
産後3ヶ月で母乳育児中。不調で心療内科へ。半夏厚朴湯とソラナックス服用中。授乳中で安定剤は我慢。息切れや不安感、寝つきにくさが悩み。助言を求める。
現在、産後約3ヶ月で母乳で育てています。
身体の不調
息切れや動悸、ふらふらする感じ
ヒヤッとする感じ、喉の違和感、不安感があります。
簡単な検査は色々し
結果、心療内科へとのことでしたが、
半夏厚朴湯と
頓服薬でソラナックスです。
授乳中はそれ以外出せないと言われました。
授乳中で安定剤など我慢されている方
気持ちを分かり合いたいです。
アドバイスください。
食事中など詰まらせたのではないかとドキドキしたり
寝るときも息苦しい感じがし
喉もカラカラになるし
寝つきにくいです。。
- はる(6歳, 10歳)
コメント

まめ
ミルクにすることはできませんか?😣
ママの体が心配です😢

はじめてのママリ
耐え難いの辛さを感じ、入院しました。不整脈もでて心臓の疑いなども出ましたが、結局原因はわからず、祖母に泣きついて子供と祖母宅へ行き寝込みました。脂汗をかき、意識も朦朧としながら数日寝込み、そのあとは風邪や高熱をだし1月いっぱいフラフラでした。血液検査もホルモンも異常なし、搾乳できず寝込んでいるうちに母乳も滲むほどになってしまいました。結局原因も分からず終着点は精神科です。服薬は限界まで我慢しましたが、体調がボロボロで安定剤より強いお薬が出て、母乳はストップになりとても辛いです。まだ睡眠時の動悸や日常の倦怠感は残っており、お薬を飲みながら自宅療養&育児をしています。母乳も諦めきれない&まだ完全に止まってはいないので負担が強いなか搾乳しています。
体調の辛いなか、はるさんは母乳を頑張られている気持ち、わかります。お互い色々ありますが何とか1日1日乗り切りましょう。
-
はる
おつらいですね。。
そうですね、
乗りきりましょう。- 2月3日

お肉が好き
母乳にこだわりすぎる必要はありません😌
ママが元気なのが子供にとって1番です!!
ミルクに切り替えてお薬をきちんと飲んだ方が良いかな?と思いますよ😌😌
-
はる
そうですね、、
ただ母乳って楽なんですよね。。
幸せになれるし
本当難しいです。
また相談してみます!- 2月3日

はじめてのママリ
心療内科で
デパス出されて授乳中でも飲んでます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
漢方の方がダメだと言われました、、
ほんと先生によって違いますね
はる
母乳がよくでるのと最近はあまりミルク飲んでくれないです。。