※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicki
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、胎嚢が見えず不安。出血や腰痛あり。安静中。同じ経験した方いますか?

いつもお世話なってます!(><)
生理がこないので、1/20に妊娠検査薬をしたところ陽性反応でました!
2人目妊活中だったのでとても嬉しかったのですが、その5日後から茶おりが出だしました。
1/29に初診に行ったところ、胎嚢がみえないと先生に言われました😭
最終月経日から計算すると6w6dくらいだし見えてもおかしくないんだけどね〜と言われ、上の子にも授乳もしているし排卵日が遅れているのか、子宮外妊娠か、流産かもねと言われました😭
1人目の時は全くそんなことなかったので、帰って検索魔になってしまいました💧
1/31、夜家族で外食に行きました。必要以上に歩いたせいか腰痛がすごく、帰ってトイレに行くと茶おりの量が増えていて、レバーみたいな塊が…。
やばい!と思いその次の日2/1に病院へ行きました。
すると先生からは、うーん。これが胎嚢かな?まだよくわからないね。ちゃんと育ってくれたらいいんだけどね。と話され、出血してるようだから膣洗浄して、張り止めと止血剤だしときますね。と言われました😭
次の日の夜、生理のような粘っとした血がナプキンに5cm程ついていて、今日トイレに行くと生理のような血が便器の中にポタポタと落ちましたー😱もうダメなのかなと思いながら、今は自宅で安静にしてます。出血はそれから出てません。腹痛もないです。
明日病院受診してみようと思います。

この様な経験したけど、無事出産したよ!って方いらっしゃいますか?

最後まで諦めたくなくて…😭

文章うまくまとめれなくてすみません😭😭😭

コメント

ぽち

1人目の子の前にnickiさんと全く同じ経験をして流産してしまいました。
そして、その一年後、長男を出産し、6年後の先日、次男を出産しました。
その次男の時も茶おりや出血が続きましたが、ただただ安静にして無事に出産する事が出来ました。
なので、どうぞお大事になさって下さい✲*゚

• nicki

nicki

ご回答ありがとうございます😊
    初期はとくに出血しやすいと聞いたんですが不安で…。
    私もお腹の子を最後まで信じたいと思います😣
    お辛い経験も話してくださりありがとうございます😢

• 2月3日
ユウキ

体外受精ですが、私も似たような感じをたどっています。
4週から茶オリ、5週で胎嚢は確認できました、6週0日めのとき安静中にさらっとした血液が出て大出血+レバー状の血の塊×2まででましたが翌日、心拍確認ができました🤗
この時全く腹痛がなくて、化学流産したときとは違ったことを覚えています。結局、大出血したり不安定な原因がおそらく前置胎盤だったということが12週で判明しました💦
まだ出産まで全然たどり着いていませんが、諦めないで!とお伝えしたくて書き込みました。

• nicki

nicki

ご回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦大出血とても怖いですよね…。私も出血の量が増えるかも、腹痛がくるかもとビクビクしてます😣
    お優しいお言葉ありがとうございます!
    最後まで諦めず、お腹の子を信じたいと思います😭

• 2月3日