※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、抱っこ紐での外出時に悩んでいます。ベビーカーは邪魔だし、カバーオールは大きすぎて窮屈そう。みなさんはどんな服装で出かけていますか?

外を歩く時の赤ちゃんの服装について質問です!
生後2ヶ月になりたてです赤ちゃん👶
抱っこ紐でお散歩などしたいのですが、服装がいまいち掴めません😵
まだ首が座っていなくて、インサートを使わなけばならず、ただでさえ窮屈そうなのにこれに厚着させるの🤔??
でもケープだけじゃ寒そうだし...といろいろ考えて、結局いつもベビーカーになります。
カバーオールは。まだまだ大きすぎて、モコモコしちゃって苦しそうだし...💦
ベビーカーは邪魔だし、お散歩とか近所のスーパーに行く程度なら抱っこ紐が楽だなと思ってます。

みなさんは、どんな服装で出かけてますか?

コメント

a.u78

抱っこ紐のときは、肌着+カバーオールにジャンプスーツみたいなものを着せてました😊
ショッピングモールなど滞在時間が長いときは、ジャンプスーツだと着脱が大変なのでカバーオールの上からパーカーなどの上着着せていましたよ!

  • ことち

    ことち

    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私はベビーカーの方が寒そうなので抱っこ紐です💦
モコモコの靴下履かせて、普段着の上からフード付きのカバーオール着せてから抱っこ紐着けて、ケープ付けて出掛けています😅💦
私のコートもなるべく前に持ってきて防寒できるようにしています💡
抱っこしていると温かいのでベビーカーよりは良いかなと💦
まだ寒いのでお散歩はしていませんが近所のスーパーにはこの格好で行っていますよ✨

  • ことち

    ことち

    カバーオール、どんなの使ってますか?
    よければ見せていただけませんか?🙇‍♀️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日それを着て出掛けて、今それを下敷きにして寝てしまってるので同じ物をネットで拾った画像で貼っています😅💦
    モコモコのだと抱っこしにくいのでこんな感じの物です💡
    ケープと私のコートで包んでいるのでだいかなと💦

    • 2月3日
  • ことち

    ことち

    お手数おかけしてすみません💦
    とても助かります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
おめ

うちは、いつもの服装にこんな感じのモコモコ着せてます!


手足が出なくて安心なのでまだかなりブカブカですがあったかいのでちょうどいいかな?と思っています😆

  • ことち

    ことち

    これいいですよね!
    これ着て抱っこ紐して、苦しそうじゃないですか?

    • 2月3日
  • おめ

    おめ

    わかります!なかなか窮屈そうになります💦
    ので、紐などで調節してます🤔

    • 2月3日
  • ことち

    ことち

    やっぱりなりますよね💦
    紐で調整ですね!
    ちょっと試行錯誤してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月3日