※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

金沢市の保育園で2次募集はあるか悩んでいます。現在の状況や不安から、認可外の保育園を検討中ですが、入れるか不安です。保活や加点についても不安です。皆さんはどう思いますか?

金沢市の保育園落ちた方、2次募集出しますか?
わたしは2次募集している園は勤務先から全て逆方向なので出すことを悩んでます。ただ金沢市からは2次募集出さないと落ちたてもフォローに入れないと言われました。万が一入れても保育園に1年間続けることできるか不安です。いま近くの認可外に入りたいと考えていますが、企業に入る人が先とのことで空きは確定できないかもとのことでした。運良く入れても2年後保活をもう一度考える時がくるので、認可外は加点にならないと言われ、また落ちたらと不安です。不安だらけですみません。みなさんどうですか?

コメント

さっちゃん

私は家からも職場からも出さないことにしました💦
第1希望のところに電話したら4月は無理だけどもうすこし後に入れてあげると言われたので待つことにしました(>_<)
ただ、仕事場が待ってくれるかはわかりませんが😱💦

• しーさー

しーさー

そうでしたか…。仕事場が待ってくれるとだいぶ違いますよね。わたしはどうなるか3月までわからないと仕事場に言ったらショックを受けてました。もう少し後に入れてあげると言ってくれた園も心強い味方ですね。

• 2月3日