※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
雑談・つぶやき

義母うざーー!娘は私に似て一重ですよ。でも私の小さい頃より目は大きい…

義母うざーー!!!
娘は私に似て一重ですよ。でも私の小さい頃より目は大きいですよ。
娘みて「一重だね〜。二重の方がかわいいよ」て。
あなたの子どもはみんな二重ですもんね。いいですよね。私も娘には申し訳ないと思ってますよ。

そして私は家建てる時は小さい家でいいですて言ったら、孫ちゃんはしばらくしたら別に住むだろうから小さいのでいいよ!って。
自分は同居する気満々で、旦那に早く家建てろてせかして(旦那は同居はしないと断りました)、断られたら、こんな古い家で一人寂しく死なせるんか!!って文句。
本当自分のことしか考えてなさすぎて驚く。

旦那の仕事手伝ってて、まだそんな利益がでなくて頑張ってるのに、給料足りないと文句。絶対足りるはずの額なのに。旦那がたった一人の従業員にお昼連れて行くのにも文句。節約しろ!て。私的には休みの日も働いてくれるからお昼くらいごちそうしてもいいと思うんだけどな。たった月に1〜2回程度。1人千円もしないのに。

私たちだって貯金崩して生活してるのに、ちゃっかり自分だけ貯金してるし。年金も貰ってるくせにー。
だいたいあなたたちの借金を返したから今月お金ないんですけど。あと60万くらい残ってる親の借金返さなきゃいけない。恥ずかしくないのかな?

私たちだって服とかいつ買ったかわからないくらい前で、子どもの分は私の親が買ってくれてて、食費も3人で3万以内。私の親が買い物してくれるときだってある。
自分は今度宝塚見に行くんだと。頻繁に映画見に行ったりご飯食べにいったりしてるし。息抜きも大事だけど、少しでもこれからお世話になろうと思ってるんなら協力してくれてもよくないですか?自分たちも同じ仕事してて大変なのわかってるはずなのに。

本当クソだなとしみじみ思います。

全然頼りにしてないけど、少しのことも頼りにしないと決めました。絶対あのときしてあげたじゃん!て言われるから。今だってなにもしてくれないのに、求めてくるばっかりで呆れる。近所の人には、息子に協力してます!といい顔。そして文句言われたと言いふらすから、旦那は近所の人から、お母さん大事にしなさいと言われる。でも親の借金なんて言えないから旦那は我慢して聞いてるだけだって。

旦那と言い合いするくせにそれでも同居したいなんて謎!!!

吐き出したくて、気を悪くされたらすみません。

コメント

ままりも

義母ってなんかいちいちうっとぉしいですよねw

産まれた子の顔のこと言うとか、どんな神経してるんだと思いますけどね😅
うちは遠方に住んでいるので、たまに会いにいったり、普段は電話やメールのやり取りだけですが、それでも発言やメールの内容ではぁ?と思うこと、よくありますもん😅

だいたい義母は自分のことしか考えていないですよね〜‥

• まえ

まえ

本当に呆れます🙌🏻
    うちは隣に住んでるので日々監視されてるし、ポストは隣にあるので〇〇からきてたよ〜とか言われます。勝手に開けんなよ、です。
    遠方が羨ましいです😭

• 2月4日