※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこもも
妊娠・出産

16週5日の初産婦です。花粉症の症状がひどくて困っています。薬が飲めないので、経験者の方々はどのように対応していますか?仕事に集中できません。

16w5dの初マタです(*´ㅈ`*)♡
おとといぐらいから、鼻水と目に花粉症の症状がすごく出てるのですが皆様いかがですか?
花粉症の妊婦さんの方々、経験者の方々、薬が飲めないのでどのように対応して乗り越えていらっしゃいますか??
是非教えて頂けると嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。仕事に集中できなくて。。泣

コメント

モカmama

同じくです💦
耳鼻科にいって、点鼻薬と点眼を処方してもらいましたよ!
外用薬なら問題ないようです!
これで乗りきれない場合は、服薬も考えています。漢方など出していただけるそうなので。。

• みーこもも

みーこもも

そうなんですね!!耳鼻科にも行ってみようかと思ってきました(^_^;)産婦人科の検診って、月一回しかないから、他の日に行きづらい感じがして💦
    外用薬でしっかり効いてくれることを祈ります!!モカmamaさんもお大事になさって下さいねm(_ _)m💕

• 2月8日
kaya1231

わたしも花粉症で、まだ症状は出ていませんが、産婦人科の先生に相談したら、漢方薬を処方していただいたので、シーズンが来る前に飲み始めます。効くかはまだ分かりませんが(-ω-;)
点鼻薬はしてもよいそうなので、産婦人科の先生に相談してみるといいかと思います( ´▿` )

• みーこもも

みーこもも

すごいですね!!準備が早い!! (´ฅ•ω•ฅ`)♡
    そうですよね、症状が出る前にってわかってるくせに、毎年花粉症じゃなくなってるんじゃないかと無駄な期待をして出遅れております。。笑
    産婦人科で花粉症の漢方薬処方してもらえるんですね!!
    次の検診の時、先生に相談してみます💖ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛それまで我慢できますように。笑

• 2月8日
ゆぅみん

同じく花粉症です
耳鼻科で相談したら、妊婦でも飲めそうな薬を処方してくれそうですが、
極力薬は飲みたくないですよね( ´෴` )

マスクしたり、なんか色々気合いで頑張ってます笑

気合いです!!

…参考にならずすみません.°(ಗдಗ。)°.

• みーこもも

みーこもも

ご返信ありがとうございます💞

そうなんですよね、薬は避けなきゃと思って我慢してたら、本日顔がグジュグジュになってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。笑

耳鼻科に行けばいいんですかね☆
    産婦人科の検診まで10日くらいまだあって。汗

マスクと市販の目薬は常備してるのですが、
    気持ちで負けてるのかもしれませんね!!笑

気合いだぁーーー!!!٩(ˊᗜˋ*)

• 2月8日