※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji@
妊娠・出産

妊娠希望の主婦が、加藤病院と恵愛病院を検討中。待ち時間や雰囲気を知りたい。

さいたま市桜区に住んでいる、妊娠希望の主婦です。
妊娠の疑いがあり、産婦人科を探しています。
知り合いに紹介された加藤病院と、南与野駅からバスの出ている恵愛病院を検討しているのですが、行ったことのある方が居ましたら、待ち時間や雰囲気など、どうだったか?聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ひまわり

恵愛ですが、
待ち時間はすごい長いです。
土曜は受付時間終了ギリギリに行くか、早くいって整理券もらわないと3時間待ちは確実です。
平日は午前中混むのでいくなら午前中の受付時間終了ギリギリか、夕方です。人気の先生の指名をすると待ち時間が少し長くなります。
曜日によっても混まない日もありましたよ。
初診は予約できませんが次から予約できます。先生の指名はできません。
基本的に丁寧でホテルみたいな感じです。雑誌や無料Wi-Fi、テレビもあるので時間つぶしはできます。
先生によって相性のいい先生を見つけるといいと思います。私は途中から指名してました。この先生以外で という指名もできますよ〜
看護師さん助産師さんは基本的には優しくて話しやすい感じです。

• momiji@

momiji@

回答ありがとうございます!
    とても参考になります!!
    3時間待ちはキツイですが、他は良さそうなので悩みますね……

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

待ち時間嫌ですが毎回先生違うのも嫌だったんで指名してました!
    里帰りだったのでこちらでは産んでないですが…

• 2月3日
  • momiji@

momiji@

私も妊娠確定したら、里帰り出産にする予定です!
    以前婦人科で加藤病院に何回か通っていたのですが、待合室の椅子がソファが少しとパイプ椅子が多くお尻が痛くて…。
    その時の待ち時間は、1時間程だったのですが、恵愛での再診の時の待ち時間はどのくらいでしたか?

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    紹介状は1000円でしたよ!

椅子はソファーなので大丈夫だとおもいます!
    再診は日によってバラバラですが受付からお会計まで2時間くらいが多かったですね!

• 2月3日
ままり

恵愛病院に今現在通ってます😊
土日仕事なので、最初の頃は平日の朝一で整理券とってました!1番〜5番が多くて、9時から呼ばれ始めて10時前には帰れます!12週入ると検診の予約がネットから出来るようになるので待ち時間もそこまで長くありません😋あくまでの平日の話なので、参考になるかはわかりませんが…🙏

• momiji@

momiji@

平日早いですね!
    恵愛病院にいこうと思います!
    エコー写真貰えたり他の病院で見たのですが、恵愛はどうですか?

• 2月4日
  • ままり

ままり

出産も恵愛でしようかなってことですか?🤰
    早起き得意なら朝一オススメします!笑
    エコー写真は毎回もらえますよ🤳♡

• 2月4日
  • momiji@

momiji@

検診は恵愛に行こうと思います。
    引っ越していて何かあった時周りに頼れなくて…旦那も帰りが遅かったり不安なので里帰りは変わらずです😃
    紛らわしくてすみません💦
    エコー写真、毎回貰えるのは嬉しいですね😊
    良い話が聞けたので、安心して行けます!
    ありがとうございます!

• 2月4日
ティガー

恵愛病院で産みました!!
出産後の入院は、ご飯は豪華だし、院内はホテルの様だし、お土産も豪華で可愛くて、至れり尽くせり、とても幸せでした!!
母子同室でスパルタな入院生活で、体力的にはキツかったですが、全室個室のため誰かに気を使うことはなかったですね。
通院は、先生が毎回違うため、合う合わないがありました。
合わない先生は担当から外せますし、指名することもできます。大きい病院なので、親身になってくれる先生もいれば、嫌な先生もいました。笑
待ち時間は予約ができるので、私はそんなに気になりませんでした。
もしまた次もあるなら恵愛で産みたいなと思います!

• momiji@

momiji@

予約出来るのは良いですね!
    今回もし妊娠確定したら、出産は里帰りにする予定なのですが、ちょっと悩みます(笑)

• 2月3日
ままり

いえいえ😳!
やっぱり周りに頼れる人が居て、安心して出産出来るところのほうが絶対いいてすよね(T_T)♡
もし朝一なら8時着とかで行かれると早い順番とれますよ!初めての時は7時半とかに着いて、掃除のおじさんにもう少し遅くて大丈夫と言われました(笑)

• momiji@

momiji@

ありがとうございます!
    朝イチの時間とても助かります😭

• 2月4日