※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

左胸の白斑が増えていて心配。乳腺炎かどうか不安。母乳外来で診てもらうべきでしょうか?

1ヶ月前くらいから左胸の白斑が気になっているのですが、最近さらに数が増えました。乳腺炎にならないためには赤ちゃんに飲んでもらうのが一番と読んだのですが、飲んでもらってても全然無くなりません。まだ熱をもったり赤く腫れたりはないのですが、早めに母乳外来で見たもらった方が良いのでしょうか?

コメント

( ゚ー゚)

私も授乳期に2回白斑になり、激痛の中授乳して治しました💦
数がいくつかあるとのことなので、相当痛いですよね😱💦

私はとにかく頻回授乳で治しましたが、白斑は炎症したりするとやっかいらしいのでなかなか治らない場合は受診してください、と助産師さんに言われましたよ~!

なので一度診てもらったほうがお体的にも楽になるのが早い気がします!

• とぷ

とぷ

それが、全く痛みがないんです😅だから母乳外来いくのを躊躇っていて💦
    でも今のうちに診てもらった方がやっかいなことにならなそうですね!行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月4日
ちむや

私も痛み等は全く無かったですができちゃいました😌
2ヶ月くらい飲ませ続けましたが白班が消えなかったので、母乳外来行きました。
助産師さんにマッサージしてもらってとりあえず詰まってたものをとってもらいました。
でもやっぱり治す方法はおっぱいを飲んで貰うことしか方法は無いと言われたのでそれから1ヶ月くらい飲ませ続けました。

するとある日いつの間にか治ってました🤗

結局生後1ヶ月過ぎからできて、3カ月くらい白班とお付き合いしました!

長いようなら母乳外来行って詰まりをとって貰うと治りが早いと思いますよ✨

• とぷ

とぷ

つまりとってもらった方が良いですよね🤔
    ずっと気になっているので母乳外来行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月4日