりたいです。

• 2月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほど…わたしも10.11.12はそんな感じでしたね…程度的にはぶり返す感じだと思います。ごはんがすこしずつ食べれるようになった時は思い切りぶり返しました。

今回はご飯が食べたい、外へ出て動きたい!お風呂も長風呂OKまですこしずつなりました!私も精神的に弱く、11週のぶり返しが一番気が滅入ってしまい、おろしたいって思いました💦嘔吐は恐怖症持ちでしなかったんですが吐き気がひどくて泣きました。なんとか12wで今までとは見違えるほど体調の上がり調子が良くなった感じです💦

• 2月8日
  • マロマロン123

マロマロン123

ご飯粒は嫌だなって最近思うようになってました…、前まではそんなこと無かったんですが(;_;)
    まだまだ意欲が戻ってきてません…、私はもう少し掛かりそうです…。
    私も何度も妊婦やめたいって思いました。
    私も早く、気持ちが晴れてほしいです!!

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしもなんども思いました!一応初期に入院しているのであのときからおろしたいと思ってましたがなんだかんだここまできました…ぶり返しも3回やらかしてます。

わたしは意地で絶対落ち着く!ぶり返しもない!!って頭に叩き込んでました。自己暗示です、、。ほんとうにその通りになってきました。今日は1ヶ月ぶりにコンビニにも行けましたよ!

• 2月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

コンビニよかったですね!!行けると嬉しいですよね!!

私も初期から何度も何度も思いました。毎日、毎日思ってはいけないことも思いました。
    最近はなくなってきているので、それだけでもマシかなぁ。

出来なかったことができたり、意欲がわくとこれからのマタニティーライフが楽しみですよね!!

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はい!びっくりしましたよ!
    旦那さんと一緒に散歩してたら寄ることができました!思えば散歩しだしてから良くなってます!わたしは閉じこもりつわりとかいうタイプみたいで1人でいるとつわりが重くなりやすく散歩とかして気を紛らわす時間があると楽です!

精神がすこーしでも落ち着くだけでもつわりは快方に向かってるとおもいますよ!わたしもまだ全快ではなく胃もたれなのと、鼻風邪引いてしまったのでお互い早く落ち着きますように♡

• 2月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

散歩はどれくらいしてますか?
    私も歩けるときには歩いてます。ただ、甲状腺が悪いので直ぐに疲れてしまうから長くは歩けません。。。
    ぶり返しには滅入ってしまいます。何も悪いことしてないのに、ちょっと良くなったと思ったら、なんで?って感じで、余計に暗くなってしまいます。
    早く出口にいきたいです。

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

30分ですね!
    ただわたしも今日は風邪からくる蓄膿で吐き気して体調悪いです💦原因がはっきりわかってるだけに耳鼻科でも産婦人科でもどうにもならないと言われてます。

出口に行きたいですね💦

• 2月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

蓄膿は、辛いですよね…
    職場の同期も妊娠時になってました。。。
    漢方とかはだめなんですかね。
    不調があると、まいっちゃうけど、今はゆっくりゆっくりする時期だと思って、焦らずマイペースでいきたいですねっ!!
    早くよくなりますように!!

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

蓄膿で鼻水が喉に降りていき、喉に痰がたまるのでそれで吐き気がしてます💦産婦人科はこの症状、後鼻漏と言うんですが全く理解がなく(p*・ω・`*q)寝るのがつらいです💦

• 2月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

かなり辛そうです。
    耳鼻科は受診されました?
    針で穴を開けて膿を出す方法なと色々とあるみたいです。
    産婦人科も病院によりけりですよね。数こなせばいいってもんじゃないって思っちゃいます。
    体を暖めるのもいいかもしれませんっ!!無理はしないで下さいね。必ず治ります!!

