※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

38週の健診で赤ちゃんの様子が心配。NSTで動きが少なく、子宮口も硬いとのこと。予定日過ぎるかも?同じ経験の方の話が聞きたい。焦りと不安があるけど、焼き肉で気持ちをリフレッシュ。

今日38週0日の健診の日でした!
赤ちゃんは2700g(*^^*)

今日はNST40分のうち、赤ちゃんが動いたのは最初の5分だけで、そのあと最後までずっと寝てしまったらしく動きなし。40分後看護師さんにお腹押されまくって起こしてもらったけど、なかなか起きませんでした( ; ; )
お腹も全く張らず、看護師さんから『こりゃらまだまだかかるねー』と言われてしまいました。

内診も、期待してたのに、まさかのまた前回同様0㎝。

36週入ってから毎日ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、階段昇降、あぐらも心がけ、気の持ちようとジンクスのオロナミンC、ラズベリーリーフティーも飲んでました。

今日はわりと激しく内診してもらって、先生の力でなんとか1㎝に無理やり広げてもらったというところ。内診の結果、先生から『子宮口もかなりかたい。こりゃー全然だ』というお言葉。

赤ちゃんのタイミングだとはわかってます。でもあれこれやってるのにーと、今日はガッカリして帰りました( ; ; )

子宮口がかたいと、難産になったりするのでしょうか(ノ_<)?こんな感じだとやっぱり予定日過ぎてしまうんですかね( ; ; )?
同じような方いたらお話聞きたいです。
なんだか心折れそうで(母親になるのに、こんな事でどうするって感じですが)

毎日早く会いたいよーと話しかけてるけど、まだまだお腹にいたいのかなー(ノ_<)早く会いたいあまりに。焦りすぎですよね( ; ; )

とりあえず、今日の晩御飯は旦那と家で焼き肉にしてみました♡すこしでも望みをもって(ノ_<)♡

コメント

AATAN6995

早く会いたいですよね!
でも主様のお腹居心地いいんですよ❤
私は40週すぎても1ミクロも
開いてませんでしたよ!
しかもそれこそアスリート並に
運動しまくってましたよ!
何度も内診グリグリされても…
結果41w3dで誘発分娩でした。
でも超安産でしたよ😆
お隣さんは早産で難産でしたし
予定日遅れたり全然開かなくても
難産とは関係ないと思います!
焼肉楽しんでください~❤
私も食べたい!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡

焦る気持ち、不安な気持ちでいっぱいでしたが、AATAN6995さんのお言葉のおかげで気持ちが少し楽になりました♪

予定日になっても開いてないこともあるんですね!しかも、予定日なったらすぐ誘発剤とか使うわけでもないんですね。すぐ使われるのかと勘違いしてました。
    なるべく誘発剤とか使わずに自然に陣痛とか来ないかなと願ってるのですが…今日の健診でそれは厳しいのかなーと落ち込むばかりで( ; ; )

誘発剤とか使うと、陣痛とか自然にくるよりきついと聞いたのですが、誘発分娩でも超安産!羨ましいです♡

子宮口のかたさや開き具合とは関係ないんですね( ´͈ ᵕ `͈ )よかった!

焼き肉、少しやけ食い気味に食べました(笑)

運動も、もう少しボチボチでもいいのかなー(ノ_<)笑

• 2月8日
  • AATAN6995

AATAN6995

確かに誘発剤での陣痛は
    いきなりMAXで5分間隔ですが
    あっという間だったので
    私は次も促進剤でいいかなーと
    思います(笑)
    病院の方針にもよると思いますが
    まだ38週だし話されてないと思いますが
    いつぐらいに誘発するか
    聞いておかれるといいかもですね😌
    私は予定日10日過ぎたら誘発と
    聞いていましたが
    まさか本当にそこまで遅れるとは…
    運動ぼちぼちでいいと思います❤
    10日早めに生んだ友人は
    運動よりも旦那様と仲良し❤
    しまくったって言ってましたw
    いずれにしろもうすぐ会えますね😌
    暖かくしてお肉で力つけて
    頑張ってくださいね!

