※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

女性として今更なことでお恥ずかしいのですが・・・わたしはここ数年はワイ…

女性として今更なことでお恥ずかしいのですが・・・
わたしはここ数年はワイヤー入りブラではなくカップ付きキャミを使ってました。
あとはスロギーとか。
でも年齢を重ね胸の形も変わってきて、またワイヤーブラを購入し直しました。
フィッティングもしてもらったのですが・・・ワイヤーってこんなに痛かったですっけ?😭💦
胸骨のところに当たって痛いので通販でワイヤーに貼るタイプのクッションを購入して到着待ちです。
皆さんもクッション付けたりして乗り切ってますか?
ワイヤーがL字型のにすれば良かったです・・・
U字型のが当たって痛いです😓(しかも1番高いやつ💧)
また、動いているうちにズレてくるのは仕方ないと思いますが、どれくらいの頻度で直してますか?
トイレの度ですかね?🤔
ワイヤーブラってやはり面倒ですが、これくらい当たり前なんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

フィッティングされたとのことですが、フィッティングの方があまり上手ではなかったとか、そのメーカーのワイヤーの形と相性が悪いなどの理由で今の下着がご自身に合ってないのではないですかね。確かにワイヤーの方が窮屈ではありますが、気になるほど痛いとか頻繁にズレるというのは、下着が古くなり洗濯などでワイヤーが変形してきてしまった時以外は経験がありません。
買ったのは下着メーカーのものですか?できたら別のメーカー(できればデパートに入ってるような店舗)で、この部分が痛いとかお悩みを伝えてフィッティングし直すのもひとつかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    デパートに入ってるお店です。
    3枚購入して、うち2枚はあまり痛くありません。
    きっとメーカーもバラバラなんですかね🤔
    サイズは同じでもカップのフィット感もバラバラです。
    脇が擦れるものもあります😭
    痛いとかズレるとか、普通はないんですね💧
    めちゃ久々に購入して、いろいろ問題点も見えましたので、次買いに行った時に要望伝えてもっと合うのを探してみます。
    初歩的な質問に答えて頂き、ありがとうございました😊

• 2月4日
元転勤族ママ

私もいままで安いやつ、授乳中でGUのブラキャミとかでした😅
完ミになったので、ワコールでサイズはかって、見立ててもらったらおもってたサイズよりあったしかってなにもいわずつけてたら、旦那から「なんか胸おおきくなった?形きれいにみえる!」って言われました‼️笑

そのメーカが形あわなかったのか、フィッティングのかたの腕が悪かったのかわかりませんが、ワコールオススメします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    安いの買ってきました〜😂
    ワコールも覗いてみましたが高くて💦
    でも安くてもこんなんつけてられないですし、て言うか1番高かったやつが1番合わなかったですし・・・
    ワコールならお店近くて自分でも行けるので、早速今日おチビ連れて行こうかな・・・🤔
    わたしも胸綺麗にしたいです!
    教えて下さりありがとうございます❤

• 2月4日