※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

出産予定でベビーベッドがないため、クーファンを検討中。先輩ママから、掛け布団は後から買っても良いとアドバイスをもらった。春生まれならブランケットでもOKか悩んでいる。

四月に出産予定なのですが 、ベビーベッドは場所がなくクーファンにしようと思ってます 。クーファンには敷布団はついているのですが掛け布団はついていなくて買おうか迷っていたのですが 、先輩ママさんに春生まれならブランケットやおくるみなどで代用できたから、生まれてから必要だなと思ってから買った方が良いかもとの意見を聞きそうしようかなと考えているのですが、その方は5月下旬に出産されていて 、私は早まれば3月中旬~下旬の可能性もあるのですが、ブランケットなどでも大丈夫でしょうか?

コメント

ちゅる(29)

クーファンをベビーベットがわりにするのはあまり良くないかなぁと思います😅

いのりん@義父母と同居

私は汚れるのが嫌だったので、バスタオルを敷いて、ブランケットを掛けてました!
ブランケットや、バスタオルで全然代用できます🎶

リオ

ベビーベッド代わりにクーハンは使わない方が良いです。
使っても良いのはお昼寝程度の短い時間だけです。

はじめてのママリ

寝床をクーファンですか💦?
赤ちゃんの寝床は、ちゃんとしてあげた方がいいかなと思います(ノ_<)
すみません個人的にですが…

クーファンとかって、なんか一時的に寝かせておく、置いておくみたいなイメージだったので…

ri

私の持っているクーファンは長時間使用しないようにと記載があるのですが、大丈夫ですか、、?クーファンは日中短時間使用のためのものが多いと思います。

3月生まれだと難しいですね☁︎
住んでいる地域、家の状況(木造とかの建築様式、暖房の使用有無等)によると思いますが、私だったら肌掛け布団くらい用意するかなーと思います◎
3月もまだ冷える日が多いですし𓂃

森の人

クーファンをベッドがわりにするなら、大人と一緒の布団に寝かせてあげた方が全然いいかと思います🙌🏻💦
お昼寝程度だといいと思います👶

3月だとまだ冷えるかもしれないので、布団用意するかな、と思います◎
ブランケットだけだとちょっと心もとないかな…と。
わたしはベビーベッド買わず、大人の布団に寝かせてましたよ〜🙌🏻

双子ママ

クーファン はお昼寝とかだけですよね?💦
ベビー布団やベッドを用意されないのでしたら、大人のベッドで一緒に寝る用にベッドインベッドとかどうですかね?🤔