※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

子どもの感染予防に心がけていることについて相談です。手洗いやマスク不安で、明日の病院通院が心配です。

みなさん子どもがインフルや風邪になりにくいように予防で心がけていることありますか??
手洗いは出掛けて家に帰ってくるとしてあげているのですが、マスクも出来ないしなぁと思って(T ^ T)
うちの子はいちご状血管腫の治療で月に1回大きな病院に通っていて明日通院の日なのですが、大きな病院なので待ち時間も長いし、うつらないか心配で(T ^ T)

コメント

skyg

出かけて帰ってきたあとお茶飲ませるくらいですかねー(´-ω-`)

まあ風邪もらっちゃったらもらっちゃったで、これで頑張って菌に強くなれーと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    うちも今日たくさんお茶飲ませときました(∗ ˃◡˂∗)

• 2月9日
ぱるぱるぱるぱる

人の多いところに連れていくのは、感染が心配ですよね...
こまめに水分補給させてます。マスクできない分、乾燥を防いで少しでも洗い流すようにと思って(^^;
あとは帰宅時の手洗いうがいと、大人がしっかり予防するように心がけてます。

• y♡mama

y♡mama

ほんとこの時期の病院は行きたくないです(T ^ T)今日はしっかりお茶飲ませておいて、病院帰るときと家着いてからと手洗いしっかりしておきました(∗ ˃◡˂∗)

• 2月9日
☆みーこ☆

手洗い、うがい、手ピカジェルです!(笑)

• y♡mama

y♡mama

手ピカジェル赤ちゃんでも使えるんですか(∗ ˃◡˂∗)??しっかり消毒できそうでよさそうですよね(∗ ˃◡˂∗)

• 2月9日
みこママ

心配ですよねー(。>д<)私は気休めに首からかけるウィルス除去のやつ分かります?薬局で売ってるやつ。それ使ったりクレベリン?のペンタイプをおもちゃがわりに持たせたりしてます。あとはノンカフェインの緑茶が最近売っててそれ飲ませるのもいいかなぁなんて考えたんですけど、緑茶なら殺菌作用あるしうがいできなくても飲ませればうがいのかわりになるし。けどー、うちのこおっぱいしか飲まないんでダメなんです…。飲めるならお勧めです

• y♡mama

y♡mama

色々なウイルス除去のがあるんですね!!薬局詮索行ってみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)ノンカフェインの緑茶薬局じゃ売ってなかったですがうちの子お茶は嫌がりながらも飲んでくれるので参考にさせてもらいたいです!
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 2月9日
kaana☆

しっかりと食事をさせるのと乾燥は天敵なのでこまめな水分補給ですね‼︎外出中はこれでもか‼︎ってくらいこまめに水分取らせてます(^_^)

• y♡mama

y♡mama

今日はこれでもかってぐらい水分補給させておきました(∗ ˃◡˂∗)やっぱり水分補給大切なんですね!

• 2月9日
y&s mama

初めまして!
この時期はインフルや胃腸風邪など怖いですよね。
下の息子がまだマスクできないので、我が家は外出時はベビーカーにレインカバー付けてます(o^^o)寒さ対策も兼ねて!あとは上着に空間除菌のバッチをつけてます。ベビーカーに持ち運び可のプラズマクラスターもたまに付けてます(^^;;やり過ぎかなと思いますが、病気になったら可哀想なので(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
病院で貰うのは本当避けたいですよね。
無事に受診できますように♡

• y♡mama

y♡mama

すごいばっちりな対策尊敬します(∗ ˃◡˂∗)
    今日はとりあえず水分補給たくさんさせておきました!

• 2月9日
プーさん

保育園の姉に聞きましたが、お外から帰ってきたら手洗いううがいプラス顔を拭くのがいいみたいです\(^o^)/
1歳の息子はうがいがまだ出来ないので
帰ってくるとお顔をふいてあげてます!

• y♡mama

y♡mama

病院からの帰り顔拭いておきました(∗ ˃◡˂∗

• 2月9日