※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

専業主婦の方は、子どもと近所の場所で過ごしているが、刺激が足りないと感じています。1歳3ヶ月の娘をどこへ連れていくと幸せか悩んでいます。

専業主婦の方は普段お子さんとどんな感じで過ごされてますか?
だいたい近所のスーパーか支援センター、図書館で過ごしてて、休日旦那がいてもそんな感じです。
なんだか刺激がないというか、子どもにとってどうなんだろう?と、思い始めました。
1歳3ヶ月の娘がいますが、どこへ連れていくのが本人にとって幸せなのでしょうか?

コメント

うちも図書館、公園、ショッピングモール(外にすべりだいと水遊びがあるので)に行ってます。あとはスーパーのイートインでお昼ごはんです。
本が大好きなので、図書館行くのは嬉しそうです。

動物園や水族館、公園に行って思いっきり歩かせてます😊
近所の公園の場合も午前中1、2時間程、午後も30分〜1時間程行きます☺️
あとは子どもと同じ年の友達の家とか、うちに呼んで遊んだりですね🎶

みゆ

私が今受けている子育ち講座の先生は、毎日同じ日課で過ごすことが大切だと言っていました😊
毎日午前中はここに行って、帰ってきてお昼を食べてお昼寝して、起きたら買い物へ行くみたいな毎日決まった流れを作ることが子供の精神面の安定に繋がるみたいですよ🙆‍♀️

私は仕事上それが出来ないのでとっても羨ましいなと思いました😊💕

近所をぶらぶら散歩するだけです💦
家の周りに何もなくて💦
もうすぐ引越しするのですが、どうせならと思い公園が近くにあるところに引越しを決めました❣️
娘が歩くようになったら存分に公園で遊ばせてあげようと思っているところです😄

chika☺︎

平日は大体、公園、スーパー、児童館、に行ってます。
最近は娘のブームが乗り物なので、安全に見られるところがあったので自動車教習所や電車の車庫、消防署、主人がいるときは飛行場に行ってます。
今の時期は走ってる車を眺めてるだけ、段差を登ったり降りたりするだけ、落ち葉を踏むだけ、土を触るだけ…それでも十分に刺激が入ってるよ!と保健師さんに言われました!

ちゃんちゃん

うちも支援センター多めです(笑)
あとはショッピングモールうろついたり、ベビーマッサージ通ったり、友達の家に遊びに行ったりです😊

支援センターでリトミックとかベビーヨガとかイベントがやっているので、そういう系は参加しています(笑)

ちなみにもう少し大きくなったらベビースイミングに火通う予定です☆
あとはお散歩が増えるかなー😅
目から入る刺激、耳から入る刺激、嗅覚や触ることなどを大切にしたいので☆

私や息子が体調悪かったりでずっと引きこもりです💦

娘さん楽しそうじゃないですか?
遊んでませんか?
支援センター、スーパー、図書館、親にとっては同じ事の繰り返しで暇に感じますが子供は同じとこでも連れてくと毎回楽しそうです😊
近所のお散歩すら目が輝くし、家の中の触った事無いものやあまり触らせて貰えない物を触る事も楽しそうです。
いっけんつまらなそうな、単純な遊びでもやった事無かったり一緒にやったりすると楽しそうです。

なえ

午前 児童館
午後 公園
ってかんじでしたが最近はウイルスがこわくて児童館は行かないで公園遊びです
で午後は散歩か買い物です!

あったかくなったらもとのスケジュールに戻します!