※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
妊娠・出産

愛知県豊田市の鈴木病院での出産予定で、パジャマについて悩んでいます。他にもショーツやお菓子の準備、飲み物の用意について質問があります。

四月中旬に愛知県豊田市の鈴木病院で出産予定なのですがパジャマについて、GUのもので考えているのでずサテンのものにするか綿のものにするかカットソー素材のもの(伸縮性のあるポリエステルとレーヨンのもの)で悩んでおります。。サテンやカットソー素材のものが安くなっており寒ければ上にカーディガンを羽織ったりその後も季節的に使えるかなと思うのですがやはり綿100パーセントが良いのでしょうか...

フランネル生地のものは四月では暑いですよね?(>_<)

●産褥ショーツ以外に普通のショーツも持って行ったほうが良いでしょうか💦
●パジャマを三枚にするか4枚にするかで悩んでいるのですが皆さんは何枚ほど準備されましたでしょうか💦
●出産までのカロリーを摂取のためにゼリーやグミなどのお菓子を準備してる方を見かけるのですが持って行くとしたら何がオススメでしょうか

★鈴木病院で出産された方に質問なのですが、
出産や入院時の飲み物って事前に用意したほうが良いですか?それとも自販機等ありますでしょうか...

コメント

寒いとか云々よりきっと陣痛はじまると汗が出てすごく大変だと思うので綿だと汗も吸うし快適かなぁと個人的には思います!
フランネルという記事はよくわからないですが病院の中は適温で保っていると思いますので季節は関係なく薄めの長袖にしてカーディガンを羽織れるぐらいがどの季節も丁度いいかなぁと思います✨私の病院は必ず前開きでワンピース丈のもの、と言われましたがそれにして正解でした✨

●陣痛がはじまって入院となると、触診などぐりぐりで出血する方が多いので産褥ショーツだけでよいと思われます。出産後も出血するしお腹も妊娠してる?てほどまだ膨らんだままなので!心配であれば1枚妊娠中に履いていた下着を持っていってもいいと思います。

●パジャマは2枚だけにして家族に洗い替え持ってきてもらう感じにしました!ご家族には洗濯して持ってきてもらうことは可能ですか?

●わたしはバナナとウィダーインゼリーが持っていって正解でした!あとはペットボトルに直接させるストローつきの蓋が最高によかったです✨

• たろ。

たろ。

出産時には病院で分娩着が貸し出しされるようなので出産の際に着るわけではなさそうなのですがやはり綿が良いですよね(>_<)
    綿だと何かと安心なので薄手の綿が良いのですがまだあまり薄手のものはサテンやカットソー素材のものしか店頭に置いてなくて悩んでます(^^;

下着をマタニティ用のものを買わずに来てしまったので少し産褥ショーツを持っていくことにします!
    大丈夫だと思うので3枚程度持っていこうかなと思います!

やはりウイダー良さそうですね!ウイダーとバナナ参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 2月4日

退会ユーザー

下に書いちゃいました(´×ω×`)💦

• 2月4日
naho

パジャマの生地は考えずに
用意しましたが痛み止めが
処方され、飲んでいた時は身体が
暑くて暑くて仕方なかったです。
あと産後も悪露が続くので
漏れてないかとか心配になったし
常に夜用ナプキンより大きいものを
付けていたのでピッタリの服より
上の丈が長い方がお尻が隠れて
安心だなと思いました!

産褥ショーツ以外は
いらなかったです❗
陣痛来た時に病院から
これに着替えてと
用意され産後も
会陰切開の傷の確認とか
あるので産褥ショーツで
いいと思います🤔
産褥ショーツが足りなければ
退院時は普通のショーツでも
いいと思いますが☺️

パジャマは私も家族に
洗濯して持ってきて
もらったりしていたので
3枚ほどしか持っていきませんでした!

ゼリーやグミなどのお菓子は
鈴木病院は陣痛始まったら
何も食べたらだめと
言われているので
用意しましたが
食べれませんでした😱

出産時の飲み物は
用意した方がいいです!
陣痛が長いかもしれないので
3本とかいります!
自販機は1階のロビーにあります!
陣痛室は5階で遠いので
持ってきた方が良いです❗

入院時の飲み物も
私は家族に買ってきて
もらいました!
産後、病院内でも
自分で買いに歩くのは
キツかったので😣

付き添いの方は
一日2000円です!
食事もベットも布団も
ありません!
食事は持参しベットは
同じベットで寝ます!
ベットは広いので
普通に寝れますよ☺️

• たろ。

たろ。

やはりただでさえ温度設定は高めみたいですし薄めのものが良さそうですね(>_<)
    薄めのものにして一枚羽織れるようなものをものを持っていこうと思います!

