※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
子育て・グッズ

昼間の授乳回数が多いのは母乳が足りない可能性があります。ミルクを足す場合、母乳の1時間後に100mlは多すぎるかもしれません。

生後17日の母です!

いま母乳のみでやってます。
ここ何日か昼間のみ30分~1時間おきに起きるようになりました。夜は3時間ほどまとまって寝てくれます!

昼間こまめに起きてしまうのは母乳が足りないってことでしょうか?😫

もともと片パイ10分でしたが先週から15分と飲む時間は延びてます。
両方であげてみましたが片方10分にするともう片方は5分ぐらいで寝落ちします。
で、また30分後とかに泣いて起きます💧

ミルクを足すとしたら1時間前に母乳あげてるとどのくらい足してあげればいいのでしょう?😥

さっきは1時間前に母乳あげて多めにミルク100ml作りましたが飲み干しました。

さすがに母乳もあげててミルク100mlだとあげすぎですよね?💦

コメント

ふー

完ミで17日なら一回100飲めない子もいますよ!

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

そうなんですね!

• 2月3日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

うちの子は飲み過ぎですかね、、

• 2月3日
  • ふー

ふー

娘17日で完ミで50前後ですが、息子は120ぐらいでした

もしかしたらお腹すいても泣かない子もいるのもしかしたらほぼでてないのかもです

飲めてるかはその時期は体重みるしかないです

息子は三時間前後で泣いてたねで足りてるんだと思ったぜんぜんふえてなくて
    15日で病院行った時でやっと出生体重でした

娘はほっといたら5〜6時間以上寝てるタイプでした

• 2月3日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

飲む量が倍以上違うんですね!

2週間検診では完母で体重順調と言われました!
    ミルクで様子見て1ヶ月検診での体重気にしてみます🙇

• 2月3日
たぬき

昼間はもしかしたら足りてないのかもしれないですね😞上蓋に書いてある通り、80mlくらいで様子見るのがいいのではないでしょうか?

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

100ml飲むのに15分の授乳時間だと足りないですよね、、

吐き戻しては今のところないので80までで様子見てみます!!

• 2月3日
  • たぬき

たぬき

私も1人目のそのくらいの時期に15分くらいかかっていて、その割に頻回だったのですが、1ヶ月検診で引っかかってしまったので😅

• 2月3日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

2週間検診では体重はクリアしてました。

もともと吐き戻しが多かったのですが、ミルク足したら吐き戻しの量が多かったです💦
    もう少し量の調整して様子見てみようと思います。

難しいですね、、、

• 2月3日