※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠27週4日でインフルAにかかり、タミフルを服用中。体温が低く心配。胎児への影響や服用の継続が気になる。

妊娠27w4d。土曜からインフルAにかかってしまいました。
金曜から咳と喉の痛みがあり、土曜は昼過ぎから腰の激痛と頭痛、38度後半の発熱でした(夕方病院へ行きインフル確定し夜から薬服用)が、日曜の朝からはすぐ下がり35.1度。
そこから現在まで35度1-5分から体温が上がりません( ´∵`)

薬はタミフルを服用しています。頭痛は治まりましたが、吐き気と喉の痛みと戦っています。体温が低いため胎児に影響がないのか、このまま服用し続けていいのかが心配です(;_;)

コメント

ちゃ

薬は服用して大丈夫です。
1/11になりましたが、喉の痛み、咳はわたしは今でも続いてます😱
咳が出たら早めにお薬貰いに行った方がいいです!
妊婦だと長引くし治りにくいそうです😭

• みー

みー

服用していて大丈夫と聞いて安心です。
    長引く…そうですよね(;_;)
    ありがとうございます(^^)

• 2月4日
ぴーたーぱんぬ

私もそんな感じでした!
が、私の場合タミフル飲んでお腹が張ったので4~5目辺りで飲むの辞めました!もちろん、産婦人科や内科の先生と相談してからです!
薬飲まなくても治るけど、妊婦の場合重症化する事あるから飲んで治すって感じなんで不安だったら病院に相談するのが早いです!
体温低いのは特に問題ないと思います🙌

• みー

みー

張りは今の所大丈夫そうです!低体温は気にし過ぎなくて良いのですね!ありがとうございます(;_;)♥️

• 2月4日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

あと、咳はあまりし過ぎない方がいいみたいなので結構出るなら薬もらった方がいいと思います💡

• 2月4日
  • みー

みー

そうなんですね!
    喉はトローチを貰っているのでそれを舐めています!

• 2月4日
みん

他の方が服用して大丈夫とおっしゃっているので大丈夫だと思いますが、
服用することに心配があるなら
電話で熱が下がったので薬をやめてもいいか産婦人科の先生に相談されてみてわいかがでしょう?
私のお世話になっている産婦人科の副院長先生は母親教室の時のお話で
「インフルエンザは自然治癒する病気なので、こんなにインフルエンザ用の薬を処方するのは日本くらいです。
薬を服用しても、21時間(だったかな?私の記憶違いだったらすみません)治すのを早めるだけなので、薬わのまなくても大丈夫です」
とお話ししていたような気がします!
現に、同じ産婦人科で出産経験のある友人は、妊娠中にインフルエンザにかかりましたが薬の服用はしていなかった気がします!
その時のお腹の子は4歳くらいですが、特に異常もなく元気に育ってます😊

• みー

みー

飲まない場合もあるのですね!
    ありがとうございます!体調変わらないようであれば相談しようと思います!

• 2月4日