※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

愚痴を書かせてください。今35週の妊婦なのですが、夫がインフルエンザ…

愚痴を書かせてください。
今35週の妊婦なのですが、夫がインフルエンザにかかりました。秋頃から予防接種をしてほしいと散々言ってたのに、「お金がかかるし、俺高校生以来罹ってないから大丈夫」と言われ、夫は予防接種をしませんでした。

私は30週から頚管長が1.3センチのため切迫早産で入院をし、なんとか3センチ弱まで回復したので自宅安静の許可が出ました。でもトイレとご飯以外は絶対安静とのことで、夫が仕事を休み家事と育児をしてくれていました。

なのに、3日前くらいから夫がインフルエンザにかかり、家事、育児、買い物、夫の看病をしなければいけなくなり、お腹が張って痛くてたまりません。
(夫は寝室に隔離をしてトイレ以外は出てこないようにしてもらってます。)
それにいきなりおりものもドバドバ出るようになってしまい、早産になったらどうしようと不安で、いっぱいです。
それと一応私と子供は予防接種受けましたが、感染しないかも気になります。

義理の両親、実の両親は遠方&病気持ちのため頼ることができません。

お腹も痛いし、少し動くと体はしんどいし、子供はイヤイヤ期で言うこと聞いてくれないし、早産の不安もあり、もぅなんで予防接種をしてくれなかったのか、本当にイライラします。😡😡😡

コメント

たま

今年はまわり、予防接種二回ししても
かかってますよ。
なのでうつらないように
手洗い除菌徹底するしかないですね💦

わたしも安静期間あったので
お気持ちよくわかります

• バナナ

バナナ

予防接種してても、罹っちゃったのならしょうがないよねって思うのですが、予防接種もしないで肝心な時に寝込んでるのがイライラしちゃいます💦

• 2月3日

インフルは予防接種してもかかる人はかかるし、かからない人はかからないです。笑
実際に私も旦那も今まで予防接種すらしたことないけど1度もかかったことないし、今年は子供もいるので全員で予防接種しましたが・・・まだなってません。
姉の旦那さんは毎年絶対予防接種して家にクレベリン置いたり徹底してるのに絶対毎年かかってます笑笑

インフル予防には緑茶がいいので、こまめに緑茶を飲むかカフェイン気になるのなら緑茶うがいをする!普通の手洗いうがいでは予防出来ないので!
後はこれもこまめにアルコール除菌!
旦那様が使ったトイレとかも除菌!

インフル菌はとても湿気に弱いので今年は天気が良く乾燥してかなり繁殖してますので、家中に洗濯物を干したり、乾いたら濡れタオルを干したりしてとにかく加湿!!

けど加湿ばっかりしたんじゃカビ生えるので、寒いけど窓開けて換気も必要です。

• バナナ

バナナ

妊婦とちいさい子供がいるんだから、自分でできることはやって欲しかったです😣予防接種しても罹ったなら、しょうがないと思えるんですが😕

とりあえず加湿と除菌ですね‼️わかりました😀ありがとうございます

• 2月3日
まい

旦那さん、なんの自信があったんでしょうか…
ほんと独身なら好きにしたらいいですけど、小さいお子さんや妊婦さんがいるのに危機管理があまいですね😭

夫の看病はもうせずに、家事は最小限にして、出来るだけ休んでください💦

• バナナ

バナナ

本当にそうです‼️妊婦と子供がいて、予防接種しないとか無責任ですよねー😓肝心な時に役に立たないし。

しかも今日熱下がったからって動き回ろうとするし😡😡もう危機管理が甘すぎだと思っちゃいます

• 2月3日
のん

旦那さんの看病しなくて大丈夫だと思いますよ😂
大人な訳ですし。
私も旦那もインフルとは無縁で予防接種してません💦
インフルって免疫力強化しとけばあまりかからないので免疫力UPの食事をメインにしてて、去年も長女だけがインフルになりましたが私も旦那も下の子もかからなかったです。

• バナナ

バナナ

そうですよね、ほっとくことにします😑😑
    子供と私がとにかく感染しないように、気をつけていきたいと思います🙂ありがとうございます

• 2月3日
guapa

うちも同じです。切迫早産退院後、翌日旦那がインフル。予防接種を受けずに後回しにされたので、私もイライラしてますよ。
私はインフルの予防内服をもらいました。予防接種も受けましたが、家族にインフルかかったのでと産婦人科に相談して内科で処方してもらいました。

とりあえず隔離、除菌消毒、クラベリン、予防内服してみてください。お子さんの面倒を見るのは大変ですね。
もしお腹の子に何があっても、2人の責任だと思います。守りきれなかったら、自分だけのせいではないのです。旦那がいての子なんで…無事乗り越えましょう

分かります😭その自信、何処から湧いてくるんやって思います😑

出来る予防をやってかかったんならしょうがないですが、不注意でかかったんなら腹たちます😂インフルかかったらバルコニーで寝かすって言ってます。実際はビジネスホテルにでも行ってもらおうかなて思います 笑笑