• 2月8日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

え‼︎誘発剤ってそんな即効性あるんですねΣ(゚д゚lll)いきなり5分間隔!ってことは結構痛い段階ですかね?( ; ; )

まだそんな話はなかったですが、予定日過ぎたら入院の日取り決めよっかとは言われましたけど(ノ_<)
    今度の健診で、聞いてみます!

妊娠してから旦那さんとは全くです(笑)お迎え棒とか聞くけど、なんだか怖いのと、赤ちゃん心配で。

でも、運動運動と焦るより、そのくらいリラックスしてたほうが、逆にいいのかもしれませんね(ノ_<)

お肉久々にたっぷり食べました(*^^*)

ありがとうございます♡赤ちゃんに会える日を心待ちにしながら、がんばります!

• 2月8日
  • AATAN6995

AATAN6995

陣痛つくまでは5時間かかりましたが
    本陣痛きていきなりMAXで
    あれよあれよという間に
    3時間で生まれました😌
    5分間隔まぁまぁ痛かったです。
    分娩台から降りれませんでした😣

お迎え棒ね…
    私も怖くて1回もしてませんw
    TomyTomyさんが早く可愛い
    べびちゃんに会われるの祈ってます!

• 2月8日
ポコポコたん

私は子宮口は前回よりも柔らかくなってるけど、開いてはないって言われました💦
早く会いたいよー♡とか待ってるよー♡って毎日話しかけているけどいつになるやら😅
待ち遠しいですね♡♡

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私の方にも、回答ありがとうございます(*^^*)♡
    柔らかさとくに開き具合は比例しないんですね( ´・_・`)
    私の場合はかたい上に開いてないというダブルパンチ( ; ; )

パパがいる時に出てきてーとか、もういいよーとか、早く会いたいよーとかめっちゃ話しかけてるんですけど…どうやら居心地がいいみたいです(笑)

本当待ち遠しい♡新月パワーで、どーにかならないかなー(ノ_<)♡笑

• 2月8日
  • ポコポコたん

ポコポコたん

こちらこそ♡
    柔らかくなってても開かないと進まないですしね(´・ω・`)
    きっと今日の内診で少しずつ進むと思いますよ♡

うちもパパが居るときにって思ってるけど、今は別々で暮らしてるのでなかなか😅
    同じ市なんですけど、車で40分くらい離れてるので…笑
    だから近くにいる時に出て来てー♡って言ってます(*^^*)
    平日の日中は近くにいるので夜以外でお願いしてます♡笑

• 2月8日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

赤ちゃん次第ですよね(ノ_<)
    内診かなり痛くてイテテって言ったら、先生に痛いよね?って言われたので、ここで止められてはと思って、いえ!痛くありません、全然大丈夫ですとか言ってました(*´Д`*)笑

もうご実家とかに帰られてるんですか?

私は今週半ばに実家に帰ろうと思ってるのですが、どっちかというと旦那さんが近くにいてくれたほうが安心します( ; ; )
    仕事でほとんど家にはいませんが。

ママの声ちゃんと聞こえてると思うし、願いが届くといいですよねー◡̈♪

• 2月8日
  • ポコポコたん

ポコポコたん

ホントに赤ちゃん次第ですよね(。-∀-)
    みなさん内診痛いとか言うけど私痛いとあまり思わないんですよね…笑
    鈍感なんですかね?笑
    それとも内診じゃないのか?なんて思ってます😅
    内診何分くらいやりますか?

産休入ってから実家にいます💡
    旦那のそばにいたいけど、病院通うってなると実家からの方が近いんです😁💦
    それに旦那の実家に入ってたので…産休中気疲れするのもなぁ…って😅
    実家だと兄夫婦もいるんですけど、同じ病院だったし先輩ママだし相談したりしてます😄
    週末は旦那が泊まりに来てくれるので付き合ってた時みたいな感じで新鮮ですよ(笑)

• 2月8日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私は36週で初めてグリグリされましたが、その時よりはまだ慣れた気がするけど、それでもやっぱり痛くてやる前腰が引けてますΣ(゚д゚lll)
    1分もしてないと思います。もっとしてもらいたいけど、先生がやめちゃいます(ノ_<)笑

