※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

帯解寺での安産祈願やお礼参りについてのご相談です。二回祈祷が必要なのか気になっています。情報をお聞きしたいです。

奈良県の帯解寺で、第二子の安産祈願と、第一子が無事に生まれたことのお礼参りされた方おられますか?💦
罰当たりやなぁ、、と思いつつ、なかなかお礼参りできずにいました💦
そろそろ二人目の安産祈願に行かないとなぁと思いしらべているとお礼参りも祈祷がいって5千円もするのか、、とちょっと驚きました😥
てことは二回祈祷してもらう感じになったんでしょうか?💦
お話聞かせてもらえたらありがたいです😭💦

コメント

めろんくりーむ

私も1人目の御礼参り行けてないまま、先日安産祈願に行きました!
1人目の時にいただいた御札などを返さないとなーって思って持っていったので、本格的な祈祷?はしていただかなかったです。

• よーぐる

よーぐる

お返事ありがとうございございます!😭
    お札返す場所があってそれを返すだけってことも可能ということですかね?🤔

• 2月3日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

私は安産祈願の申し込みをするときに、1人目のときの御札返せてなかったんですけどって言いました!
    祈祷するなら〇〇円で、おたきあげ?なら〇〇円です。みたいな感じだったと思います!!おたきあげ?だけで私はよかったので500円とかだったと思います。

• 2月3日
  • よーぐる

よーぐる

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    私もそのように伝えてみます!😊すごいお金かかるやんと思って凹んでたのでちょっとホッとしました😂しっかりお礼の気持ちは伝えてこようと思います💦💦笑

• 2月3日
たーmama

1人目の時はお礼参りには
行きましたが祈祷はしませんでした*
御札を返すのにお納め料として
500円支払いました♡♡

2人目の安産祈願
されるのであれば
500円のお納めでいいかなーって
私は思います(><)💕

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます🥰
    私もそうしようと思います!笑
    あと、この質問とは少しずれてしまうのですがよければ教えてください💦
    一人目の時は腹帯持って行きましたが、二人目の腹帯も新しく用意するものですか?😂💦一人目と同じもの(しかも帯解寺の印押してあるもの)持っていくのは変でしょうか、、笑

• 2月4日
  • たーmama

たーmama

私も同じことをママリで
    聞きました(笑)(笑)💓💓
    同じのを持っていきました😍❤️
    まだ印字が残っていましたが
    上から押してくれていました⭐
    お寺のお方も、一緒ので
    いいですよーってゆってました💓

• 2月4日
  • よーぐる

よーぐる

ほんまですか!🤣❤️
    昨日この質問した後に、そういえば腹帯とかあったよなとふと思い出して😂😂危うく手ぶらでいくところでした😂💦💦笑 二人目になるとこんなにいろんなこと忘れてるのだということを実感しました😂💦
    ありがとうございます😍よれよれの腹帯持ってきます🥰笑笑

• 2月4日
  • たーmama

たーmama

そうなんです(笑)(笑)
    私も慌てて探しました🤔🤣💦
    ほんと二人目は早いし
    わすれてます(笑)😅💧
    そろそろ入院の準備もしないと
    いけないのになにもしてません(笑)

• 2月4日
 new balance

私も1人目のお礼参りにもいかず、2人目は安産祈願にも行かずでした😓笑
数分で祈祷終わるのに、なかなか高いですよね⤵️

基本気持ちの問題的な部分もあるので深く考えなくて大丈夫かと思います!

• よーぐる

よーぐる

そうですよね!笑
    本当気持ちの持ちようだなと思います🤣💦💦
    感謝の気持ちを込めて、お札を返してきます🙇‍♀️笑

• 2月4日
(˘ω˘)

お礼参り、私も行ってません。

お札等はいつも初詣に行く神社に持って行ってもらいました。私自身は行っていません。
お焚き上げしてもらえば変わらないかなと思って笑

• よーぐる

よーぐる

なかなか改めて足を運ぶのタイミング逃しちゃいますよね💦
    神社でもいいんですね😊
    神社とお寺でまた違うのかと思ってできずにいました😂心の持ちようですね😂💦

• 2月4日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

いいのかわかんないけど、私はいいことにしちゃいました!笑

• 2月4日