※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

お風呂上がりには麦茶や白湯を飲ませた方がいいでしょうか?

お風呂上がりの水分補給についてですが、今ミルク17時頃、お風呂19時頃、ミルク21時頃→就寝という感じで、お風呂上がりには水分をあげていません…。

母乳を11月末頃まであげていたので、その頃はお風呂上がりに母乳を飲ませていましたが、完ミにしてからはお風呂上がりに何も飲ませていなかったのですが、今更ですがお風呂上がりは麦茶や白湯など飲ませてあげた方がいいでしょうか??💦

コメント

ぴっぴ

離乳食始まるころからあげてます❤️

大人だってお風呂あがり喉かわくし、赤ちゃんも同じだと思うのであげてます☺️

• れい

れい

離乳食始める前はあげてなかったですか?

そうですよね😅
    今更感もありますが、明日から麦茶でもあげようと思います!

• 2月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はじめる前は、ふーんって言ったら母乳飲ませてましたよー😃

• 2月3日
  • れい

れい

そうなんですね!
    明日からはちゃんと水分補給させようと思います💦

• 2月3日
R.A.mama

白湯や麦茶は飲ませてましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝大人と同じでお風呂上がりは喉が乾いてるかと思います😊
離乳食始めた5ヶ月の頃から、飲ませてます🙂

• れい

れい

そうですよね💦
    今更ですが、明日からはちゃんと水分補給させてあげようと思います!

• 2月3日
  • R.A.mama

R.A.mama

補足として、あまり飲まないとかであれば、一口二口でもいいと思います💕潤うだけでも違うと思うので✨

• 2月3日
  • れい

れい

ありがとうございます!✨
    ちなみに今ストローマグの練習していますが、まだまだ飲めそうになくて…💦
    お子さんが6ヶ月頃は何であげてましたか??

• 2月3日
  • R.A.mama

R.A.mama

うちは、ストローの前にスパウトであげてました✨
    スパウトだとストローよりはハードル高くないかな❓って感じでw
    ある程度スパウトを噛まずにゴクゴクしだして、ストローで飲ませると普通にすぐに飲めました🙌🏻

• 2月3日
  • れい

れい

スパウトも持ってますが、あげたら噛んで遊んで全然飲まず、わたしが諦めてお蔵入りです…笑
    ストローより飲みやすいなら、またスパウトでの練習させてみます✨

• 2月3日
  • R.A.mama

R.A.mama

スパウトもあったんですね♫
    あ~分かりますwこっちが先に諦めちゃいますよね😅
    マグのやつって結構吸わないと中々出ないですしね💦
    100均のストローとか良いかもですね!!コップに飲み物入れてストローさして飲むとかwうちは、マグのストローは飲めなかったですが、普通にコップにストローさしてあげたら、吸って飲んでましたww

後は、ベビー麦茶とかストロー付きの紙パックのものをあげて、箱を押して中身を最初は出してあげたりもしてました✨
    吸ったら出るを覚えて欲しくww

• 2月3日
  • れい

れい

哺乳瓶慣れてるからすぐ飲めるだろ!と思ってあげたら、やっぱり食感?が違うのか全然ダメで…😅

ストローも噛んで遊びそうだな😣💦
    今あるストローマグは、フタを押すと出てくるやつなんですが、押すと口から垂れ流しに…笑
    なのでやっぱりスパウト先に練習してみます!
    色々とありがとうございます😊✨

• 2月3日
  • R.A.mama

R.A.mama

多分全然感触が違うと思うので、
    噛んだりして遊んだり感触に慣れたりしてるのかもしれないですね✨

押したら開くタイプのやつ、
    傾けるとこぼれたりはしないですか❓うちは、押したら開くやつじゃなくてクルクル回して蓋をしめるというか…そっちタイプを使ってるので、こぼれにくいので垂れ流しも少ないです!!!

心は折れるかと思いますが、
    頑張って下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月3日
  • れい

れい

遊んで慣れる…確かにそういうのも大切ですよね!🤔
    頑張って慣れるまで根気強く練習させてみようと思います🔥

わたしが持ってるのはこの左側のやつです!フタを押すと中のやつがピューっと出てくるんですが、口を閉じないから全部溢れ出てきます😂
    右のスパウト、ストロータイプもありますが、たしかに斜めにすると出てきますね…💦

• 2月3日
  • R.A.mama

R.A.mama

ウチも最初はかんで遊んでましたが、
    暫くするとゴクゴク飲んでくれる様になりました😁
    中々口も閉じてくれないから、大変ですよね💦
    スパウトも斜めにすると出てくるので、あたしは一旦斜めにしてピューと出てくる分だけ先に捨ててますw
    そきたら、後は吸わないと出て来ないので💕
    どちらにせよ、根気強く行かなきゃなんですけどね😅
    赤ちゃんって意外と、不意に出来る様になってますし、焦らずやっていきましょう☝🏻⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月4日