※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。夜間5時間空いたことがあり、医師の指示に従うか悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

生後1ヶ月半の新米ママです。
授乳間隔についてです。
今日初めて夜間の授乳間隔が5時間程空きました。
いつもは3時間起きなので、私の方が先に目覚めてしまい、今か今かと寝て起きてを繰り返してしまいました。笑
息子はぐっすりでしたが、口をチュパチュパしていたので寝言のタイミングでオムツを替えて授乳しましたが、片乳飲んでまた寝てしまいました。
小児科の先生からは低血糖になるため、3ヶ月になるまでは長くても4時間以上空けないように、と言われましたがママリの投稿を見ていると朝まで寝ているという方も見かけます。助産師さんからは寝たいだけ寝かせていいよ、と言われましたが、小児科の医師の言う通りにした方が良いかなあと思っています。…が、朝まで寝てくれるなら寝ていて欲しいというのが本音です。笑

皆さんの授乳間隔ってどんな感じですか??

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1ヵ月検診で体重の増えに問題ないと言われたら私は寝かせてましたよ👍
なので、2人とも空く時は5時間、6時間普通に空いてます🎶

はじめてのママリ🔰

気にせず寝かせてます☺️
上の子は1ヶ月半から朝まで
起きることなかったので
酷いと10時間は起きませんでした😅

下の子もこの間から朝まで寝る
ようになり8時間起きずに寝てます。
本人が泣くまで寝かせてますよ( ・ᴗ・ )

にゃん

うちは朝方だけですが、最近やっと5時間くらい空くようになりました。
他の時間は3時間くらいです。
1ヶ月の頃は頻回で1時間毎に授乳してました。
オムツ替えすると起きるので、心配ならその時に飲ませても良いかもですが、他の先生や、助産師さんに相談しても良いと思います。