私は最初産前に帰るつもり全くなくて、自宅からのほうが病院近いです( ; ; )だけど、心配だからと帰ってくるように言われて仕方なく(笑)

旦那さまのご実家だと色々気遣いしてしまいますよね。周りに相談出来る人がいるのもすごく安心ですね♡

私の旦那は仕事終わるのが23時くらいなので、泊まりにも来れないようなので、ほんと離ればなれ(ノ_<)寂しくなります( ; ; )

でも赤ちゃんにもうすぐ会えるし、がんばろ♪♪

お互い安産でありますように♡

• 2月8日
  • ポコポコたん

ポコポコたん

私のも内診だったのかな?笑
    そんなにグリグリやる先生じゃないとかですかね(´ー`)?笑

旦那の実家だといろいろ不便で…。
    初マタだし、不安だし陣痛来て40分以上車の中で耐える自信がなくて実家に帰りました😁
    実家だと甥っ子姪っ子がいて毎日うるさくてゆっくり出来ないんですけどね(・・;)
    検診で病院に行くときは実家にいる誰かに送って貰ってます😅
    なんか運転させてくれません(笑)
    旦那様遅くまで仕事されてるんですね💦💦それは寂しい(´;ω;`)
    うちはその日によってバラバラです😅

赤ちゃんに早く会いたいですねー♡♡

• 2月8日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

実は内診グリグリだったかもですね!でもそれなら、痛みに強いのかも(*^^*)とプラスで考えましょう♪♪

私は内診ですらビクビクなので、お産本番どうなることやらΣ(゚д゚lll)

私は陣痛きたら陣痛タクシー呼ぶつもりですが、健診は自分の運転でいってます(ノ_<)

というのも、全然産まれそうにないからですが(笑)

焦りまくって運動しまくってたけど、もう今日の健診で開き直りました(笑)
    開き直って焼き肉食べまくって、さっきこんな時間なのに炭酸ジュース飲んでチョコ食べました(*^^*)今まではセーブしてたけど。

マタニティライフもあと少し。産まれたらゆっくりできないだろうから、のんびりとその日を待とうと思います(ノ_<)……と言い聞かせてるだけなのかも( ; ; )

お互いがんばりましょう◡̈♪

• 2月8日
  • ポコポコたん

ポコポコたん

痛みに強いと信じたいです…♡
    でも陣痛に体が耐えれるか……。

運転苦しくないですか??
    私はシートベルトもそうなんですけど、後ろ向いたりキツいです(笑)
    でもそんなに大きなお腹してるわけじゃないんですけどね(^o^;

私も毎日好きな物食べて過ごしてます(*^^*)アイス食べたり…チョコ食べたり…
    旦那が遊びにくると『何このお菓子の山!!』ってびっくりされます(๑´ω`๑)♡笑

そうですね☆あと少しでゆっくり出来なくなるので今のうちですね💡
    のんびりできるうちはのんびりで♡笑

お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• 2月8日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

母は強しです!私も不安ですが、友達だって、私のお母さんだって、みんなみんな乗り越えてるんだから、私にだって出来るはずー‼︎と言い聞かせて乗り切るつもりです(*^^*)

シートベルトも固定して少しゆるめ?にお腹の下にくるようにしてるし、まだそこまで苦しくはないです♡

あー、なんだかアイスも食べたくなりました(笑)

なんだか今日はほんと健診の結果が結果だっただけに気が抜けてます(笑)

ポコポコたんさんの出産報告楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月8日
  • ポコポコたん

ポコポコたん

いざと言うときはなんとかなりますよね👍
    世の中の子供を産んだお母さんたちのこと尊敬します!!
    きっと私も出来るはず…と信じたい(笑)

シートベルトするときひざ掛けとかでクッションにしてして苦しくないようにしてます(*^^*)
    いろいろ工夫大変ですよね😅

アイスもだし、カフェオレとか飲んじゃってます(笑)
    ダメでしょと思うけど…笑
    今回の妊娠はつわりもなくてホントに好きな物食べて、好きな事ばかりしてたので楽なマタニティライフでした☆☆

私もTomyTomy♥さんの出産報告楽しみにしてます(*´艸`*)♡

• 2月9日