※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

不妊の検査で排卵日の検査や血液検査を受け、排卵日付近の数値が低かったため再検査を検討中。次に何の検査を受けるべきか不明で再カウンセリングが必要かどうか相談したい。

すみません。教えて下さい。
去年の11月に避妊をしなくなりそろそろ1年
経つ頃だったので不妊の婦人科に行きました。
その時にカウンセリングを受けてのですが
話を忘れてしまって(´;ω;`)

その時、血液検査とフーナー検査と
丁度排卵日あたりだったので
膣に入れる超音波?で排卵しているか
どのぐらいの大きさなのかを確認。
それと、前の病院で内膜症の疑いがあり検査
したら内膜症では無いが、お腹に血が
溜まっていると言われ検査してもらった時
痛かったのでその話もしたら
超音波の他に指?で中の確認?をしてもらい
お腹に血もたまってなく、内膜も異常なし。
今回の検査では痛みはなく
先生に言ったらその先生で痛みが起きることも
あるし行く日にもよるから気にしなくて
大丈夫。と言われました。

その時に排卵日2日前で、排卵日付近の数値?
(すみません。名前忘れました)
が、普通の人だと10近く行く人も居るけど
3.2しかなく、また検査してみようって
なりました。その数値は何なのでしょうか?

この他、何の検査をしたらよいのか
わからず、病院予約はしたものの
もう一度カウンセリングを受けてちゃんと
話を聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

  るか

最初は分からないですよね😢
治療の資料などは貰いませんでした?
血液検査などはよくするので結果の控えなど貰った方がいいですよ!
転院する時や役所の相談で役に立ちます。
帰ってからも自分で調べたり出来るので自分から積極的に欲しいと伝えたら良いと思います🤗
不安だったらカウンセリングをもう一度受けても良いのではないでしょうか?😄

  • みる

    みる

    ありがとうございます:( ´◦ω◦`):
    もう一度カウンセリングから
    始めたいと思います(´;ω;`)

    • 2月4日