パジャマ 、少し大きめのサイズを3枚程度で検討してみます(^ ^)

産褥ショーツと予備で普通のショーツかサニタリー用などのものを持っていこうと思います😊

そうなのですねΣ(゚Д゚ )
    病院に行くまでにしっかりと食べておかないとですね😣

多めに事前に飲み物用意して入院中に足りなくなったらその時買うような感じにしたいと思います😊

付き添いって泊まる日泊まらない日って決めれたりしますか?
    それとも泊まるとなると入院中はずっと泊まる感じになるのでしょうか🤔

• 2月4日
  • naho

naho

病室の階にも
    自販機はあります☺️
    でも部屋に入るカードキーがないと
    階にはいけなくて
    陣痛中はそのカードキーは
    貰えないので陣痛中に
    買いに行くには1階まで
    行かなきゃいけません😣
    陣痛中に飲む物だけでも
    持っていった方がいいです☺️

泊まる日、泊まらない日は
    決めれます☺️
    面会終了時間になると
    アナウンスが流れるので
    泊まるならナースステーションまで
    言いに行けば泊まれます☺️

面会時間が14時〜20時なので
    夜ご飯、朝ご飯は用意した方が
    いいです❗
    途中で帰ることは可能ですが
    一回帰ると面会時間の
    14時までは来れなくなって
    しまうので😣

• 2月4日
  • naho

naho

ちなみに出産の際
    吐くことあります!
    私は吐きませんでしたが
    気持ち悪くなりました😣

それで鈴木は陣痛中は
    なにも食べたらいけないって
    言ってましたよ❗

• 2月4日
  • たろ。

たろ。

すみません返信を下にコメントで入れてしまいましたm(_ _)m

• 2月7日
  • naho

naho

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

ご飯は14時〜20時の
    面会時間内に次の日のご飯を
    買ってきてました!
    部屋にある冷蔵庫は
    小さいのでまとめて買うと
    入らないかもしれません🤔

• 2月7日

そうか!わたし高位破水やったので分娩着になるまで時間があったためなかなか想像出来なかったですすみません💦
赤ちゃんは綿素材のものがいいかと思いますが、汗吸いそうな素材なら綿にこだわらなくてもいいのかなぁと思います✨
普通に売られてる妊婦さん用のパジャマで触って着心地良いものでいいのではないかと!

そうなんですね!これから後期になってどん!と大きくなってくると思うので、産褥ショーツだとごわごわしてテープが難しかったりするので妊婦用のショーツ何枚か買った方がいいかもしれませんが、参考程度に聞いていてくだしい☺️✨

バナナはすぐに栄養になるとのことで吐き続けても助産師さんにくわえさせられました笑

• たろ。

たろ。

そうだったんですねΣ(゚Д゚ )
    そうゆうことも頭に入れて選ばないとですね😣
    まだ時間はあるのでもう少し色々見てから決めようかなと思います(^-^)

マタニティブラは産後や入院の時にも必要そうだったので最近購入したのですがマタニティショーツは買わず普通ので今まで来てしまいました😂
    産褥ショーツを見に行くついでにショーツも一度見てみようと思います!

出産の際も吐くことってあるんですか?Σ(゚Д゚ )

• 2月4日

退会ユーザー

そうですね!
    せなたろ。さんが1番これー!て思うものがいいかもです✨
    でもほんまなぜか産まれたあと暑くて暑くて更年期かな?て感じやったんで、薄めの汗吸うやつおすすめです✨ちなみにバースデーで買いました( 灬˙▿˙灬 )
    また、そのパジャマで授乳の練習したりするので、授乳ポッケついてるパジャマがいいと思いますよ!
    また、退院後の着て帰る服も授乳ポッケある私服買って持っていきましたが、お見舞いに親戚が来る時にパジャマ恥ずかしくてそれに着替えたりしたので持って行って正解でした( 灬˙▿˙灬 )

そうですね、マタニティショーツは買っておいたらいいと思います!それは綿がおすすめです!ナプキンでむれるし出産後お股がいたたたなので優しい素材がいいと思います!

わたしは陣痛の痛みでなぜか吐きました😭😭

• 2月4日
たろ。

陣痛中に飲む飲み物は事前に持って行こうと思います🙇‍♀️

そうなんですね!
ナースステーションですね!ありがとうございます!

なるほど🤔
その日の付き添いの方のご飯はいつ用意しておくって形でした?💦
事前に何日分も用意しておくって様な感じの方が良いって事ですかね🤔

そうなんですねΣ(゚Д゚ )
痛みだけではなく気持ち悪くなったり吐いたりするかもって事も頭に入れておきます🙏

納得です!😣
食事はなるべく早く早めに済ませておいてなるべく吐くようなものが胃の中なにはない様にしておいた方が良いって事ですね!