※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみ
家族・旦那

グチです。どうしても許せないことがあったので吐き出させてください<(_…

グチです。どうしても許せないことがあったので吐き出させてください<(_ _)>

今9週目で、一週間ほど出血が続いていたので病院へ行ったところ「切迫流産」と言われ、家のことなどせずに横になって安静しているように言われました。

病院へ行った翌日には、もともと義理両親が来る予定だっので、旦那が断りを入れてくれるかと思ったんです。

しかし、当たり前のように明日何時に来る?とか進めていて頭に来ました。もうイライラしかしませんでした。

人の体調より自分の親かよ。まだ2歳の娘がいるのですが、娘に合わせたいという主張を優先させていることに腹がたちます。

私は義理母が苦手です。マナーがなかったり、人をすぐけなすようなところがうけつけません。それもあってか、来ること自体にイライラします。それに加えて、旦那の行動、さすがは親子だなと思っていますが。

思わず、朝イライラして、何で断ってくんないの?と言いました。そしたら、「寝てれば良いじゃん」だって。

あー、何もしませんけど顔も合わせたくないですね。と思いながら、イライラしたらお腹に良くないと思い横になりました。

お昼ご飯を買ってきたらしく、旦那に呼ばれイライラしながら行きました。その、食事中に、旦那が「二人目が出来て、こうこうこうだから(切迫流産で安静」と説明しはじめました。

義理父は、「大丈夫?安静にするしかないんだから、ちゃんと寝てな」と言ってくれたのですが、義理母は特になにも言わず。心配もせず、何も聞かず。
別に心配されたいわけじゃないけど、旦那と一緒で人のことより自分主義な性格が大嫌いすぎます。

帰りも何も言わず帰る始末。義理父は「気をつけね」と言ってくれたのに対し、息子の家だから当たり前のように入り当たり前のように帰っていく姿にイライラしまくってしまいました。

人の家の冷蔵庫も勝手に開ける、靴は揃えて脱がない全てが当たり前で毎回イライラします。

こんなこと思うのは私だけでしょうか?
気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。少しスッキリしました。

コメント

さー

それは自分だったらイライラします!💦
まだお義父さんが良い人で良かったです😭

• なかみ

なかみ

共感してもらえ良かったです。私の我慢が足りないのかと思ったりしてたので。

• 2月3日
  • さー

さー

いや!全然普通ですよ!😭
    まず、冷蔵庫を勝手に開けるのとか私は本当に嫌ですね💦
    なんか色々見られてる感じがして💦

体に気を付けてねの一言くらい欲しいところですよね!!

• 2月3日
か

旦那さんももっと状況が状況だから気を使って欲しいですね
寝てればいいじゃんって
自分の実の親だったらまだしも
旦那の両親なんて少なからず気は使いますからね。

私も初期に切迫流産と言われました
出血してて切迫流産といわれた時の不安感とか危機感男性にはわからないんでしょうね。

息子の家だったとしても
靴は揃えないとかあり前のように入ってきたりとかされたら嫌ですね
母も同じ女性で子供も産んでるんだから少しはこっちの気持ちわかるんだから気にしろよ気使えって思ってしまいますね。

長文ごめんなさい…

• なかみ

なかみ

共感してくれて嬉しいです。ありがとうございます。
    そして、同じ経験されたようで辛い時期を過ごしてきたんですね。

旦那は私が気使うことすら考えちゃいませんから。

切迫流産と言われ余計、神経質になっているせいもありイライラ半端ないです。

そうですよね、男性には何も分からないと思います。

• 2月3日
  • か

凄く神経質になってしまいますよね

母の対応とか
    気にしないようにと言いたい所ですが
    気にしないなんて正直無理ですよね😱
    とにかく今は身体を大事にして出来るだけ安静にしてください😭

そしてママリで沢山沢山愚痴って出来るだけ発散してストレス軽減してください😭
    私も当時は凄くイライラしやすく愚痴り発散してました。

• 2月3日
  • なかみ

なかみ

本当にありがとうございます!

だいぶ気持ちが楽になりました😄

• 2月3日
さーすけ

確かに。マナーがなってないと言いますか人のこと気にしない自分中心な感じしますね😅
流石に、勝手に冷蔵庫見て欲しくないですね。一声あれば違うと思いますが😅

• なかみ

なかみ

そうです、自己中そのものです。そっくり親子に呆れてます。

ほんとです、一言あれば、どうぞ!となるのに。実母でさえ、冷蔵庫開ける時一言あるのに。

• 2月3日