※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵検査薬での濃さについて、どのタイミングで仲良しするのが良いか迷っています。陽性の時のみ、陽性の時も、強陽性の時もするべきか教えてください。

女の子産み分けしてます😊
使う日にちを間違えてD18からなのですが、
どの位の濃さで仲良しするのがいいのでしょうか?
うっすら陽性の時のみ仲良しするのか、陽性の時も仲良しするのか、強陽性の時もするのでしょうか?
いまいち分からなくて😅
排卵検査薬初めてでアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

みぃ

ちなみに、排卵予定日はいつなのですか?
わたしはアプリで登録していて、あとは基礎体温計っていて、アプリの排卵予定日 2~3日前にがんばり、女の子二人生まれました。

• m

m

アプリ予定では2/1となってます!
    基礎体温も付けてなく今回は生理周期が安定してなく確実ではなくて😂

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

アプリの2~3日前から頑張ってみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、あっさり挿入して、あっさり終わるのがいいみたいですよ。

• 2月4日
  • m

m

次回やってみます(*^^*)
    女の子産み分けはあっさりがやっぱりいいんですね!
    これも試してみます︎︎☺︎

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

淡白な行為が良いらしいので。
    奥まで挿入は、厳禁。
    あっさり、さっぱりです。
    ちなみに、女の人がイクのもだめみたいですよ。

• 2月4日
  • m

m

それも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
riri

同じく産み分けしています!
排卵日2〜3日前を狙っているので薄い陽性の間はタイミングを取り続けています。
そして強陽性が出たらやめます。
この写真だとD20の濃さになったらタイミング取るかどうか悩みますね…

D21でさらに濃い強陽性が出て、D22は薄く陰性になり排卵日だと2日前でバッチリ。
でもD20が強陽性でD21には陰性になり排卵日だと1日前になります😭
病院で卵胞チェックも受けていますが、もう半分賭けみたいなもんで難しいです💦

• m

m

やっぱり悩むこさですよね😂
    今回まだ生理周期安定してなくもし男の子だったらって不安で避妊して正解だったのかもです🙄
    強陽性だとD20よりももっと濃いのでしょうか?
    初めてなので分からずで😅

やっぱり自己流だと見分け方の見極めが難しいんんでしょうかね?
    2分の1の確率なのに凄く難しいですよね💦

• 2月4日
  • riri

riri

個人差があるので今週期のデータを参考に次からタイミングを取るといいと思います😊

ですが私は周期ごとにも違っていて…
    今回のD20より濃い強陽性が出ることもあれば、D20くらいの判定線の同レベルの濃さで終わりの周期もあります。
    それに強陽性が2日続くこともあれば、D19の陰性からいきなり強陽性が出て、またすぐ翌日には陰性になったり…笑
    排卵が終わって、検査薬を並べて基礎体温や子宮口チェックなど総合してはじめて排卵日がわかります。
    安定してわかりやすい人はわかりやすいのかもしれませんが💦

病院で卵胞チェックをしても、2日前の見極めはなかなか難しそうです😭
    一応ピンクゼリーも併用していますが、2学年差で授からなかったら諦めるつもりです…

たかが2分の1、されど2分の1ですよね💦
    大きな壁に思えます😂

• 2月4日
  • m

m

ほんと人それぞれなんですね
    ある程度データ取ってから妊活再開しようかなって思います😊

病院でも難しいんですね(. . `)
    ピンクゼリー使用しようと思ってます!
    どこのメーカーのお使いですか?
    物によっては2個使わないといけないのとかあるとネットで見たので😅

大きな壁ですよねほんと😢
    お互い女の子授かれればいですね👧🏻💗

• 2月4日
  • riri

riri

産み分け指導している病院ではないからかもしれませんけどね😢

ピンクゼリーは病院で処方される湯煎で溶かすタイプを使っています!
    産み分けネットの通販で買いました。
    説明書通り、1回4cc使っています。
    ハロベビは1本1.6mlだから2本必要なのかもしれません🤔
    ただゼリーもphを測るとアルカリ性になるからどういった効果があるのかわからなくて…
    病院処方が1番安心だし、何もしないで男の子が産まれるよりは産み分けをやり尽くしたいな〜という自己満です😅

産み分け方法を調べている間は張り切っていましたが、いざ始めるとあっさり行為が難しかったり。笑
    毎月のソワソワが耐えられなくて産み分け熱の維持も大変です😅
    それでも妹ちゃんが来てくれるといいですね💓

• 2月4日