※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服装の洗濯頻度について相談です。部屋着とお出かけ着を分けるようになり、1回着たら洗うのが難しいです。どれぐらいの頻度が適切でしょうか?

生後5ヶ月の服装ですが、最近部屋着(パジャマ)とお出かけ着をなんとなく分けるようになったんですが、それぞれの洗濯ってどれぐらいの頻度でしたらいいですか?
いままでは1回着たら洗ってたんですが、 分けることによってそれぞれ来てる時間が短いので悩みます...!!
みなさんはどうしてますかー?

コメント

ツインズ

私も少し前からパジャマとお出かけ着をわけています😊
パジャマは2日同じの着てます😊
お出かけ着は毎日替えてます😊

• みにー

みにー

返事ありがとうございます♡
    パジャマは2日使っても大丈夫そうですね💡

• 2月4日
maman

パジャマは意外と寝てる時汗かいてるので2日くらいで洗います😉✨

お外用はロンパースですか?
セパレートですか?
セパレートなら上だけ毎回洗って
汚れない限りパンツは2〜3回履かせちゃいます😆
ロンパースなら毎回洗いますかね🤔❣️

• みにー

みにー

返信ありがとうございます♥
    2日ぐらいでも大丈夫なんですね!!
    ロンパースから上下別に移行中〜って感じですー!
    パンツは大人でも毎回洗わないですもんね!🤣
    ありがとうございます✌️

• 2月4日
km

冬だしそんなに汗をかくわけでもないのでお出かけ着は何回か着せちゃいます😅
でも支援センターとか児童館とかいろんな人と関わったり触ったりしたら洗っちゃいます!
パジャマは数日おきですかね💧

• みにー

みにー

なるほどですね!!汗かかないとあんまり汚れることないですもんね!!
    ありがとうございます✌️

• 2月4日
あんちゃん

毎回洗っちゃっています。
冬だし、何日か平気かなと思いつつ、いつのまにか洗濯してます💦

• みにー

みにー

すごい分かります(笑)
    なんでもかんでも洗濯機入れちゃいます(笑)

• 2月4日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

毎日洗濯してます。

お昼はほとんど毎日お出かけ(お散歩か支援センターに行きます)するし、夜はまだ毛布かぶって寝かせてるので寝汗もかいてると思うので着替える度に洗濯かごに入れに行きます

• みにー

みにー

返信ありがとうございます♥
    わたしもそんな感じです!同じ方がいて良かったです!ありがとうございます🥰

• 2月4日
マミ〜ぽこぱんつ

子供は肌が弱いので大人が気づかないうちに汗をかいてるらしいので汗疹や湿疹対策に毎回洗ってます!3ヶ月頃からお外着、部屋着、パジャマで分けてるんですけど、お外に少しでも出たら今の時期は流行の菌とかあるので家帰ってすぐに部屋着に着替えさせます。そのままお風呂の時間まで過ごして、お風呂から出たらパジャマに着替え朝起きて出かける用事が無い時は部屋着、用事がある時はお外着を着せてます!最初はめんどくさいなぁ楽したい〜😣とか思ってたけど、外は汚いし部屋は暖房で暑いしって考えたら今のルーティンが私には合ってるかなぁと笑
その分服が増えて増えて仕方ないですけど😆