※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

赤ちゃんとの育児で夜寂しく感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

生後14日目の新米ママです♪

里帰りはせず旦那と赤ちゃんと3人です。

退院して最初の2日位は三時間毎の授乳でしたが夜寝てくれない時も出てきて、昼間は1人でも何とも思わないのに夜は育児って孤独だなって思う時があり無性に寂しくなってしまいます(+_;)(+_;)

赤ちゃんは可愛い♡けど、何か孤独です。

3ヶ月もすれば楽になるって言われるのでそれまで頑張るしかないのですが、同じように思う方いますか?

コメント

やまかにゃ

実家に里帰り出産していても、夜のお世話は同じように非常に孤独を感じていましたよ〜(^ ^)
2ヶ月、3ヶ月と、赤ちゃんのお世話にもなれ、今以上に赤ちゃんも表情が出てきて可愛くなりましよ☆
その反面、その頃に心身ともに育児疲れがドッと出たりもします!
ご主人に赤ちゃんを任せられる時はたった数時間でもお買い物や美容室にお出掛けしてリフレッシュなさって下さいね☆

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(^o^)
    やはり孤独感じますよね(+_;)
    昨晩急に孤独や寂しさを感じてすごく不安になりました(+_;)

3ヶ月位で疲れ出てしまいそうです…
    今は気を張って育児も家事もやってますが…

• 2月8日
はなちゃんまま

ありました!
毎日泣いてましたよ!
夜中お腹空いてモソモソし出してもわざと旦那が起きるように泣くまで待つような意地悪もしちゃってました…笑

• ジャスミン

ジャスミン

旦那さん起きてくれました?
    私の旦那すぐ目覚めるタイプなのですが赤ちゃん泣いてもシカトです(+_;)

起きてるときだと抱っこしたりあやしてくれたり、してくれるのですが夜中はさすがに…

• 2月8日
  • はなちゃんまま

はなちゃんまま

最初のころは起きてましたが、さすがにお仕事がんばってくれてるし悪いなーと思って泣く前にはおっぱいあげるようにしたので今はひたすら寝てますよ❤︎
    きっと夜中は俺の出番じゃないよなーって思って寝てるんじゃないですかね❤︎?
    抱っこしたりあやしたりステキな旦那だと思います❤︎

• 2月8日
みいむう

私も泣いてました(;_;)主人が単身赴任で4ヶ月から平日は1人で育児して孤独でしたね〜…。
3ヶ月過ぎて問題なければ地域の支援センターとか活用してもいいかもですね。私は幸い友達も出来たから助かりました‼︎
まだ2週間という事ですが、今後もし、しんどいなあと思ったらご主人、実家、友達、親戚、保健センター、役所とかドンドン頼ったらいいと思います‼︎>_<