※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子(もうすぐ4キロ)に合う抱っこ紐を検討中。着脱のしやすさや負担を知りたい。【西松屋・エルゴベビー・napnap】について教えてください。

再度質問です(⌒-⌒; )生後1カ月半の男の子(もうすぐ4キロ)がいまして、もうすぐ予防接種が始まるので抱っこ紐を購入しようと考えてます。①西松屋のダッコール②エルゴベビーのアダプト③napnapの抱っこ紐を検討中です。
現在、使用している方で使い心地など教えて頂きたいです。
私自身小柄で不器用なので特に着脱のしやすさや肩腰の負担を知りたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

美香

身長151cmで不器用です(˙꒳​˙ )
私はエルゴのアダプト使ってますが着脱、楽ですぐ慣れましたよ(˙꒳​˙ )
やっぱり体重が増えてくると肩腰しんどいとは思いますが( .. )
他の抱っこ紐使ったことないので、しんどさはわかりません‪(ᯅ̈ )

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊実は万年肩こりなのでその辺りが心配で💦
    参考にさせて頂きます(^ω^)

• 2月4日
みーな

napnap使用しています。
腰パットが付いていたら文句なしです!肩への負担は少ないかと思います(^^)
着脱に関しては、とても簡単ですがハーネスが2箇所あるのでそちらが少々面倒ではありますが安心感はありますよ!おんぶの時など本当に安心出来ます。
あとは腰回りがとても短く出来るので8キロのムスメを抱っこしても骨盤に食い込むほど落ちてこないので痛くないです。
この抱っこひもは実は三代目なので値段と機能面で納得してますが、個人的にエルゴを最初から購入しておけば良かったかもと後悔もしております、他の方の質問の回答でエルゴを買った人の買替えは少ない気がする との回答ありました。正にその通りな気がします(*´-`)
長く使用するものなので沢山迷って良い買い物して下さい♡

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊napnapは他の方の質問を見て知ったくらいなのでまったく知らない状態です💦抱っこ紐は一歳前後くらいまでと思っていたので値段と機能性でと思いましたが、ありすぎて迷ってしまいます(⌒-⌒; )参考にさせて頂きます。

• 2月4日
ひな

エルゴアダプト使っています🙌
新生児から使えますが、首が座るまでは怖くてあまり使用しませんでした😓
付け慣れてしまえば快適ですが、慣れるまでは着脱面倒でした😅
148センチですが、問題なく使えています。
腰痛持ちなのでエルゴにしましたが、個人的に肩腰はあまり負担かからない感じです☺️
マザーズバッグがリュックでしたら、肩がもたついてしまいます😱

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊抱っこ紐自体いろいろありすぎて似たり寄ったりかと思いました💦肩こりがひどいので参考にさせて頂きます😊

• 2月4日
えり

エルゴアダプトつかってます!
腰のサポーターとふかふかの方のクッションのおかげで体への紐の食い込みはありませんし、バランス取りやすいです。新生児のうちは、両肩の紐をまっすぐ使うのではなくて背中でクロスして使ったらより密着してあかちゃんも楽チンそうでした!だんなも使えてますし、便利です!

他の抱っこ帯使ってないから比較できませんが、新生児の時から使ってるし満足してます!

妹の2歳になる子供もエルゴをずっと使い続けているといってました!

妹のエルゴは初期のもので、インサートクッションがついていて、新生児も使えるってやつだったみたいで、そのクッションにくるんだまま寝かせることもできたから便利だったって言われました!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊エルゴ使用率高いですね✨妹さんのお子さんも使っているのなら非常にいいお品物ですね(^ω^)
    使うとしたら一歳半ぐらいまでと考えていたので参考にさせて頂きます。

• 2月4日
めぐ

アンサー頂きありがとうございます😊
旦那さんと話し合ってnapnapのベーシックを購入して使ってみて抱っこ紐は長く使うなと思ったら買い替えのタイミングでエルゴのアダプトにしようと思います✨