※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katatata
妊娠・出産

高岡市済生会病院の自然分娩の出産費用について教えてください。30万円オーバーで不安です。

富山県高岡市済生会病院の出産費用について教えてください!
恥ずかしながらあまり貯金がなく30万円オーバーとか、になってくると産んだ後が怖いです😭
自然分娩をされた方参考にしたいので回答お願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もも

出産育児一時金は使えないんですか??
子供一人につき健康保険から42万円が出る制度があると思うんですが、、、
旦那さんの扶養か被保険者であれば必ず出ますよ!

• katatata

katatata

ももさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すみません💦わたしの文章力が足りなかったです🙇‍♀️
    出産育児一時金を受け取った上での42万円で足りなかった差額の平均が知りたいです😭

• 2月3日
  • もも

もも

そういうことですね💓
    10万以上手出しは聞いたことないのでよっぽどの事がない限りそれ以上は払わないでいいと思います💦推測ですが・・・

• 2月3日
やのん

一昨年、済生会で出産しました!
夜の22:00入院、翌朝6:00出産、二人部屋で手出し4万ほどでした!
大部屋(4人部屋)にしたら、手出しもっと抑えられると思いますよ🙆‍♀️

つばくろー

去年9月に出産しました!金曜の夜7時に入院し、土曜の朝11時ごろ出産しました。部屋は4人部屋でしたが、休日に出産したためか手出しは6万円ほどでした!

なーむ

昨年済生会高岡病院で出産しました😊
私は個室だったのと、入院期間が6日間と他の方より1日長かったので手出しは10万でした。
1人目も同じく済生会でしたが、てだしはもっと少なかったと記憶していますので30万オーバーはないかなーと思います😊
病院食も美味しいですしとても良い病院ですよ🤗

みぃ

去年8月に出産四人部屋で
手出し5万位でしたよ。

みほ

H29,1月に出産しました。
土日,祝日合わせて休日4日間挟みました。
大部屋でしたが10万越えました‼