※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加を抑える工夫やストレス発散方法について教えてください。腰痛もあります。

妊娠後期、少しでも太らないために、皆さんが工夫したこと教えてください!😭
1人目の時もかなり増えて、今回こそはと思っていたのですが、ここ1ヶ月くらいから増加がやばいです…。
上の子の育児の息抜きーと隙を見ておやつ食べてしまうし、大食い息子とご飯食べると早食いになったり、取られて食べたりなく感じて他に食べちゃったり、ダメダメです。
食べる量減らすのはもちろんですが、食べるものとか食べ方とか、ほかのストレス発散方法とか、教えて欲しいです😭
ちなみに、腰痛めててあまり動けません😭

コメント

同じく体重がどんどん増えてって焦ってます😱
お腹すいたらとりあえず炭酸水飲んだり、あたりめ食べてます😓

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって、安心というか嬉しいというか…😭本当びっくりするくらい増えてます😱
    炭酸水とかいいですね✨あたりめもよく噛めるし😁

• 2月3日

一気にむくみやすくなって、体重がすぐ変わるので、減塩に徹してます😳

あとはおやつの時はあったかい飲み物をいっぱい飲みます☺️

• ひーママ

ひーママ

むくみがあるとなおさら大変ですよね😭まだ言われたことないのですが、これからなるかなぁ…。
    減塩、全然気にしてませんでした…💦
    今の時期、あったかい飲み物いいですね💗

• 2月3日
のん

朝はヨーグルト+果物、パンと目玉焼き、お昼は野菜たっぷり、お肉or魚の鍋におじや、夜は山盛りのサラダにおかず、炭水化物少なめにしてます☺️✨
それでも、後期に入って増え幅が大きくなり、現在+5kgです😅💦

おやつに甘い物食べたくなるので、お昼ご飯の直後にチョコ3つまで‼️とか決めて食べてます😱💦
後は、クックパッドで糖質制限スイーツ作ったり、砂糖をラカントに変えたり…💦

ただし、健診の日は好きな物好きなだけ食べます‼️

• ひーママ

ひーママ

詳しく教えていただき、参考になります✨
    しかも、まだ+5kgなんて、尊敬です✨私すでに10kg近いです…。1人目は20増えたから本当に恐怖です…💦
    野菜いいですよね😭なかなかうまいことご飯準備できず、適当になるのでさらに栄養偏ってます😱
    おやつは本当に個数決めないとダメですよね😭私ももっと心を鬼にしないと…💦

健診の日だけは!っていうのいいですね!✨そう思えば頑張れそうです😍❣️

• 2月3日
  • のん

のん

いえいえ☺️✨
    上のお子さんもいらっしゃるので大変ですよね💦
    私は味噌汁風、韓国風、中華風、洋風とローテーションしながら野菜でお腹膨らませてます😅💦
    家にある野菜をひたすら煮てる感じで飽きてますが、もう少しだ〜と辛抱してます😭💦

健診の日はほとんど食べ放題です‼️笑

• 2月3日
  • ひーママ

ひーママ

そうですね😊38週までくれば、あともう少しですよね!✨
    今日から潔く、体重を毎日記録することにしました😅(今更。笑)
    野菜をなるべく多くとって、頑張ります✨
    そして、健診の日だけは、思いっきり食べます😍❣️

• 2月4日
レモン

⚪︎甘い飲み物を極力飲まない
気をつけるようにしてても、何かと甘いの食べちゃいます!
今週増え過ぎ!?と思ったときは、豆腐とか野菜中心にしたりしてます😅

• ひーママ

ひーママ

甘い飲み物って、意外と盲点ですよね😭
    ついつい週末とか飲んじゃいます…💦
    豆腐、野菜、そうですよね😂✨明日から取り入れます!✨

• 2月3日