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

これから受診しようかなと…座ってたら吐き気も治まってきたので…💦

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

耳鼻科行って来ましたがやはり吐き気は降りてきた鼻水が原因でした。いまもずっと痰が喉に絡んでいます。
    これが気持ち悪くて…とりあえず鼻は処置してもらいこれ以上降りてくるのは多分ないだろうということで…
    妊娠5ヶ月になるまでくすりは出せないらしく幸い蓄膿ではなく風邪からくるアレルギー性鼻炎だったので少し治るのも時間かかるみたいです💦

• 2月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

原因が分かってよかったですね!!
    アレルギーと言うことは、花粉とかですかね…。
    アレルギーだと余計に粘っこいですもんね。。。
    氷をなめたらスッキリしませんか?ネバネバは、私も食後に絡む感じでこれが気持ち悪くて、うがいを何回もしたり、氷なめたり、飴をなめたりして師のんでます。
    今は症状が出たばかりで辛いと思いますが、次第に緩やかになると思いますよ!!
    蓄膿ではなく、安心しました。

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はい花粉症です💦
    ただ花粉症はネバネバというよりサラサラした鼻水なのでネバネバとは違う吐き気らしいです。

早く治って欲しいです。お腹は空くんですが喉があれで受け付けられず…💦

• 2月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

さらさらってことは、まだまだ症状が出始めたばかりですかね…。私も花粉症持ちです。症状が出たばかりの時は、さらさらの鼻水が止めどなく出ます…。
    花粉症も困ったものですよね…
    サッパリした食べ物はどうですか?素麺などなど…
    お風呂では体を暖めると少しは緩和されないかなぁって思います。
    早くよくなれっ!!

• 2月9日
memamari

こんばんわ★
私も13週目の初マタです♬

私もつわりがまだ良くなりません(;´・ω・)
お腹減っても、食べ過ぎても気持ち悪くなり…本当に辛いです💧水も吐いてしまう日があります💧

子供がいる友人に相談したところ、炭酸水飲むと少しマシになるよと勧めてもらい、試したところ効果アリでした♬

私はレモン味の炭酸水飲んでます‼︎

辛い時期ですがお互い早く楽になりますように…。

• マロマロン123

マロマロン123

最近、舌がおかしくて味がないものがあります。
    炭酸水は前は飲めたんですが、少し吐くようになってからは、ゆっくりしか怖くて飲めなくて…やれやれです。
    つわりにも疲れてきました。
    早く出口みたいですよね!!

• 2月9日
♡maa♡

2人目ですが、つわり真っ最中でかなりしんどいです…。こんなにも1人目の時きつかったっけ?!って感じです(つД`)ノ
本当に終わりが見えません。私は吐きまではいかず、逆に言えおえってとこで止まっています>_<ずっとムカムカが続いていて、ご飯もまともに通らなくなってきました。。
1人目の時は多分13週14週ぐらいに、落ち着いたような気がしますが、結局だらだらとなんや続いていました(つД`)ノ

• マロマロン123

マロマロン123

何度経験してもつわりは嫌ですよね。
    終わりが見えなくて嫌になります。妊婦検診も恐怖でしかありません。
    今は、13週ですが、ちょっと良くなったと思ったら、ダメでした。
    出口にいきたいですよね。
    つわりさえなければ、マタニティーライフ楽しめるのにっていつも思います。

• 2月9日
maeta✱。

うわー全く同じです(T_T)!
先週半ばは調子良かったんですが、
金曜あたりからまたぶり返してしまい、
2~3日で2キロ減りました(;o;)

私は吐きやすいようにたくさん水分とってます。水分なら喉も痛くならないし…
ほんとに早く終わってほしいですね(´∵`)
お互い頑張りましょうね!

• マロマロン123

マロマロン123

滅入っちゃいますよね…
    ちょっと良くなったと思ったら…
    ただ、気持ち的には少しだけですが気分がいい時があるので、まだ以前よりマシかもです。
    お互いに出口は近いですかね!!つわりには負けなくない…と、少し思えて体も少し動きやすいです。

予定日、近いですね!!
    私は8月13日です。
    もうすぐ安定期、マタニティーライフ楽しみたいですね!!

• 2月9日