※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

黄疸が続いているので病院に行くべきですか?

生後6日目です
退院の日の朝に黄疸の検査をし、数値クリアしてたので退院しましたが、その日に妹から黄色くない?と言われ、確かに黄色いけど検査クリアしたから退院したんだし大丈夫だと思ってましたが
未だに黄色く、白目も黄色いです…
ネットで調べたとこ、1~2週間で消えるとあったのでもう少し様子見た方がいいでしょうか?
それとも病院に電話して明日にでも行った方が良いのでしょうか?

コメント

ゆ٩( ᐛ )و

同じかんじでしたが
2週間検診のときには
消えてました!😊

• みのり

みのり

コメントありがとうございます!
    2週間検診まで様子見でいいですかね💦
    早く消えるといいな😣😣

• 2月3日
みにー

うちの子も早産って事もあり黄疸が出ていました。私は退院日ギリギリクリアにならず数日間母乳を届けに産婦人科へ通いました。数値も落ち着きました。産婦人科の先生に自宅で黄疸の様子をみて今日以上に黄色っぽければ来てくださいと言われましたが、私自身1人目という事もあり早産だった事もあったため、だいぶ神経質となっており家では心配なので、大きな病院で診てもらいたいとお願いしたところ紹介状を書いてくれました。
先生も病院に知り合いがいるらしく電話してくれ、指名で先生の所へいきました。
病院へ行き先生に、数値も見たけどギリギリだし、生まれたばかりで母乳もあまり飲めてなかった為、脱水症状が心配と言って点滴をしてくれました。泣いている子供みてゴメンね…って涙が出ましたが、あのとき先生に見てもらって点滴してもらって本当に良かったと思います。そして、お母さんも心配だろうからここだったら母子ともに入院でき、個室も今なら空いてるから入院も可能です。と言ってくれ入院を五日間しました。
入院中は両親にお弁当持ってきてもらったり、病院のお風呂は入りなくなかったので、母にその間だけ交代してもらったりと、すごくすごく迷惑かけてしましましたが、母もあの時大変だったけど、入院して良かったねと言っています。家でだとあなたも不安で仕方ないけど、病院だと看護師さんや助産師さんが見に来てくれました。母乳のあげ方からおっぱいのマッサージ、心配事まで話せて気分的にもすごく楽でした。その病院は人がすごく良かったのかもしれません。

みのりさんも心配でしたら相談してみるといいと思いますよ。
長文ですみません。

• みのり

みのり

ありがとうございます!
    相談してみて、何もなければ安心出来ますもんね😣💦
    心配なまま過ごすよりいいですよね💦
    相談してみます!

• 2月3日
りー

入院最終日、黄疸の数値が高く光線治療を24時間受けました。その後も1日、2日おきに病院へ通い約2週間でオッケーがでて1ヶ月検診の頃にはだいぶ落ち着きました。
それまで目の中も凄く黄色いし肌も黄色くて心配でした。飲みも悪かったので体重もなかなか増えず💦黄疸は飲んで便をたくさん出させないといけないからと言われたので寝てても起こして飲ませました!母乳飲む途中寝てしまってたので搾乳して哺乳瓶でなんとか飲ませたりしていましたよ。今はすごく心配ですよね💦私も心配で仕方なかったですが1ヶ月もすれば落ち着きます。心配でしたら病院に電話して受診されてもいいと思います!

• みのり

みのり

コメントありがとうございます!
    おっぱいはよく飲みます!!
    便もほぼ毎回出てますが1回あたりの量は少ないです💦
    量が少なくても便出てたらいいんですかね?💦

• 2月3日
りー

うちも最初は便ちょこちょこでした!毎回ってわけでもなかったので毎回でてればいいと思いますよ!よく飲んでるならいいですね😌とりあえずしっかり飲んで出させることって言われたので必死に飲ませてました!はやく落ち着くといいですね。目が黄色いの私も凄く気になってましたよ💦私もまわりにどうだったか心配になって聞きまくってましたがほとんどの人が黄疸ひかかったよーって言ってたので結構多いみたいですね