※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後にうーうー言って指をくわえ、じーっと見ることがあります。おっぱいを離したり泣いたりすることも。しこりができたり、お腹が空いているのに遊び飲みしているのか疑問です。

授乳中 おっぱい片方ずつ飲んだらうーうー言って…指くわえ、じーっとなんか見てます😅
日に2.3回は…
こちらを見てにこーっとするかと思えば、軽く泣くことも…で、おっぱいくわえてもすぐ離す…

しこりできるし、お腹空いてるはずにのに…と思うんですが遊び飲みですか??

コメント

so9i3a

遊び飲みかもです。
うちの子も最近そんな風にする事が増えてきています。
なので何度も何度も授乳してる感じです。

  • あず

    あず

    ついさっきまでそんなだったのに今はちゃんと飲んでくれてます😅
    同じく授乳間隔全然あかずです💦

    • 2月3日
  • so9i3a

    so9i3a

    一緒ですね。
    諦めず本人が飲みたい時に飲みたいだけあげてます😣

    • 2月3日
  • あず

    あず

    そうですね😊
    しばらく付き合うことになりそーです

    • 2月3日
  • so9i3a

    so9i3a

    お互いに頑張りましょう☺️

    • 2月3日
yuri

すみません、同じような状態なので、コメントしました!
授乳間隔どのくらいあいてますか?
私は2時間もあきません💦
夜間は1時間半とかです。。
ぺって離しますが、すぐおっぱい探してパクパクします。
おっぱい咥えるときのがっつきがすのいです😅なのにすぐぺっと離す。。

  • あず

    あず

    日中は1時間〜3時間です!家にいるときは気を散らすことがないので1〜2時間おきですね😅
    飲みはじめはちゃんと飲んでくれるんですが、5分5分左右飲ませてそのあとからペッて離してます。しばらく様子見て飲みはじめることもありますか、ほぼ諦めて授乳やめてます😅

    • 2月5日