※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が原因で離婚したいけどしてくれないので別居中。その間、旦那は飲…

旦那が原因で離婚したいけどしてくれないので別居中。
その間、旦那は飲みいったり年越しにはクラブにいってたっぽい。(旦那の友達のストーリーから)
いつも、旦那からLINEがくるとLINEで喧嘩になり
今回も、旦那からLINEがきて喧嘩になったので
遊びまくって、反省してると思えないって言ったら
「息抜きしないで、仕事だけしてろってことかよ」
「お前だって、俺の金で遊び行ってるくせに」と言われました。子供がちっちゃくて仕事できないから当たり前でしょ?
旦那として、生活費を払うのは当たり前のことなのに
金やってんだろと威張りだした。
こっちは、子供連れてってんだよ。夜飲みも行ってねーし、子供が飽きないために遊び行ってるわけで、それに、お前に貰った金使ってねーし。自分の貯金切り崩してやりくりしてんだよ。
たかが1回、金渡しただけで何威張ってんの?って感じです。
話がぐちゃぐちゃですいません。
ただの愚痴です。

コメント

なみ

お金稼いでるのがそんなに
えらいのからって話ですよね!
わたしの旦那も年末年始に
忘年会新年会って言って
毎週毎週飲みに行ってましたよ!
今年の夏に子供が生まれるのに
こっちは頑張って節約して
妊娠してるのに仕事してるのに、、、
たまには羽根伸ばしたいですよね💦
ちなみに食費と自分のもの
マタニティー用のものは自分の
給料で支払ってます。
普通結婚したら夫の給料で
やりくりしますよね??
平均的な給料もらってるのに
貯金も一切ありません。
将来的に大丈夫か心配です💦

  • R

    R

    食費は旦那さんに払ってもらった方が良くないですか!?
    私は産休が取れなかったので妊娠してすぐ辞めたので、マタニティ用品は実母に買ってもらってました😅私も甘えすぎましたw
    なぜ普通に貰ってて、貯金ないんですか?
    旦那さんはお小遣い制ですか?

    • 2月4日
  • なみ

    なみ

    いや、そーですよね!
    一緒に住み始めてから
    ずっと私持ちで。仕事も扶養の
    範囲でしか稼げないし、
    わたしの方はかつかつです😭
    実母は姉が子供3人いて
    まだ小さいのでそっちにつきっきりで
    頼れないんだすよね💦
    旦那は飲みとか趣味の物で
    色々買っています。
    お小遣い制でもありません。
    わたしに借金もあるのに
    ボーナスも勝手に使います?

    • 2月4日
  • R

    R

    扶養内で働いてるんですね!!それじゃかつかつですよね!
    お小遣い制にしてみたらどうですか?
    借金あるんですね🥺子供が産まれたらもっとお金かかるので貯金はホントにした方がいいですよ!
    ボーナス全て使われたことあります。
    貯金も知らないうちに、3.40万使われてたこともあります。なので、貯金が少なくなりました。

    • 2月4日
  • なみ

    なみ

    そーなんですよね。
    お小遣い制にするって了承しても
    一向にする気がないみたいで😭
    貯金ないので心配ですね。
    次のボーナスで子供の物とか
    買いたいんですけど、
    また使われたらと思うと、、、

    • 2月4日
  • R

    R

    あると全部使っちゃう旦那さんっぽいので、なみさんがちゃんと管理した方がいいです!旦那さんに言ってもダメですか?
    ボーナスで子供用品買いたいことも!

    • 2月4日
  • なみ

    なみ

    そーなんですよねー!
    7個上でわたしが主導権握ると
    機嫌悪くなるんですよね😭
    めんどくさくて(笑)
    一応言ってるんですけど、
    その時にならないと
    分からないんですよねー💦

    • 2月4日
  • R

    R

    めんどくさいですねー😩💦

    • 2月4日
ふぅちび

もうお互い思いやる気が無いように思えますね…!

主さんの金渡すの当たり前、旦那さんの俺の金で遊んでる。

お互い自分が自分がってなってしまってます。

主さんは「いつも仕事お疲れ様!稼いできてくれてありがとう」

旦那さんは「たまには息抜きでどっか行っておいでよ!お金は生活に支障なければ使っていいからさ」

ってぐらいの労りがあって夫婦としてもやって行けると思います。

感情的にならずぐっと堪えて今一度冷静にお話することをオススメします(´;ω;`)

  • R

    R

    旦那の事がもう嫌いすぎて、そこまで優しく出来ないんです。
    旦那が居る家に帰るとかほんとに無理なぐらい拒否反応が、、

    • 2月4日
  • ふぅちび

    ふぅちび

    本当に嫌いすぎて嫌。離婚したいって本気だからこそ真剣に話した方が良いんです(´;ω;`)

    そう言った時、普通は喧嘩になりません。

    遊びまくってるくせに!!!とか言うから向こうも「お前だって!!!」ってなってるんです。

    「もう疲れたんです…」と感情を抜いて話してみて下さい。

    何かムカッと来ること言われても言い返すんじゃなくて「もう本当に終わりにしたいんです。こういう事が疲れたんです…」と。

    その一点張りの話しかしなくなると向こうは焦ります。

    感情を1度捨てて今一度真剣に話してみてください。

    • 2月4日
  • R

    R

    1回真剣に話したんですが、むこうは離婚しないの一点張りだったので調停とかしないと離婚できなきと思いました。

    • 2月4日